dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中学生の男ですが痩せていて困ってます。
身長160、体重が45キロと痩せて(脂肪が少ない、測ってませんが恐らく体脂肪率1桁)いて、頼りなさそうに見えるのがイヤです。食べてもあまり身につかないです。周りからもよく細いと言われます。自慢じゃ無いですが、二の腕は筋肉ついてると思います。ですが胴体が本当に細いです。胴体って食って脂肪増やすしか無いですよね?本当に太れないです。夜ご飯たくさん食べておかわりもしたのに、次の日の朝測ると結構体重減ってたりします。僕は生まれつきお腹を壊しやすい体質で(エビオスを食後に飲むようにしてからかなり改善されましたが)、これも太りにくさに関係しているのでしょうか?4月から2キロ位しか増えてないです。このまま大人になってもガリガリ何でしょうか?
それと最近になって筋トレ(腹筋、腕立て、背筋、スクワットなど)もはじめました。どうしたら人並にまで太れるでしょうか?質問ばかりで申し訳ないです。

A 回答 (6件)

エビオスは精液増えるってそれ一番言われてるから

    • good
    • 0

ウチの息子も細くて166センチ50㎏で横から見るとペラペラですが、男の子は身長が伸びなくなってくると肉付きが良くなると思うので、気

にしないで沢山食べて、沢山運動をして下さい(*^_^*)
    • good
    • 0

太るかどうかは


・胎児期
・乳児期
・成長期の終わり
の3つの期に決定します。あなたは上の2つで痩せていたので次に太るチャンスは成長期の終わりです。あまり気にせずあなたの出来る範囲でトレーニングと食事を頑張っていてください。身長が完全に止まったらあなたが太るチャンスです。太りたいだけ食べるといいでしょう。
    • good
    • 0

体質大いに関係あります。


大人になったら成長が止まるので、その分カロリーが要らなくなるので太りづらくなりますよ!
ご心配なさらず。
筋トレをなされているということで、プラスアルファで増量用のプロテインとか飲んでみるのが良いかもしれません。
あとは食事ですが炭水化物よりたんぱく質。ご飯より肉が大事です!
    • good
    • 0

体質もありますよ。

うちの息子達も、173センチで、53キロとか そんなモンです。食べても太れません。幼い頃からずっと痩せてます。体重を増やす事よりも、バランスの良い食事を摂って下さい。お腹を壊しやすいなら、生野菜では無くてボイルした野菜を!飲み物も温かいもの、常温のものを。あまり脂のあるものを避けて下さい。検索すると消化に良い食べ物とかあります。寝る前に食べると太ると言いますが、それは、身体によくありません。一度にたくさん食べれないなら、4食にして食べるとか!工夫してみて下さい。ちなみに、痩せてる息子達は、ちゃんと仕事して、奥さんも子供も居ますから、そのまま大人になっても大丈夫よ。ご両親も痩せてませんか?どちらかでも
    • good
    • 1

僕は小太りですが、受験の時に太りました、それは寝る直前でご飯を食べていたからです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!