アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人が7ヶ月になる赤ちゃんに与えてるカスピ海ヨーグルトが体にいいって聞いたんですが、

これって普通のヨーグルトとどういう風に違うんでしょうか?

私はしみや肌荒れで悩んでますがこのカスピ海ヨーグルトを試したいと思ってます。

カスピ海ヨーグルトってどこで手に入るんでしょうか?

あとこのヨーグルトをよく食べている方いらっしゃいましたら感想聞かせてください。(味など)

A 回答 (7件)

ばあちゃんがそういう健康関連のものが好きで


菌を分けてもらいました。

実家の父は牛乳さえあれば(牛乳と表示されてるもの)
どんどんふやせるし、砂糖をいれなくてもいい。
安くて美味しいと、いってます。
快腸みたいで毎日たべてます。

弾力があって、おもしろいですよ。
はちみつをかけるとおいしいし
私はフルーツグラノーラにかけて食べてます。

夏は24時間もかからず牛乳が
ヨーグルトになります。
牛乳パックをどんどん移して作っていけば
専用の容器なんて入りませんし。
ヨーグルトを購入するより経済的。
1リットルが~200円くらいでできるんです。

ネットだと菌の粉みたいなのが
うってますがちょっと高い気がします。

楽天で安くヨーグルトを分けてる人もいました。
しっぱいしても再送してくれるみたいです。
ですが、友人からコップ半分分けてもらった方が
いいと思います。
私は、バイト先の人にコップに入れてわけて
あげました。

参考URL:http://item.furima.rakuten.co.jp/item/27866623/
    • good
    • 0

こんにちは。



私は、友人から分けて頂き食べ始めてから2年ほど経ちますが、
毎日、朝食事の時にバナナなどを入れて一番最初に食べます。

私は男ですが、肌が少しつるつるになったような気がしますし、シミが薄くなったと、妻も言ってます。

ヨーグルトを食す前は、良くお腹の調子が悪く便もゆるめでしたが
そう言う事もほとんど無くなりましたよ(^^ゞ

カスピ海ヨーグルトの作り方なんですが、当初は容器の上にティッシュペーパーなどで蓋をして空気に触れるように作ると言っていましたが
最近は、雑菌が入らないように密封容器の中に空気が少しあればよいと言う事です。

私も出来上がるのに1日以上かかるようになったので、恐らく雑菌が入り本来のカスピ海ヨーグルトでは無くなってしまった様なので、
下記のサイトで送料を振り込み送って頂きました。

参考URL:http://www.shop-fujicco.com/caspia/
    • good
    • 0

一時期、かなり流行りましたね。

効果のほどはわかりませんが、以前食べた限りでは、特に受け入れられない味ではなかった覚えがあります。
下記リンク参照ください。

参考URL:http://movie2001.cool.ne.jp/caspian/
    • good
    • 0

友人がカスピ海ヨーグルトとバナナでおなかの調子がよくなったと言っていたので試してみました。


確かに良くなったのですが、私は豆乳のほうが効いたのであまり続けませんでした。
いろいろ効果はあるようで、普通のヨーグルトより菌が強いみたいです。

私は渋谷のデパ地下(フードショー)にカスピアというお店ができたのでそこで買ってきました。
でも大体は自分でつくるもの、みたいですね。

食べた感じは酸味は少なくて濃い感じ、でも、独特の粘り気が好き嫌いあるかも。

参考サイト貼っておきます。

参考URL:http://www.shop-fujicco.com/caspia/
    • good
    • 0

カスピ海ヨーグルトとは、家で牛乳に菌を入れて作るヨーグルトです。



人からもらって、家でも作って食べています(いました?)
まぁ、普通のヨーグルトと同じでは?と思うときもあれば、出来映えで味が変わることもあり、牛乳の種類でも味が変わります。
家では、ジャムなどを入れて食べましたね。
いくらでも作れるので、簡単でお手頃です。
牛乳が余ったら作ります。
(上記は全ておばーちゃんがしてるので自分は食べるだけですが^^;)
まぁ自然食品としてのブームですかねぇ

検索すれば、菌を販売してるところも有りますよ。
検索して出てきたところのURL貼っておきます。

参考URL:http://www.pluto.dti.ne.jp/~roa/mujin/01kasupi.htm
    • good
    • 1

カスピ海ヨーグルトそのものについては参考URLを参照ください。


http://www.shop-fujicco.com/caspia/
http://www.pluto.dti.ne.jp/~roa/mujin/01kasupi.htm

入手方法は持っている人に菌(ヨーグルト)を
分けてもらうのが一般的ですが、
時折販売されることもあるようです。
また、乾燥したキットを入手することもできるようです。
(詳細は上記URLを参照ください)

見た目は普通のヨーグルトよりもとろっとしていて、
粘りがあります。
味は普通のヨーグルトよりも酸味が少ないかな?

以上、ご参考までに。

参考URL:http://www.shop-fujicco.com/caspia/
    • good
    • 0

販売はされてません。


要は種菌を日本に持ち込んで広まったのがカスピカイヨーグルトです。
持っている人から分けてもらってもいいですが、種菌を購入したほうが確実です。
牛乳に種菌を入れておくだけでいいですから。
検索したら出ますよ。
食べた感じは一般に売っているものより粘りが強くうまいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!