プロが教えるわが家の防犯対策術!

長文失礼いたします。
付き合っていない体だけの関係の人の子を妊娠しました。軽いや、バカなのは承知の上で投稿させていただきました。
彼は私と付き合う気はなく私は彼のことを本気で好きだったので、そういう関係でいました。好きとばれないように、割り切ったふりをして会っていました。
生理が来ないしつわりの様な症状があったので、一緒に検査薬をしたら陽性がでました。
彼は、私がもちろん中絶すると思っていたので、話していると、私は産みたいと言いました。本気だったと初めて言いました。
すると彼はビックリしていて、一変して、「遊びの子だよ?セフレだから」「俺は生んでほしくない。本当に好きな人の子がほしいから。」「どこかに自分と血が繋がっている子がいるなんて考えられない。」「勝手に産むなら、なんで俺に言うんだ。」とすごく怒って、本当にうざそうでした。
彼の言い分は間違っていないとわかっています。私が悪いのはわかっています。
彼は、「中絶するなら、病院にも一緒に行くし、お金も払うし責任はとる」と怒っていましたが、私は「遊びなんだから責任はとらなくてもいいよ。結婚してほしいなんて全く思ってないし、お金もいらない。何もしてくれなくていい。」と言いました。
彼は怒って帰っていきました。
どうしても、産みたいです。絶対に産み、育てていく自信があります。

父親のいない子を育てていくので、可哀想な思いをさせてしまうことが絶対にあるとおもいますが、そういうのもひっくるめて、やっていく覚悟もあります。
今お腹の中にいる命をいとおしく思っています。お腹の中で元気に育っている赤ちゃんを殺してしまうなんて考えられません。大好きな彼の子だけど、今は私の大事な赤ちゃんです。
彼とは二度と会わないで育てていく気でいます。
彼は、第三者誰に聞いてもお前がおかしいと言っていました。
やはり、中絶するのが普通なのでしょうか。わたしがやったことはバカで、軽いこととわかっていますが、産むことがいけないことなのでしょうか。
辛口でも構いません。アドバイスお願い致します。

A 回答 (30件中11~20件)

出産は母親の権利ですから自分で決めたならそれでいいです。

ただ、母親だけで育てるならその根拠はあるのですか?
出産時期には仕事は出きません。産後数ヶ月は安静にして子育てに心血を注ぐくらいでないといけない。
経済的に、貴女一人でまかなえるのか?(親などに頼るのは、言っている事と違います)
一番は、もし貴女自信が同じ立場(子供の立場)で母親の感情を理解できますか?
貴女が育って来た時間を省みて、そう思えるのですか?(父親が居ないこと)

ハッキリ言えば、『エゴ』です。
そう言われたくなければ、普通の母親以上の事をしなければいけません。
それだけの覚悟を決めないと、今言っている覚悟では全く不足しています。

普通に子供一人を大学まで行かせるには、2000万円以上です。学校も私学ならそれ以上
お金だけじゃないけど、お金がないとなにも出来ない世の中です。

甘い考えは捨てて、現実を考えて決断する事です。

その男は、それだけの男です。
そんな男が父親でいいの?
    • 3
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。

お1人で、産み育てていく自信がある。

その自信が、どこから来るのかわかりませんが
頑張ってください。

お馬鹿で軽い人間の覚悟とは、如何ほどのものなのか。。。
少々心配です。

親御さんは、この件を知っているのでしょうか?
そのような子が、いきなり出てきたら
心臓停止させてしまいます。
    • 3
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。

横槍ですいません。

この件には2つの悪いものがあります。

(1)男性の責任の取り方
その男性は好きでもない、セフレとが馬鹿なことを言っていますが、なぜ避妊具を付けなかったのでしょう?
しかも自分が起こしてしまった責任について取ろうともしない。
要するに精神的に幼く、子供ということになります。

(2)貴方の男性を見る目
あなたはその男性のどのようなところに惚れたのですか?
一連書かれている彼の行動はどの変にやさしさや、男らしさを感じるのでしょう?
別に結婚までするなとか古風なことは言いません。
しかしそのような関係でないなら避妊をするのは貴方と彼の責任ですよ。

これから大切なのはまさに責任の取り方です。
子供にどのようにして責任を取っていくのか?
を考えないといけません。
    • 3
この回答へのお礼

そうですね、私もセフレと言われてビックリしました。妊娠がわかるまでは、とても尊敬できる立場にいました。付き合っているかのような錯覚さえおぼえていました。
こういうことがあると、お互い本音がわかるとつくづく感じています。
でも、育てていくと決めたのでぐちぐち彼のことは言わずにやっていきます。ありがとうございました。

まず、彼の言い分が間違っていないと判っている、ということが既に

全く間違っています。
はっきり言えば、男の風上にも置けないろくでなしですし、そんな男を
擁護するあなたも人の親になれるようなものの考え方ではありません。

なんとなく、そこそこ勉強はしてきたけれど引っ込み思案で、周囲に
迎合するためにすぐ自分を悪者にして反省してみたり謝ってその場を
しのごうとしたりする性格ではありませんか?

いい子ちゃんを処世術にして生きてきた人は、往々にしてその場限りの
善人を考えなしに演じてしまう部分があります。
はっきりした見通しも無く、その場の「誠実ってこんな感じでしょう?」と
浅い考えで自分に責任があるようなことを口にしてしまい、それが
規定事実になってしまう。

傷つくのが嫌だから、既に自覚していて、覚悟もあるようなことを
前倒しで口にしてしまう。 そして、自分の愚かさを理解している
という言葉を「選んで」使うことも忘れない。

それら全て、その場しのぎと言うのです。

あなたの文章の中で、あなたを信じられるのは「どうしても産みたい」と
いう部分だけです。
後は、演じられているだけの、物分りの良い愚か者、その実、
傷つき易くて世渡り下手な、自分でも嫌になるくそ真面目な性格。

私は基本的に中絶は殺人だと思っています。

同時に、この世に惨い殺人はいくらでもあることを知っています。

殺人はいけないことだ、というのが ただの理念に過ぎない事も
良く知っています。

あなたが赤ちゃんを殺すなんて絶対出来ないと覚悟するなら、
その選択に良いも悪いもありません。 全うするだけのことです。

第三者、誰に聞いてもおかしい、なんて言う、その男が人間として
余りに軽く、薄っぺらなのです。 まともな人間が遊びのセックスは
堕胎すればいいじゃんか、なんて軽々しく言いませんよ。

そんな男のセフレになっていたのは、見た目がいいから?
我を忘れさせてくれるセックスをしてくれるから?
真面目な文章にそぐわないロクデナシの男。 そんな人間に体を
許して避妊もしなかったあなた。
あなたのユラユラ不安定に揺れている性格が見えるようです。

彼が気持ちいいというなら、妊娠の不安に蓋をして生でやらせて
あげよう、なんて思ったんじゃないですか?

無理を呑むことや、理不尽を通させることを愛だとか友情などと
言わないで下さいね。 

それは結局、見た目のいい男と付き合ってる自分、とか
友達が沢山居る自分、という自己満足。
自分の中で確固としたものがない、弱い自意識がすがっている、
「私の社会的価値」の代替物でしかありません。

そんな自分の無さで子供を一人で産み育てようとしている。

産むのは結構です。

でも、その男が「勝手に俺の子供なんか作るんじゃねーよ」と
言ってくれば、「子供を殺すつもりなら、あんたを斬る。殺すよ」
位の気の強さが無ければ、結局善人を演じながら依存する男を
探し、恋人でないほかの男を利用したりする不本意な人生に
なりかねません。

産むことを絶対に、揺ぎ無く決心したならば、父親になる気の無い
男を軽蔑し、憎む位の気構えが無ければ子供を育てて行けません。

でなければ、いつの日か、成長した子供にさえ、あなたは自分が
悪かったの、と善人を演じることでその場を凌ごうとしてしまう。

生きるためには、要求し、対決しなければならないこともいくらも
あるんです。

子供を育てるためにその男を敵だと思う位になれなければ
この先やって行けませんよ。

拳を握り締めて奥歯をかみ締め、相手の目を睨み付ける。
子供を育てるということは、そういうことでもあるんですよ。

親になるべく成長してください。

産むと決めた以上、そうするしかないのだから。

そういう、そう生きるしかない、という重いもののことを

「人生」

と言うんです。

この回答への補足

ゆっくりとお礼のお返事をさせていただきたいのですが、その前にひとつお伺いさせていただいてもいいですか?すいません。
彼は、私も遊びだと思ったから関係を続けていたのですが、私が本気だったと知って、嘘をつかれたと怒っています。本気だと知っていたら、関係は持たなかったと思います。それでも避妊はお互い合意の上でしていませんでした。それでも、だました私が悪いと思っていましたが、彼にも非はあるのでしょうか…
彼に何も言えない自分がいます。

• 6
この回答へのお礼

私の人生観が変わるぐらいの、胸にドンと響きました…言われていること、全くそのとおりかも知れません。
本当は、彼にガツンといってやりたかった。お前なんていらねーよって。
それでも、自分の子供を産み、育てます。
自分も親として成長していかなければならないので、前を向いていきます。
[ そういう、そう生きるしかない、と いう重いもののことを
「人生」
と言うんです。]
この言葉忘れません。

20年以上、自分のやりたいことをやめて、働きつくすことができますか?

子供を一人育てるのに大学卒業まで3000万円かかることをご存じですか?

同じ女として、セフレと割り切って付き合って、実は好きでした、だから産みますって卑怯だと思います。彼もあなたが自分のことが好きとわかってるならばセフレなんかしなかったかもしれません。あなた自身、好きな人の遺伝子を持つ子供を妊娠出来て幸せで、好きな人には迷惑かけないように自分で育てるときれい事を並べ自分に酔ってるとしか見えません。

2児の母として、子育てはペットを育てるみたいに優しくありません。人格が作られ、一人の人生が始まるわけで、そのためにはお金も必要です。子育てでイライラすることはしょっちゅうあります。子供の為に24時間ささげ、子供中心の生活。現実を考えてる様子のない質問者さんに、これらを耐える乗り越えれるようには感じ得ない内容でした。

おなかの子供はあなただけのものではないです。彼にも半分主張し責任ある立場です。
きれい事を言ってないで彼の話をもう少し聞き入れるべきではと思います。
よ~く考えて下さい。
    • 1
この回答へのお礼

私も、本気だったのを隠していたのは彼に申し訳ないと思っています。
でも、きれい事は言っていません。
きれい事とはなんでしょうか?
彼の望むように、中絶がやはり正しいのでしょうか?

あなたは別に間違っていないですよ。

子を授かった時点で、おろす判断も産む判断も親の意思が全てです。
特に実際お腹を痛める母親の意思は尊重されるべきでしょう。

あなたは自分ばかりがバカで悪いと思っているようですが、
彼も同じだけバカで悪いです。
妊娠は2人の行為の結果ですから。

さて、実際産むとなれば当然大変な人生になるでしょう。
でも産みたければ産むべきです。それは親になるべきあなたが決めたことが全てです。
子供がかわいそうなのか、不幸になるのか、苦労するのか。
それは全てあなた次第です。
両親が健在でも不幸な子供がいるように、片親でも幸せな子供もいます。
産まれた時点では何も決まっていません。20年後大人になるまでわかりません。

それまで精一杯育て、働き、愛情を注げばいいじゃありませんか。
私の学校生活には、片親だからいじめられたという子はいませんでした。
片親でも大学まで卒業し、今は親孝行している人も沢山います。
全てはあなた次第ですよ。
産むと決めたなら、クヨクヨしてばかりいないで
産まれて来る子供のために、何をすべきか全力で考えましょう。
    • 1
この回答へのお礼

みなさんの意見を見て、2人が悪いという方と、私だけが悪いという方がいますが、きちんと受け止めたいと思います。
可愛そうと言われないようにやっていきます。精一杯育て、働き、愛情を注いでいきます。
きれい事といわれますが、やっていきます。
とても励みになるご意見ありがとうございました。

彼でもあなたでもなく、子供が可哀想。

生まれたても中絶したとしても。
バカもバカ。大バカです。
子供は親を選べません。
1人で本当に育てられるのですか?
育てるという事を軽く考えていませんか?
経済的に不自由はないのですか?
ご両親にはちゃんと相談していますか?
子供は母子家庭だとわかったらどう思うか考えた事ありますか?
ちゃんと彼と話しあい責任を取らせる事です。
セフレとか言っているなら何故妊娠しているのですか?
彼の行動はおかしすぎます。
自分があなたの親なら彼をぶん殴りますよ。
もっと生まれてくる子供の事を真剣に考えて下さい。
生命とはもっと尊いものです。
遊びで生まれた子供、望まれない形で生まれた子供の事を本当に知っていますか?
世の中にはそういう子供は沢山いますよ。
一度でもそういう子供達がどういう思い出育ってきたか聞いたり調べた事はありますか?
もう一度周りの人に相談し、真剣に考えて下さい。
子供は親を選べません。
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。とても貴重なご意見だと思いました。
可哀想と思われないように、産み育てていきます。口では簡単に言えますが、子供のために、彼と話さなきゃいけないこともありますね。子供のためにできることをやっていきます。叱咤ありがとうございました。

遊びのふりをして好きな人の子供を授かる。

良い話じゃないですか!

それも自分の力だけで頑張ると言っている。
このことに反対する理由がどこにあります?

軽くもないしいい考えだと思います。
きっと本気になったらその男はあなたの前から去ったでしょう。妊娠も出来なかったはず。

今の段階でその男とは縁を切り頑張って出産してください。
子供に対しては絶対に不幸にすることの無いように頑張って育ててくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

よい話だとは思いませんが…、彼にうそをついていたことは自分でも心苦しいです。
彼には一切頼らず、二度と会う気はないので、私が育てていくと覚悟を決めております。
ありがとうございました。

もう出来てしまったことを責めるつもりはありません。

あなたの産むという意志に敬意を示します。

この国には、生活保護や母子手当、調べれば 、かなりの補助を受けることができます。家に居ながらに、稼ぐ方法もたくさんあります。そーゆう勉強をして下さい。お金がすべてではありませんが、お金は必要です。

頼れる方は居ますか?あなたの見方は居ますか?ご両親は健在ですか?

頑張って下さい。応援しています。命を殺さないで下さい。生まれてきて良かったと思える子に育ててあげて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も命を殺したくないです。
本当はここで厳しいことをいわれるのを覚悟していましたが、応援してくださり、本当にありがとうございました。しっかりと育てていきます。

1児のママです。

スレ読みました。ザクっと言えば行いは本当にバカです。セフレと割り切っていたならばなぜ避妊しなかったのですか?そこを反省すべきです。

ですが授かった命はなにも罪もない大切なものです。中絶をかんがえず産むと言ってもらえてるので安心しました。幸い、トピ主さんはお腹の子供さんを愛おしく思ってくれてるようですし・・・
下の方が書かれてるように子育ては尋常じゃなく大変です。シングルマザーの方も沢山おられますが想像以上に大変だと思いますよ(私は夫がいますので解りませんが)
まずは足元を固めたほうがいいのではないでしょうか?
いいづらいでしょうが両親に言うべきですし、なにより協力者が必要ですよ。
そこをちゃんとしてからこその根拠というものが付いてくるんだとおもいます。

彼にかんしてはトピ主さんがいってるように会わないほうがいいとおもいます。歓迎してないですし、その嫌な気持ちがお腹の子にも伝わるからです。

大変だとおもいますが、それにみあう幸せがまってます。がんばって、応援してますね!
また妊娠・子育て等の相談スレをされてましたら立ち寄らせてもらいますので^^
    • 0
この回答へのお礼

心優しいご意見ありがとうございました。温かい気持ちになりました…
覚悟を決めた以上、絶対にしっかりと育てていきます。