アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもありがとうございます。相談させて下さい。

35歳女性です。彼氏は2歳年上です。
遠距離で付き合って3ヶ月です。
友達の期間は10年以上で一番落ち着く相手だと信じて、お付き合いを始めました。
遠距離なので、直接会ったのは付き合うと決めた時を含めて、まだ3回ですが…。

先日の連休で北海道に旅行にいったのですが、がっかりしていて…
別れた方がいいのではないかと考えが浮かび、迷っています。

まず、待ち合わせは新千歳空港だったのですが。
マスクをして降りてきた彼に驚きました。なんとセキがとまらないとのこと。
数日前に、エアコンをつけたまま寝てしまい、そうなったと言い訳をしていました。
せっかくの旅行なのに、と思いましたが、黙っていました。

小樽水族館へ行ったのですが、彼の予想以上に寒かったらしく、震えていました。
20度を下回る日もあるらしいよ、気をつけて行こうね、と話していたのに、半そでのTシャツに薄いパーカーのみ。準備不足にびっくりしました。
外で行われているショーも途中で「中に戻りたい」と言われ仕方なく。
中で行われていたショーの間は、席で彼は寝てました。
それだけでも大分がっかりしたのですが、寒いと言い続ける彼の、上着の買い物に付き合いました。
太っているため、サイズが無く、唯一サイズのあった上下の雨ガッパは着たくないと言われ。
またがっかり。あなたの体型がいけないんでしょ?と言いそうになりました。
一緒に居ても、一緒に楽しんでくれていると思えなくなっていたので、ホテルにチェックインした後。
食事に行こうとした時に、別行動を申し出ましたが、泣きそうな顔で却下。
せっかく小樽にいるのだから、地元のお寿司でも。と思ってたのに。
彼のセレクトはチェーン店のお寿司屋さんでした。
「絶対美味しいから」と言われましたが、私の地元で食べた寿司の方が、ネタも大きくて美味しかったです。
「美味しかったねー」と言われても、同意出来ませんでした。
その日は、触られるのももう嫌で、私は自分のベットでテレビを見て過ごしました。
その間に彼はいつもの大きないびきをかいて寝てしまいました。

小樽観光をしようとしていた朝。
彼は「ホテルのバイキングにしない?」という私の意見を「美味しいものを食べたいから」と、何度言っても素泊まりにするので、お腹を空かせてホテルをチェックアウト。
計画性のない彼は、コインロッカーの場所も把握しないままホテルを出たので私が観光案内所でコインロッカーの場所を聞きました。
運河沿いのおしゃれなホテルだったのですが、駅まで戻らないとコインロッカーはないと聞き。
またがっかりしながら荷物を抱えて、駅まで歩きました。
やっとコインロッカーに荷物を預けて「昨日預けた私の地図を返して」と言いました。
そしたら「コインロッカーに入れた荷物に入ってる。でも大丈夫」と返答されて、ブチ切れてしまいました。
運河沿いから小樽駅までも、食べれる店があれば入って朝食を食べたかった。
なのに、テクテクと歩くのみ。
その上これから店も分からず、どうする気なのかと…。

色々、突然怒ったことに反省して、その後も一緒に行動しましたが。
その日に帰宅する予定で時間もなく、せっかくの北海道を楽しもうとしているのに。
少し笑顔を見せたら、「ホテルに入って仲直りHしよう」だし。。。
もう正直がっかりが多すぎて、立ち直れません。

私が怒れば謝ってはくれます。
でも私が求めているのは、口先の謝罪ではないんです、うまく表現できませんが。
「別れたいの?」と聞けば「俺は一言もその言葉を使ってないのにどうして?」と言われます。
彼の態度は、別れたいのかな?と私に思わせているのですが、どう思われますか?

もっと旅行プランを真剣に話すべきだったのでしょうか?
でも「北海道には毎年行ってる、まかせておいて!」ばかりで、あまり口出しも出来ませんでした。

ちなみに、お腹がすいてブチ切れましたが、ホテルをチェックアウトする前であれば、ゆっくりコンビニ弁当でも、私は大丈夫なんです。

結婚も考えられない彼とは、早く別れて次を探すべきでしょうか?
彼は家業(理容室)を手伝っていますが、決まった給料をもらってないそうで。。。
お金の管理も出来ないみたいなんです。不安です。
そういう意味でも、今後の付き合いを考えるべきではないか?と思っています。

乱文になり、考えもあまりまとまっていなくて申し訳ありませんが、ご意見うかがいたいです。
どうか宜しくお願い致します。

A 回答 (26件中1~10件)

彼のすべてが嫌になってませんか?


たしかに今回の旅行は、任せてと言ったわりには
グダグダな感じです。
怒って喧嘩になるならわかりますが別れるって思うほど
酷いと思いませんでした。
ただ人それぞれの考え方があるので私的にはです。

今後、彼との結婚も考えられないようでしたら
早めに別れた方が良いですね。
このまま、こんな日々が続いたら楽しくないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
まだ2-3日前のことなので、ショックが癒えておらず、彼が嫌なのかもしれません。
「別れるほどひどいとは思わなかった」というご意見、感謝します。
参考にさせていただきます。

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/21 15:43

彼以外の方も含めて、あなたが「お付き合いの延長上に、結婚」という気持ちがあるのかが答えになると思います。


結婚も考えられない彼ですが、ただのお付き合いで終わらせる気持ちなら別れずに、このままでもいいわけです。
でも結婚を考えたうえでのお付き合いをしていきたいなら、今の彼はあなたには合っていない気もします。
友達としてなら許せる行動も、将来のお相手と考えると、色々と気に障る点が多すぎるのだと思います。

>私が怒れば謝ってはくれます。
>でも私が求めているのは、口先の謝罪ではないんです、うまく表現できませんが。
>「別れたいの?」と聞けば「俺は一言もその言葉を使ってないのにどうして?」と言われます。
>彼の態度は、別れたいのかな?と私に思わせているのですが、どう思われますか?

彼は別れたいとは思っていないと思いますよ。
ただ、計画性のあるあなたに対して、彼はなんとかなるさ、のタイプではないでしょうか。
しかし、「なんとかなるさ精神」が実際にはなんともなっておらず、あなたをイライラさせているのでは?
口先の謝罪ではなく、自分への気遣いと少々の計画性を彼に持ってほしいとあなたは思っているのかもしれません。
(自分は彼を気遣っているのに、なぜ彼は自分を気遣ってくれないのだろう。という気持ちもあるのかも?)

人間の性格って、基本変わらないと思います。
それを考えると、もしあなたが彼と結婚したら、あなたはイライラさせられっぱなしになるかも・・・。
もしくはあなたが彼を引っ張っていくタイプになりそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか…基本的な性格は変わらないですか、やっぱり。
私は、引っ張っていくタイプの性格ではないので、難しいかもしれません。

将来の相手にと考えていましたが、それはもう考え難くなって来ました。

じっくり考えてみたいと思います。

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/21 15:51

その旅行が新婚旅行だとしたら、


離婚を考えますか?

そこで離婚を考えると思うのであれば、
別の人を探す方が良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これが最初の旅行ですし…
もし入籍までしていたのなら、まだまだ考えないといけないとは思いますが。
難しいご質問でした。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/21 15:54

あなたに結婚の意志はあるのに彼との結婚を考えられないのなら、


付き合っている意味がないのではと思います。

その彼、私が以前付き合っていたダメ男に似ています(ごめんなさい)。
だらしがないというか役立たずというか、世話の焼けるダメな弟みたいな^^;
遠距離恋愛で、合った回数が少ないというのも同じです。
会う回数を増やしてください。きっと嫌な所ばかりが目立つと思います。
(今までは直接会っていないから気づかなかったってだけで、それが本来の彼の姿です)
会わないと分からないことって多いです。会ってナンボですよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に、そうかもしれません。
「会ってナンボですよ」を痛感しています。

同じような経験をされてるんですね。
何だか少しほっとしました。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/21 15:57

まあ、「別れる」、「別れない」くらいは、どうか「自分で判断されて下さい」。


こう回答すると身も蓋も無くなりますけどね・・・。
(^^;
質問者様の彼氏は、良くも悪くも「お坊ちゃん」なんだと思います。

先ず、「自己中」。
好きな女性を喜ばそうとする「気配り」や「デリカシー」が(殆ど)無い。
「計画性」も「自己管理」も、ちゃんと出来て無い。

>「北海道には毎年行ってる、まかせておいて!」

子供みたいな見栄を張る「幼児性」も・・・。

彼氏は、37歳ですか?。
でも、「男として致命的に駄目」とは、私は思いません。

この質問文のような内容を「新婚旅行」で味わって、、新婚旅行から帰るなり「離婚」を言い渡されるのが「成田離婚」と、昔は呼ばれてました。
(今でも、呼ばれてるのかな?)

問題は、質問者様が、このような彼氏を寛大に「許せるか、どうか?」だと思いますよ。
「深く反省し、反省文を書け」
なんて言っても、彼氏が切れるでしょうし、この性分は、恐らく治らないと思います。

★あまり細かく気が付いて、神経質な男より、こうゆう男の方が一緒に暮らすならいい。
と、考える手も有ります。

「欠点」なんて誰でも持ってます。
今の彼氏が、質問者様から見て「欠点>好き」なら、付き合いも考え物でしょうが・・・。

「欠点<好き」なら、許して上げる事も視野に入れて上げてもいいと思うのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

性分は治らないと思われますか。
私がこの「大きな欠点を受け入れて、彼を愛せるか」ということですね。

確かに神経質な人は疲れます。
でも…まだ納得出来ていない部分もあるので、まだ少し考えてみたいと思います。

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/21 16:06

こんにちは。



さぞかし、ショックな悲しい旅行だったのでしょうね・・・。
お気の毒に思います。

この先のお付き合いを続けて行けるお相手ではなさそうですね。
不満が爆発してばかりだと思いますね。

確かに、すぐ謝る姿勢は必要なのかもしれませんが、良い年齢の男性としては、あまりに無責任に見えます。

旅行準備がすべて物語っています。
私なら、膝かけ1枚、余分に自分の荷物に忍ばせます。
自分のことすら満足に用意できず、相手の迷惑にならないようにという慎重な考えが見られません。

私としては、お付き合いは考えなおされた方が良いと思います。
彼の母親になる気はないでしょう?

勇気が要りますが、決断しましょうよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

> 確かに、すぐ謝る姿勢は必要なのかもしれませんが、良い年齢の男性としては、あまりに無責任に見えます。

そうなんです。それもすごく気になっていました。
謝ればいい、そんな風に思ってるんじゃないのかと。

はい、もちろん「彼の母親」にはなりたくないです。

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/21 16:17

結論としては、お互いに?勝手に作った相手のイメージに期待を膨らませて・・・パンクして別れたいという感じでしょうか?



北海道生まれ、札幌オリンピックを現地で見た世代で、大学から横浜暮らしの私の感覚からすれば、関東付近で生活している人が真夏の北海道に行くときの衣服は、関東付近では秋物でないと無理でしょう(笑) 確かに昼間は暑い?時間帯もありますが、日が暮れれば完璧に秋のはずです。
両親が先に東京に転勤で、私が北海道で寮生活していた高校生時代は、正月に東京に帰省すると雪のない外出は「半そで」で良かったです m(_ _)m


お相手の彼氏は、ネットで仕入れた知識と見栄ででも「北海道には毎年行ってる、まかせておいて!」では? まぁ~結婚してから価値観のギャップの違いに気付いて、早々に離婚するよりは良いので、結果的に有意義な?旅行だったと考えて別な相手を探される方が良いと思います。


本当は秋の味覚が実る今頃がお勧めで、真夏のトウキビも蟹も地元ではないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
そういう意味では有意義だったと思います。

そうでしたか。私は北海道、10回目位だったので…いいところですよね。

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/21 16:22

彼が体調が悪くても旅行に来てくれた時、あなたは「そこまでして来てくれたのね」と考えることは無かったのでしょうか。



彼は自分の体調よりもあなたとの旅行を選んでくれたと思うのですが。

優しい人だとおもいますけどね。

体調管理していても、崩れてしまう時もありますよ。人間なんですから。

なんとなく読んでいて、あなたの彼に対する思いやりに欠けている感じを受けました。

あなたを否定しているわけではなく、あなたが彼を心から愛していないんだろうなぁと感じました。
なので、彼以外の男性と恋愛されるほうが良いと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

楽しみにしていたので「何故?」の、がっかりばかりが浮かんでしまい、考えられませんでした。
ご指摘頂いた今も「そこまでして来てくれたのね」という感情はかなり薄いです。
私は薄情なのかもしれませんね。

はい、彼は優しい人ではあります。。。そう思っていました。
でも本当の優しさってなんでしょう?疑問です。
旅行に行くと分かっていて、の不注意で、彼の愛情を疑う私が居ます。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/21 16:31

自分で考えて結論は出しましょう!


ただ、あなたが相手にしてもらいたい事と彼の態度は違いすぎますよね。
それは、彼のせいだけでもない気がします。
気心しれてるならある程度予測は出来たはず。あなたもかなりリードしてスマートにしてもらいたかったみたいだけどそんな人じゃないみたいだし…

風邪気味なのは楽しみにしてたからかもしれないし、計画性がないのは、彼に頼ったあなたも同じでは?

一緒に計画立てれば済む事だったのでは?と思わざるおえないです。計画立てる過程だって楽しめると思うんですよね。

厳しい事を言ってしまうけど、別れても別れなくても、お互い様な事があることは忘れないで下さいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね…
会ったのがまだ3回目なので、彼のことを知っているようで知らなかったのだと思います。
そういう部分を含め、計画についても色々反省もしています。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/21 16:36

確かに、旅慣れてない。


全くダメダメ。

読ませていただいたけど、こっちまでイライラします。
太ってること、給料もない。

デリカシー無し。
はっきり言って、男として魅力ないです。

で、もう沢山となれば別れればそれでいいと思います。実は私の相手も、こんな感じなんで。
わかるんですよ。
なんかずれてて腹が立つ。
ですが、別れてません。

それはどうしてなんでしょうね。
スマートで金持ちが良ければ探してアタックすればいいのですが。
結局そういう人とは縁がない。

なぜかどんくさいのと続いてしまうわけですよ。
最近はそれも諦めっていうか、いいかなと思ってます。

貴方はどうされますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。
私も「そういう人」とはご縁がありません。

別れてらっしゃらないんですね。
腹を立てつつも一緒に居られる秘訣を聞いてみたいです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/21 16:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A