プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

知人なのですが、旦那様と子供がいるのに好きな人が出来たとの事。

彼女の事が理解出来ずに、色々話しを聞くと
家庭は大事だし、旦那と子供の事も愛しているという事
好きな人とはどうのこうのなりたい訳じゃない。
だけど好きになってしまって苦しいと相談を受けました。

相手の方は独身・彼女はいるようだという事。
仕事関係で仕事でメールをやり取りをしたり、会ったり話したりは何度もしている。
忘年会などで外でも2度程度会っているようですが、二人っきりで会った事は無いという事。

彼女には、家庭があるし家庭は絶対壊したくないという事なので
恋心は仕方ないとしても、そのまま心に留めておくしかないと思うとアドバイスしたのですが、
どうしても気持ちだけ相手に伝えたい(告白したい)と言うんです。

仕事の関係もあるし、気まずくなる事も言ったけれど、彼は担当が変わるようで、もう仕事では会えなくなるようで、苦しくてどうしようもない。
言って気持ちを終わりにしたいと言うんです。

そこで男性に質問なのですが、旦那と子供がいる女性から告白されてどう思いますか?
好きという気持ちだけ伝えられたら。。。困るだけですよね?ちなみに彼女はとっても若くかわいくて美人です。
そんな彼女から告白されたら・・・嬉しい気持ちが無い男性はいないのかなと思ってしまいました。

そんな彼女にあきらめてもらうように、助言をしたいので、男性のご意見お待ちしております。

A 回答 (13件中1~10件)

容姿端麗という必須条件があって・・・



SEX出来るなら受け入れる。
SEX出来ないなら蹴る。

それだけです。

おばちゃん体型=その権利がない。
    • good
    • 5

嬉しく無いこともないですが


同時に「馬鹿だな、この女」と思います。

どうこうなるつもりが無くても口に出して告白してしまえば
どんなに旦那と子供が大事で愛していると言えど
それを横に避けて我を通した事になります。
結婚と言う重みを分かってないことになりますから・・・
    • good
    • 5

 仕事関係なら止めた方が良いね。

もし、男女の関係になって別れるときにunhappy endになったときに会社間の関係に悪影響を与えることになる可能性大。手を出すのなら離婚前提で告白して、okなら離婚。結婚式を挙げて、半年後に入籍することです。
 失礼ながら質問者様のお友だちは結構、おバカですね。その男に告白してどうするつもりなんでしょ?担当を外れるときに“実はあんたのことを殺したいほど大嫌いだったから、担当が変わってホッとしている”と告白するのと同じですよ。
    • good
    • 3

ちっとも嬉しくないですね。


気持ちだけは受け取りますが・・・
だってどうしようも無いでしょ?
自分も彼女がいて、相手には旦那と子供・・・・
どうしろって言うの??
告白したから何?って感じ。逆に迷惑でしょうね。
好きになってしまう気持ちはわかります。
でも家庭も壊したくない、かといって付き合いたいわけでも無い。って??
そんな女性は逆に嫌いですね。
本当に旦那と子供を愛しているなら、自分を殺してでも我慢すべきでしょう。
それが出来ないって、最低の女性だと思うから。

逆に、旦那も子供も捨てて良いから付き合いたいって言われる方が嬉しいですね。
(付き合いませんがw)
それほど好きになってくれたんだって、純粋に思います。
    • good
    • 19

落ちてくる牡丹餅は食べなければ失礼に当たります。


旦那と子供がいる女性から告白されてどう思いますか?
>全く関係が有りません。むしろ遣るには後腐れが無くて便利です。
    • good
    • 17

「どうのこうのなりたい訳じゃない。

」っ言ってるのは詭弁でしょう。どうこう成りたいのですよ。ミエミエですね。
相手が受けたとして、一応言葉では体の関係なしという事で付き合う。でも成り行きでセフレへ、で相手が子供も引き取ると言えば成り行きで離婚でしょう。
つまり子供の落着き先を確保できれば、旦那よりその男の方が良いという事でしょう。自分は子持ちだからお荷物を抱えてる。それでもいいというなら結婚したい。でもその可能性は低い。だったら今の旦那でも仕方がない。
都合良すぎますね。人を好きになるなら旦那は好きでは無いという事ですから、別れればいいと思います。子供を抱えて苦労したくないという打算がミエミエです。
    • good
    • 19

ただ単にワガママです。



自分の家庭、相手の彼女、相手の気持ち…全て「我関せず」で自分の気持ちを表に出そうなど「愚の骨頂」です

口では「心のケリをつけたい」と言うかもしれませんが、相手に受け入れてもらいたいはずです

そういう方はセフレでも受け入れてもらえれば嬉しいでしょうし「愛されてる」と勘違いします

家庭崩壊が簡単に想像出来ます

残念ですが、そこまで勘違いしている人は、友人である貴女にも止められないと思います
    • good
    • 12

旦那持ちの既婚女性に下手に関わると、旦那から慰謝料を請求される恐れがあるので関わりたくないです。



但し、相談相手ぐらいなら引き受けます。
しかし、親身になって相談相手になると、ますます恋心を抱かれる恐れが経験上ではあるので、その気がないことを予め伝えますね。

正直、女性からの片想いは男にとっては迷惑なのです。
    • good
    • 14

その男性によりけりですが、浮気が出来る人ならば


これ幸いです。
カモがねぎも鍋も背負ってやって来るのです。
ちょうど、接点も切れるタイミングなら・・・
もってこいですよね。

それでも、構わないと言うなら、何を言っても無駄です。
近づかないに限ります。
    • good
    • 19

30代♂です。



触らぬ神に祟りなし。

後々の修羅場考えたら止めときますね。
    • good
    • 10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A