アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本当にダメ人間です。

精神科や心療内科、発達障害の検査受けたり、色々やりましたが
結果はいつもボヤーっとして終わります。
精神病でも障害者でもない、けど普通でもない。
まともに働けない。
役立たず、バカ、おかしい、変わってる・・・もう聞き飽きました。
生きて迷惑かけて自分も辛いだけなら死んでしまおうと思ったけど
死ぬのもダメだと言われます。
どうしたらいいのか分かりません。
体も心も限界です。
小学生の頃からずっと死にたいと思って生きてきました。
馬鹿みたいです。

こんな人はどうしたらいいですか。

A 回答 (4件)

>生きて迷惑かけて自分も辛いだけなら死んでしまおうと思ったけど


>死ぬのもダメだと言われます。


つまり、貴方は「死にたい(かまって!かまって!)」と言うだけで

死ぬ気なんて全くないんですよ。死にたいなんて軽々しく口にしない方がいいです

貴方のような、かまってほしくてたまらない人は勝手に消えるまで待つしかないです

だって自分じゃ何もできないでしょ?わかってるんでしょ?

それを終わらせる気もないんでしょ?

じゃあその命が尽きるまでフラフラしてればいいじゃないですか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/08/06 01:29

最低限生きるだけ行動、水を飲む、ほんの少しの食べ物を食べる。

トイレには行く。
それだけをしていて、ずっと寝ておく。眠るのではなく、起きていてずっと動かない。
延々と続ける。寝るのは夜だけ。

すると、変わってくる心を実感できるみたいです。

頭がかゆい、風呂に入りたい。
もっとおいしい物を食べたい。
日中、動かずにベッドで起きているのが辛い。何かしたい!あまりにも暇すぎる。TVでも観たい。
水がぬるい。冷たい水やジュースを飲みたい。

など、色々の欲望が出てくるみたいです。


もしくは、
凹んでいる気持ちをもっと、どっぷりと浸ってみる。
どっぷり自分は駄目だと思って
何がダメで、どうなったらいいはずで、という風に、どっぷり浸りきると
2週間ぐらいで飽きてくるみたいです。

そんなことより「何か」をしたい、、という感情が自然に出てくるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

すごいですね。
確かに一度全てを辞めたらリセットできるのかもしれません。

お礼日時:2013/08/06 01:32

どの辺がダメなのかさっぱりわかりませんが、可能なら、とにかく働いてみましょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

一応働いてます。

お礼日時:2013/08/06 01:33

死ぬのもダメだと言われている、って言っているけど、そう言われたからって従うことはない。


あなたの意思をもって正々堂々と死ねばいい。
死なない理由を他人のせいにしてはいけない。
生きるも死ぬも自分の意思だ。
そう考えれば生きたいのか死にたいのかわかるようになる。
自由な思考が手に入る。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

分かりました。
じゃあ早く死んだ方がいいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/06 22:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!