プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもありがとうございます。相談させて下さい。

35歳女性です。彼氏は2歳年上です。
遠距離で付き合って3ヶ月です。
友達の期間は10年以上で一番落ち着く相手だと信じて、お付き合いを始めました。
遠距離なので、直接会ったのは付き合うと決めた時を含めて、まだ3回ですが…。

先日の連休で北海道に旅行にいったのですが、がっかりしていて…
別れた方がいいのではないかと考えが浮かび、迷っています。

まず、待ち合わせは新千歳空港だったのですが。
マスクをして降りてきた彼に驚きました。なんとセキがとまらないとのこと。
数日前に、エアコンをつけたまま寝てしまい、そうなったと言い訳をしていました。
せっかくの旅行なのに、と思いましたが、黙っていました。

小樽水族館へ行ったのですが、彼の予想以上に寒かったらしく、震えていました。
20度を下回る日もあるらしいよ、気をつけて行こうね、と話していたのに、半そでのTシャツに薄いパーカーのみ。準備不足にびっくりしました。
外で行われているショーも途中で「中に戻りたい」と言われ仕方なく。
中で行われていたショーの間は、席で彼は寝てました。
それだけでも大分がっかりしたのですが、寒いと言い続ける彼の、上着の買い物に付き合いました。
太っているため、サイズが無く、唯一サイズのあった上下の雨ガッパは着たくないと言われ。
またがっかり。あなたの体型がいけないんでしょ?と言いそうになりました。
一緒に居ても、一緒に楽しんでくれていると思えなくなっていたので、ホテルにチェックインした後。
食事に行こうとした時に、別行動を申し出ましたが、泣きそうな顔で却下。
せっかく小樽にいるのだから、地元のお寿司でも。と思ってたのに。
彼のセレクトはチェーン店のお寿司屋さんでした。
「絶対美味しいから」と言われましたが、私の地元で食べた寿司の方が、ネタも大きくて美味しかったです。
「美味しかったねー」と言われても、同意出来ませんでした。
その日は、触られるのももう嫌で、私は自分のベットでテレビを見て過ごしました。
その間に彼はいつもの大きないびきをかいて寝てしまいました。

小樽観光をしようとしていた朝。
彼は「ホテルのバイキングにしない?」という私の意見を「美味しいものを食べたいから」と、何度言っても素泊まりにするので、お腹を空かせてホテルをチェックアウト。
計画性のない彼は、コインロッカーの場所も把握しないままホテルを出たので私が観光案内所でコインロッカーの場所を聞きました。
運河沿いのおしゃれなホテルだったのですが、駅まで戻らないとコインロッカーはないと聞き。
またがっかりしながら荷物を抱えて、駅まで歩きました。
やっとコインロッカーに荷物を預けて「昨日預けた私の地図を返して」と言いました。
そしたら「コインロッカーに入れた荷物に入ってる。でも大丈夫」と返答されて、ブチ切れてしまいました。
運河沿いから小樽駅までも、食べれる店があれば入って朝食を食べたかった。
なのに、テクテクと歩くのみ。
その上これから店も分からず、どうする気なのかと…。

色々、突然怒ったことに反省して、その後も一緒に行動しましたが。
その日に帰宅する予定で時間もなく、せっかくの北海道を楽しもうとしているのに。
少し笑顔を見せたら、「ホテルに入って仲直りHしよう」だし。。。
もう正直がっかりが多すぎて、立ち直れません。

私が怒れば謝ってはくれます。
でも私が求めているのは、口先の謝罪ではないんです、うまく表現できませんが。
「別れたいの?」と聞けば「俺は一言もその言葉を使ってないのにどうして?」と言われます。
彼の態度は、別れたいのかな?と私に思わせているのですが、どう思われますか?

もっと旅行プランを真剣に話すべきだったのでしょうか?
でも「北海道には毎年行ってる、まかせておいて!」ばかりで、あまり口出しも出来ませんでした。

ちなみに、お腹がすいてブチ切れましたが、ホテルをチェックアウトする前であれば、ゆっくりコンビニ弁当でも、私は大丈夫なんです。

結婚も考えられない彼とは、早く別れて次を探すべきでしょうか?
彼は家業(理容室)を手伝っていますが、決まった給料をもらってないそうで。。。
お金の管理も出来ないみたいなんです。不安です。
そういう意味でも、今後の付き合いを考えるべきではないか?と思っています。

乱文になり、考えもあまりまとまっていなくて申し訳ありませんが、ご意見うかがいたいです。
どうか宜しくお願い致します。

A 回答 (26件中11~20件)

読んでて思いましたが…気持ち悪くないですか?


まぁあなたも優しさが足りないなぁと感じましたけどね。

付き合うの考えるとかどうかよりも私なら絶対無理!!ってゆう相手です。
まぁ長く友達の後でも付き合ってもいいと思えるようなところもあるんでしょうがけど・・・・

相手は37歳で質問者さんは35歳。。。。
私より10歳ほど年上でまだこんな相手と遊んでられるお歳ではないのでは?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

この文章力では、回答されないことをおすすめしますよ。

私は優しい人間でも、しっかりした人間でもありません。

でも真剣でした。
真剣に遊んで何が悪いのでしょうか?
だから悩んで質問しました。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/22 12:48

彼はずっと親に世話してもらって育ったんでは無いでしょうか。



家業を手伝っているということは、
社会人としての経験が少ないんですかね。

そういうチャンスが無いと
なかなかこのだらしない性格は治らないと思いますよ。

その度に主さんはイライラして親代わりなことをしなければならない。

むしろそういうイライラは今後、
お金の管理を含めて増大し続けると思います。

謝るのは彼の中では大したことでは無い気がします。
何かにつけ謝れば許されるという
甘えもあると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

謝るのが彼の中では大したことではないという、お言葉に痛み入ります。
私も「謝ればいい」という態度に引っ掛かりを感じていました。
それは甘えなんですね。

参考になりました。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/22 12:24

体調管理も出来ない、借りた物を忘れる


計画性が無い、準備不足の行動
限りなく無駄な作業と下らないミスの連発

さて、アナタはこの人をどう思います?
今のアナタの彼のことですよ
こんな会社の同僚ならゴメンですね

色々何があったか書かれましたが、要はそういうことですよね

体調不良なのに来てくれた事に感謝?
旅行の計画があることは事前に分っているのに
エアコンつけっぱなしで寝て風邪引いて
行く気が有るのか無かったのか
それでも来てくれた事に感謝だ?普通は感謝など出来ん!
実家手伝いなら、残業続きのサラリーマンとは違う
体調くらい整えろって言うんです

俺ならその段階で無理
そいつホテルにぶち込んで、泣こうが喚こうが単独行動するね
付き合い良いですよ、アナタは

さて、アナタはどうしますか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

何だか思いがけず沢山の回答を頂きましたが、笑ってしまったのはこの回答だけです。

本当に、その通りだと思います。
私の普通は「感謝など出来ん!」です。

もう35歳です。
あきらめも必要かと考えてもいました。

もう少し、よく考えて結論は出したいと思います。

ぶった切っていただいてすっきりしました。
ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/21 17:12

【ご意見うかがいたいです。

どうか宜しくお願い致します。】

私も、あなたが彼が具合が悪いにも関わらず、ちゃんと来たことを喜ばないで非難しているのがとても気になりました。

本来なら、彼が体調不良でショーも楽しめないなどなら、当日はあきらめて、翌日には期待・・ぐらいのことで情報だけでも
楽しんで盛り上げても 、あるいはホテルの周辺で楽しむとかでもとは・・・考えないのですね。


最初から、どうも、たいしてすきでもないみたいだから、やめてみらたどうですか?

彼の体型がとか、理容業を家業として手伝っているとか、収入が・・・とか他にも不満要素があって、
気に入らないのは以前からのようですから、本当は、無理してきてくれても、たいしてうれしくもなかったのでしょう。

あなたをふさわしいと思ってくれるお人が他にも将来、確実に現れる自身があるなら、妥協しないというのも
十分に人生戦略としてはありですから。

てきぱきとステキ・・・な人が、収入もあって、なぜかあなたにぴったりの年齢でいて、
かつ、あなたのために・・・ということがないことでもないでしょうから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私の要望を聞いて、彼が旅のプランを立ててくれました。
旅のプランを崩すことは、彼が嫌がったのですが。

好きでない人とは付き合いません。
なんだかケンカを売られているような気がしますが。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/21 17:00

35歳・・・・こういう文句を言える年齢かどうか。


結婚・出産を全く考えないのなら良いのですが、望んでいるのなら手を打っても良いのではないかと思います。

結婚式の牧師さんはいつもこう言いますね。
あなたも何回か出席して聞いたことはあると思いますが・・・

「健やかなるときも、病めるときも、喜びのときも、悲しみのときも、
 富めるときも、貧しいときも、これを愛し、これを敬い、これを慰め、これを助け、
 その命ある限り、真心を尽くすことを誓いますか?」


10年の信頼ってそんなものだったんですね。
彼の行動より自らの不明を恥じるべきだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。
自分の見る目の無さには、ほとほと…それが一番がっかりなのかもしれません。

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/21 16:52

>遠距離なので、直接会ったのは付き合うと決めた時を含めて、まだ3回ですが…。



これが一番問題かも。
殆ど会えない相手に対しては希望の夢が広がるもんです。
言い方を変えると、いつも会ってれば悪い部分も見え、付き合い続ける場合はその部分も納得する事になります。
たまにしか会えないと、自分と合わない部分の発見も遅れ、こんなつもりじゃ無かった現実に悩む事になります。
結局、恋人としての相性を確認出来ないままのお付き合いって事になってるんじゃないでしょうか。
友達としてはいいけど、恋人にするには・・・・・。

一生の伴侶である為には、計画性と自立心とともに結婚するかも知れない恋人への配慮が重要です。
それらが全く感じられないのですが、okei49さん自身も不安でしたら、他の人、もっと身近で本人を理解出来る人を見つけた方がいいと思います。

恋は盲目と言いますが、余りにも自分と合わない部分が見えてる相手との恋なんて想像出来ますか?
「世の中、銭やで」に代表されるように、相手の方に有り余る財産が有る場合は別でしょうけど、今回の場合はいかがでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。
会えない時間が、育んでくれる何かに期待していましたが。
結果は「発見の遅れ」でした。残念です。

はい。普通の配慮が欲しかったんです。
多分「普通」の感覚が違うんでしょうね。

もう盲目には戻れません。よく考えたいと思います。

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/21 16:49

確かに、旅慣れてない。


全くダメダメ。

読ませていただいたけど、こっちまでイライラします。
太ってること、給料もない。

デリカシー無し。
はっきり言って、男として魅力ないです。

で、もう沢山となれば別れればそれでいいと思います。実は私の相手も、こんな感じなんで。
わかるんですよ。
なんかずれてて腹が立つ。
ですが、別れてません。

それはどうしてなんでしょうね。
スマートで金持ちが良ければ探してアタックすればいいのですが。
結局そういう人とは縁がない。

なぜかどんくさいのと続いてしまうわけですよ。
最近はそれも諦めっていうか、いいかなと思ってます。

貴方はどうされますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。
私も「そういう人」とはご縁がありません。

別れてらっしゃらないんですね。
腹を立てつつも一緒に居られる秘訣を聞いてみたいです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/21 16:40

自分で考えて結論は出しましょう!


ただ、あなたが相手にしてもらいたい事と彼の態度は違いすぎますよね。
それは、彼のせいだけでもない気がします。
気心しれてるならある程度予測は出来たはず。あなたもかなりリードしてスマートにしてもらいたかったみたいだけどそんな人じゃないみたいだし…

風邪気味なのは楽しみにしてたからかもしれないし、計画性がないのは、彼に頼ったあなたも同じでは?

一緒に計画立てれば済む事だったのでは?と思わざるおえないです。計画立てる過程だって楽しめると思うんですよね。

厳しい事を言ってしまうけど、別れても別れなくても、お互い様な事があることは忘れないで下さいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね…
会ったのがまだ3回目なので、彼のことを知っているようで知らなかったのだと思います。
そういう部分を含め、計画についても色々反省もしています。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/21 16:36

彼が体調が悪くても旅行に来てくれた時、あなたは「そこまでして来てくれたのね」と考えることは無かったのでしょうか。



彼は自分の体調よりもあなたとの旅行を選んでくれたと思うのですが。

優しい人だとおもいますけどね。

体調管理していても、崩れてしまう時もありますよ。人間なんですから。

なんとなく読んでいて、あなたの彼に対する思いやりに欠けている感じを受けました。

あなたを否定しているわけではなく、あなたが彼を心から愛していないんだろうなぁと感じました。
なので、彼以外の男性と恋愛されるほうが良いと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

楽しみにしていたので「何故?」の、がっかりばかりが浮かんでしまい、考えられませんでした。
ご指摘頂いた今も「そこまでして来てくれたのね」という感情はかなり薄いです。
私は薄情なのかもしれませんね。

はい、彼は優しい人ではあります。。。そう思っていました。
でも本当の優しさってなんでしょう?疑問です。
旅行に行くと分かっていて、の不注意で、彼の愛情を疑う私が居ます。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/21 16:31

結論としては、お互いに?勝手に作った相手のイメージに期待を膨らませて・・・パンクして別れたいという感じでしょうか?



北海道生まれ、札幌オリンピックを現地で見た世代で、大学から横浜暮らしの私の感覚からすれば、関東付近で生活している人が真夏の北海道に行くときの衣服は、関東付近では秋物でないと無理でしょう(笑) 確かに昼間は暑い?時間帯もありますが、日が暮れれば完璧に秋のはずです。
両親が先に東京に転勤で、私が北海道で寮生活していた高校生時代は、正月に東京に帰省すると雪のない外出は「半そで」で良かったです m(_ _)m


お相手の彼氏は、ネットで仕入れた知識と見栄ででも「北海道には毎年行ってる、まかせておいて!」では? まぁ~結婚してから価値観のギャップの違いに気付いて、早々に離婚するよりは良いので、結果的に有意義な?旅行だったと考えて別な相手を探される方が良いと思います。


本当は秋の味覚が実る今頃がお勧めで、真夏のトウキビも蟹も地元ではないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
そういう意味では有意義だったと思います。

そうでしたか。私は北海道、10回目位だったので…いいところですよね。

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/21 16:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A