アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文失礼いたします。
付き合っていない体だけの関係の人の子を妊娠しました。軽いや、バカなのは承知の上で投稿させていただきました。
彼は私と付き合う気はなく私は彼のことを本気で好きだったので、そういう関係でいました。好きとばれないように、割り切ったふりをして会っていました。
生理が来ないしつわりの様な症状があったので、一緒に検査薬をしたら陽性がでました。
彼は、私がもちろん中絶すると思っていたので、話していると、私は産みたいと言いました。本気だったと初めて言いました。
すると彼はビックリしていて、一変して、「遊びの子だよ?セフレだから」「俺は生んでほしくない。本当に好きな人の子がほしいから。」「どこかに自分と血が繋がっている子がいるなんて考えられない。」「勝手に産むなら、なんで俺に言うんだ。」とすごく怒って、本当にうざそうでした。
彼の言い分は間違っていないとわかっています。私が悪いのはわかっています。
彼は、「中絶するなら、病院にも一緒に行くし、お金も払うし責任はとる」と怒っていましたが、私は「遊びなんだから責任はとらなくてもいいよ。結婚してほしいなんて全く思ってないし、お金もいらない。何もしてくれなくていい。」と言いました。
彼は怒って帰っていきました。
どうしても、産みたいです。絶対に産み、育てていく自信があります。

父親のいない子を育てていくので、可哀想な思いをさせてしまうことが絶対にあるとおもいますが、そういうのもひっくるめて、やっていく覚悟もあります。
今お腹の中にいる命をいとおしく思っています。お腹の中で元気に育っている赤ちゃんを殺してしまうなんて考えられません。大好きな彼の子だけど、今は私の大事な赤ちゃんです。
彼とは二度と会わないで育てていく気でいます。
彼は、第三者誰に聞いてもお前がおかしいと言っていました。
やはり、中絶するのが普通なのでしょうか。わたしがやったことはバカで、軽いこととわかっていますが、産むことがいけないことなのでしょうか。
辛口でも構いません。アドバイスお願い致します。

A 回答 (30件中1~10件)

>絶対に産み、育てていく自信があります。



その根拠は?

「ただの気持ち」だけでは解決できない問題もあるんですよ、この世には。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、言葉では簡単に言えますが…甘いのかもしれません。
でも、産みたいです。

お礼日時:2012/02/22 12:51

世間一般には中絶する事の方が多いと思います。



しかし、すでに生むと決めているなら何を言っても決心は変らないのでしょう。
生むと決めて、お一人で育てる気なら、
最初から彼には何も言わないで、そっと居なくなる事でした。

父親が居ない子どもが不幸せか?と聞かれても何とも答える事は出来ません。
その子が幸せと思えるように育てるのは貴方です。
一人で育てるって想像を超える試練だと聞きます。

その子が一人立ちする時に答えが出ます。
長い道のりですが頑張ってください。としか言えません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼の言うとおり、産むことを言わないでいなくなる方が良かったんですか…
一緒に検査薬をしたので、言ってしまいました。彼の辛い顔を見るのがつらかったです。
絶対に今の気持ちを忘れず、愛情を持って育てていく覚悟でいます。

お礼日時:2012/02/22 12:55

「父親のいない子を育てていくので、可哀想な思いをさせてしまうことが絶対にあるとおもいますが、そういうのもひっくるめて、やっていく覚悟もあります。


これはあなたの勝手な思い込みですね。
実際に苦しむのは子供です。
初めから父親もいなくて、寂しい思いをし、いじめに会うかも知れません。
それをあなたに止めることは出来ません。
すべて背負うのは生まれてくる子供です。そのことは十二分に承知しておいてください。すべてはあなたの身勝手なのですから・・・

さて、だからといって堕ろせなどとは思いません。
あなたに覚悟があるなら生んで育てるのも一つの選択。
すでに母親としての自覚もあるようですし、その方が良いでしょう。
ただそれには周りの協力が不可避です。
両親に相談して見てください。(ご健在なら)
父親のことは言いたくなければ言わなくても良いです(言えば責任をとらされるから)
あなたがどんなに経済力があって、精神力が強くとも、一人では生めません。
一人では育てられません。
それは分かりますよね?
今はシングルマザーでも珍しくは無いので、頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の身勝手…本当にそのとおりです。
苦労するのは子供ですね。
でも今は、このおなかにいる子を産みたいと思ってしまいます。いとおしくて仕方がないです。
私の両親にはこれから言うつもりですが、協力を頼めたらと思っています。私の兄弟にも言うつもりです。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/02/22 13:02

本気で大好きな人の子供が欲しいと思うのは当然です。



産みたい育てたい、育てられると言うのでしたら産むといいと思います。


実際、今は結婚はしたくないけど、子供は欲しいなんて人も居ますしね。

う~んと可愛がってあげて下さいね。

軽くないと思いますよ。本当に好きだったのですからね。

悪い事な訳はありません。子供が授かる事はめでたい事なのですから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。涙がとまりません。

お礼日時:2012/02/22 12:39

僕はそのような経験はないですが、中絶は人殺しですよ。



ただ、ひとりで育てる自信があるのは、あなただけですよ。
生まれた子供がかわいそうな思いをさせると感じていてもあなたは、自分の気持ちが勝ってしまっているから子供のことまで考えられていないのでしょう。

育てるとなれば、協力する人が必ず、必要になります。
親?兄弟?友達?
そして金銭面でもです。今の世の中不景気です。

もし大学行きたいと言ったりしたらどうしますか?
風俗で働いてでもお金作りますか?

僕は、正直考えが甘いと思います。

仲良く育てていければいいのですが、無理そうですね。
でも生むのであれば、法的手段をとってでも認知させるべきだと思います。

生むことも考えているのであれば、腹くくって親に相談しましょう。
おろせと言われるかもしれませんが、それでも生むと納得させたうえで彼に認知させましょう。


一時の感情で何もしなくていいなんて甘いことは言わないことです。
子供の将来を考えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
祖父母、両親、五人きょうだいで住んでいます。
協力してもらえるようにはしたいですが、頼りすぎず、愛情をたくさん注いでいきます。

お礼日時:2012/02/22 21:43

あなたの年齢も、職業も、収入も分からないので、あなたに子育てが出来るか


分からないです。でも、一人では無理があります。

あなたのご両親が手伝ってくれるなら、育てられるかも知れません。

でも、父親のしつけが必要な時に苦労しますし、あなたが結婚したいと思う相手と
出会ったときに、遊びで付き合った相手との子供と紹介しなくてはなりません。

あなたの結婚相手から、虐待されるかも知れません。

結局、マイナス思考の想像でしかありませんが、生まれてきた子供の将来に渡って
不安材料がたくさんある事は、変えられません。

あなたの未来も、いばらの道になります。

その覚悟であれば、命を大切にする選択は 素晴らしいと思います。

ただ、リスクが高すぎます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
両親、兄弟たちに協力してもらえるか、話したいと思っています。
未婚で母子家庭、リスクが高いのは承知しています。これから恋愛や結婚するつもりはありません。
覚悟を決めて、育てていきます。

お礼日時:2012/02/22 13:32

子供を産み・育てるということは、想像以上に大変なことなのです。



子供を捨てたり、ネグレストに陥る方もいます。

妊娠・育児期間中は、働くことが極端に制限されますので、収入面でも誰かに頼らざるを

得ません。親御さんとかは、出産されることをどのように思ってらっしゃるのでしょうか?

子持ちとなれば、今後の出会いや結婚にも影響を与えます。

我が子を愛おしいと思うのは、当たり前で、大切な気持ちであることは否定しません。

ただ、社会構造やあなたの生活環境が、あなたの気持ちに十分こたえられるようでなければ

結局、あなたもあなたの子供も不幸に落ちていくのが目に見えるようです。

子供を産むのであれば、育児や収入面で協力を得られるパートナー(当面は親御さんかな?)

が絶対条件になりますので、しっかりと相談したうえで、ご決断されることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
両親にはこれから話すつもりでいますが、協力してもらえるといいのですが、私自身も頼りすぎず、やっていきたいと思っております。
産まれてくる子供のことを第一に考えて、愛情を注いでいくつもりでいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/22 13:36

妊娠 出産 育児と一人でやっていくということは


半端ないお金がかかります。
父親はいなくても、子は立派に育っていきますが、
お金だけはどうしようもありません。
仕事と育児もそうですが、
あなたをカバーアップしてくれる方や
施設などはちゃんとあるんでしょうか。
あなたが病気になった時にも、
預けれる人、それが他人なら育児料が発生します。
その時にわからない できないじゃ、すみませんよ。

一人でできるもん!の問題ではないのです。
必ず誰かの手が必要です。
自分の環境を見直してから、もう一度考えてみても
いいかもしれません。
旦那がいたって、子供を持つことを諦める方もいらっしゃいますからね。

ただ、決めたのならあなたは絶対ブレないように。
産むことは悪いことじゃありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
そうですやね、お金は現実問題、大事ですよね。お金のことは、私自身、貯金と収入があるので心配していません。
一人だけでなんでもやろうとしないで、協力してくれる人がいるなら、甘えていいんだと、ここのみなさんの意見を読んでいて励まされました。

お礼日時:2012/02/22 13:43

産みたいのでしょう?


自分で育てて行く自信があるのでしょう?

それなら産んだらいいと思います。
認知はしてもらうつもりはないのですよね?

しかしご自身でも分かっていると思いますが、かなり甘い考えだということは何度もお伝えしておきます。
この世の中には父親がいない子は沢山います。
きっと子供も父親がいない事に疑問を持つでしょう。

きちんと向き合って行く覚悟も出来ていますか?
働きながら育てることも覚悟ができていますか?
自分が辛くても、逃げられません。
一生の事ですよ…リセットはありません。

今、子供を殺す親が増えています。
虐待する親も増えています。
普通に育てていても、時々この子がいなかったらと考える事もあるそうです。

今考えている以上に大変な事が分かっていて、それでも育てたいと思うのなら、産んで育てれば良いと思います。
大好きな人の子が欲しいと思うのは、女性として当たり前です。
バカだと言われるのは、そこに彼からの愛情がないからです。

きちんと覚悟もせずに、産んでいらないという親よりは良いと思います。
身体を大切にしてください^^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
彼からの愛情がないことは最初は苦しみましたが、今は向き合っていく覚悟もできています。
苦しくなっても、絶対に投げ出したり逃げない覚悟もできています。
口で言うのは簡単なのは、わかっていますが、そこは、悩み苦しみ、出した結論です。
それでも、中絶する結論は出せませんでした。この子を
産みたいと強く思いました。彼のことを悪く言う気は全くありません。本気で愛した人だし、子供の父親ですし。
体のことまで気遣っていただき、本当にありがとうございました。

お礼日時:2012/02/22 13:55

>彼は、第三者誰に聞いてもお前がおかしいと言っていました。


彼の周囲の人は、彼と同じ考え方の人達です。当然の意見だと思います。

あなたの気持ちがずっと本気であり、ここまでの覚悟があるなら
>バカで、軽い
とは思いませんし、産むのであれば

>バカで、軽いこととわかっています・・・
自分で、こんなことを思うのはやめて下さい

生まれてくる子どもは

*あなたが本気で愛して生まれた子ども

これが重要だと思います。

本当に「バカで、軽い」人は
遊びで付き合い妊娠したらあっさり堕胎して
また同じことを繰り返す人のことです。
愛情も何もなく避妊もしないで堕胎することに何の感情も無い人のことです。

>産むことがいけないことなのでしょうか。

これを考えるより、今後のことを考えて下さい
きちんと母子手帳をもらい、健診に通い
現住居の家賃とかによっては引っ越しも必要です
市役所へ行って、母子家庭にどんな制度があるか?

出産前後の仕事をどうするか?
まだ妊娠初期なので今後半年の間に
できるだけの節約方法を準備し出産に備えて下さい。

考えることはとっても多いですよ。
生まれてくる赤ちゃんにはあなたしかいないのですから
強くなって下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても励まされるご意見ありがとうございました。
そうですね、愛した男性の子供ですから、自身持って育てていきます。
現実問題、たくさん調べることがあるので、やっていきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/22 13:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A