アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日近くの公園に出かけた時です。

2歳の娘を遊具で遊ばせていると小学生の女の子と5歳の弟さんが娘を構ってくださり、
一緒に滑り台を滑ってくれたりと、娘も楽しそうでとても助かりました。

しかし、この弟さんが、娘のオムツが腰から少し見えたのを皮切りに

娘のおむつをぐいっと引っ張り中を見ようとする。
止めても隠れてみる、手を入れようとする、
やたら抱っこしたがり(小学生のお姉さんがずっと抱っこして遊んでくれてた)
無理矢理抱っこして娘の服を捲りお腹を触る
家の場所が近いのか、よく来るのかをやたら確認する。
帰ろうとすると娘の靴を脱がそうとする。

こんなことがありました。
元から男が大嫌いで、赤ちゃんでも嫌だと思ってるせいか嫌悪感がすさまじく、
手を出しそうになります。
これが15歳以上なら警察を呼ぼうと思いますが、5歳では呼んだところでの話なのは分かります。

可愛い娘の下半身に触れるなぞ到底許せず、次にやった時はこういうことしたら駄目なんだ、やめようと思って貰えるようにしたいと思うんです。

例えば、小学生なら親を呼ぶ、学校に連絡等
しかし5歳にとってそれをやめてくれるような事柄がなんなのか見当がつきません。
自称5歳ですが、かなりしっかりしてたので小学生かもしれませんが憶測で学校に連絡は難しいかなと思ってます。

近くはそこの公園しかなく、保育園にもいっていないのでいけなくなるのは困ります‥

勿論娘から目は離しませんし、触ろうとする男子がいればひっぺがそうと思いますが、
自分が犯罪者にならない方向で、平和にやめて貰う方法はないでしょうか。

どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

相手が5才でも、その子の親には言った方が


良いと思います。

直接、相手の親と会うと、ちょっとこじれる
感じがあるので、地域の民生委員の方に
話してみるのが良いと思います。
    • good
    • 1

同じく親御さんに話したほうがいいと思います!


いくら5歳とはいえ、、、
自分の娘がそうされたら即その子に言ってしまうかも、、、、
    • good
    • 0

性的興味が強いお子さんっているのですよね。

男女関わらず。
言葉での注意や態度での威嚇(怖い顔をする)、相手の親にも伝えるなどはもちろんしますが、その時はやめてもあまり効き目はないと思ったほうがいいです。
時間をずらして公園で遊ばせるようにして下さい。
    • good
    • 0

女の子の年齢にもよりますが、弟の行為をどう思うか聞いてみましょう。


おそらく嫌だというと思います。
というか言わないだけで嫌悪している可能性も高いです。(8歳くらいまでは男の子の前でおしっこしても恥ずかしがらないこともあるので年齢次第ですが)
その辺を使ってみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!