アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一人の誕生日、何をするか?
気が早いですが大晦日は私の20の誕生日です。
夜は付き合いたての彼が祝ってくれて
とても幸せな日でしたが
夏くらいに
その彼に振られてしまいました
とても仲が良かったのに
いつしか心が離れていってしまったことが
悲しくて
最近は虚無感や絶望感の中なんとか
生きてます

今年の大晦日は一人です
実家暮らしで
家にいたら両親が祝ってくれると思いますが
私は見栄っ張りで
去年は彼がいて外で祝ってもらっていたのに
今年は家にいるなんて
両親に可哀想と思われる気がして
嫌です
友達が誘ってくれるかもしれませんが
日頃彼と愛しあえていて
離別した悲しみを知らない
充実してる友達と会っていると
自分だけがうまくいってない、と
辛くなってしまうので
会いたくないです

じゃあどうしようかな、というのが
今の悩みです!

でもせっかく20になるんだし
メモリアルなことがしたい!
20、節目の年として
誕生日を一人で過ごすってのも面白い!
一人で20年を総まとめして
感慨に浸るのも面白いじゃん!
そう思ってます

映画館で何本も映画を見る?
満喫にずっと篭る?
せっかく20だからバーにでもいっちゃう?
田舎に旅にでも出る?
ビュッフェ?
バッティングセンターでもいっちゃう?
他にもオススメがあったら
教えてください(о´∀`о)

A 回答 (5件)

私も何度か1人の誕生日を過ごしていましたよ。

昼間は仕事で夜は1人暮らしをしてた時は寂しくて好きな音楽を聴いたりデパートでブラブラしたりカラオケで思いきり歌ったりしてましたね!私の誕生日は祭日なのであなたと同じようなものです。友達と過ごしたのは、20代始めまで恋人と過ごせたのは数える位でした。親といる時はそれなりに祝ってももらえました。お勧めは、大晦日だと何処も早仕舞いしてしまうでしょうけど、大人になった記念日ですからおしゃれして飲みに行く前に自分へのご褒美に何か記念になる物、例えばジュエリー等を買うのもいいと思いますよ!後は映画を観たりもいいかと思います!大人になった記念日は普段、行けない場所に行くのも楽しいかも知れませんね!!だいぶ、早いですがお誕生日おめでとうございます!!素敵な記念に残るお誕生日をお過ごしください!!
    • good
    • 0

一人もいいもんですよ。



せっかくの大みそかの誕生日ですから、一人の似合う大人の行動をとってみましょう。

まず、18:30頃におもむろに日本テレビにチャンネルを合わせます。
そして、ベテラン芸人どもが、ケツをしばかれるのを見ます。
それを肴に、ウイスキーをロックで割ったものを含みます。
これが、一人が似合う大人の流儀というものです。
    • good
    • 0

私が祝います


大晦日に予定入れておくので

ふわごん20おめでとーっと叫びます。
    • good
    • 0

思い付いたこと全てをしてはどうでしょうか。


後から思い出したら1番素敵なお誕生日かも知れませんよ。
    • good
    • 0

女性一人でbarや居酒屋に行けば、知らないオジサマ方に心からお祝いしてもらえますよ(*^^*)(変な意味ではありません)



私は結婚前、一人で飲みに行くのが好きで、居酒屋やbarに行ってはそのときだけの会話を楽しんでいました。


あ!大晦日が誕生日なら、カウントダウンライブなんかも楽しそうですね!

楽しみが広がりますね(*´∀`)
素敵な誕生日にしてください☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!