アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。私は23歳の既婚者で2歳の娘がいます。

今までずっと働きたくても
子供が小さくてママっ子なこともありなかなか働ける環境になく保育園を入れてまでしたいほどでもなかったのでずっと専業主婦だったのですが、
娘も2歳になりパパと2人きりでもおれるくらいまで成長したのを機会に働こうと考えています。

昔からBARで働いていて今もやっぱりお酒を作るのが好きなのでBARで働きたいと思ってます。
開店20時から終電までの短時間で週2.3回だけと考えております。
その間は旦那も仕事から帰ってきているので
娘は旦那に見ててもらい娘が寝てる少しの時間に働けたらと考えていたのですが、
実母に「お金に困ってるわけでもないし、もう母親になったのだからそんな仕事しな!もっと母親の自覚を持て、何がしたいかわからない」と叱られました。

夜は夜だから偏見はあるかと思います。
でも夜に働くことはそんなにダメなのでしょうか?
娘のことを考えといるから週2.3の短時間だけって考えていました。
私はおかしいのでしょうか?母親の自覚がないのでしょうか?

家にずっといる苦痛もあり息抜き程度で考えていたのも事実ですが、働いてお金を稼ぐだけなのにどうしてそこまで言われなきゃいけないのかと涙が出てきます。
しっかり家事も育児もしてるのに母親の自覚を持てと言われ、すごく悲しいです。

皆様の意見はどうなのか聞きたいです。

A 回答 (12件中11~12件)

なかなか(健康で続けるためには)身体も厳しかろうと察します。

結局はその仕事が好きでなければ勤まらない。
他に資格があるわけでもないとなればご主人の理解だけですね。
    • 0

一番の問題が夜働かないと息抜きが出来ない貴女の精神が問題だと思います。

その年齢の子供を夜放置してまで夜息抜きをしたいのは少し母親としての自覚が無いと言えます。
    • 4