アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイエット中ですが、体重が減るどころが逆に増えています。
ワゴンセールで買った体重計を疑っているのですが、確かめる術がありません。

ネットを検索すると、保健所に体重計がありそうなのですが、本当でしょうか。あっても無料では使えませんよね。

A 回答 (7件)

お使いの体重計でバケツに水を入れて測って下さい。

10㍑10kgなのでこれが正しければたぶん正しいでしょう。
体重は食前食後、脱水気味などで短時間で変わりますので保険所の正確な体重計を使用できてもいつも同じ状態で同じ時刻に測るなどの工夫が必要です。
    • good
    • 1

大型電気店に行けば測定可能なデモ機が置いてあります。

店舗によると思いますが
    • good
    • 0

銭湯へ行けばよいのに。

    • good
    • 0

体重計はありますが、全裸になると、猥褻物陳列罪。

    • good
    • 0

毎年校正とかが必要になりますので、校正された体重計があるかは、保健所なりに聞いて下さい。


毎年なり一定期間毎に校正されていないなら、校正された体重計ではありませんので、あなたの言う正確な体重計ではありません。

校正されていないから、正しい値ではないとしても、その体重計を使っている方がよいでしょう。
大半のものは校正されていなくてもほぼ正しい値となっていたりしますので、問題はないです。
校正されていないとしても、増加しているってことなら、増加しているってことです。
    • good
    • 0

最近のデジタル体重計はかなり正確で誤差も少なく、エラーメッセージが出ない限り信用してもよいと思いますよ。

その体重計は真実を物語っているのではありませんか???
    • good
    • 2

今まで、その「ワゴンセールで買った体重計」を使ってきたわけでしょ。



たぶん、ダイエットのやり方に問題があると思いますけどね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!