アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この男はDV気質かどうか判定してください。
・腕、背中に枠だけで未完成な入れ墨(和彫り)
・太っている(脂肪太り)動きがのろい
・普段は家族に優しい
・どちらかというと過保護に育てられているが教育がされているようには見えない
・自分よりも弱い立場の人、後輩や店員などには横柄
・車の運転の際、交通情報の人の不注意に一喜一憂し切れる。若い時には運転が荒く、バイクに乗ってうるさい若者を見かけると引き止めて絡む(本人から聞いた)
・普段あまり表情がない。力が抜けた真顔だったり眉間やおでこにシワが寄っていたり
・言葉足らずで話の内容に社交性や社会性が感じられない
・女性から経済的に世話になることに抵抗を感じない(自分に養えるだけの稼ぎがあれば出すのでケチではない)
・普段ごにょごにょと話して聞き取りづらいのにバカ笑いするときや感情的になったときの声は迷惑な程でかい
・感情的になると「うるせぇ!」くずだな!」「ばかか!」「とろくせー!」「出てけ!」などの暴言を吐き、理屈が通じない
・立場の強い人、両親、義両親、兄などには忠実(感情的にならなければ普段は妻にも忠実)
・子供に暴言などは吐かないが子供の前でも妻に怒鳴り、暴言を吐く
・言葉足らずで口が少ない割に感情的になったときだけよく口がまわる(内容はよくよく聞くと理不尽でお門違い)
・感情が納まると謝ってくる
・感情的な発作は特にお酒が入ると止まらない(アル中かどうかといえば微妙ところ)
・少し前まで鬱の傾向あり
・いざというときに頼りなく弱い
・嘘も付くがバレやすい
・ある職業に執着していたが結婚まで親に反対されており、結婚後10年勤めいた会社を辞め念願の職業(免許をとれば特に実績はいらない)に就くが転職を繰り返す
・妻の産後、妻と喧嘩の際本気ではないが妻の足を蹴り腕を掴み出ていけと言いながら引きずり回す(迫りながら暴言を吐くことは度々あるが、手を出したのはこの一度だけ)
・暴言、生活がやっていけなくなったことから離婚を告げられた際、誠意を見せることより
度々家計費を抜いて風俗などに行ってみたり、お金の話で妻を身動きできなくしようと「お前にもこれを払わなければいけない義務がある」などと言って脅す(このときは見た目は冷静だったから脅すというより試す?)
・昔の元カノに別れた後DVされたと噂される(男曰く、元カノは虚言癖があり向こうが浮気、妊娠し托卵されそうなところを振ったと言っている)

妻は私で、男は元主人です。
離婚してから元カノがなぜDVされたと言っていたのかなんとなく分かる気がしました。
別に訴えようとかはありません。
ただネットよくあるDV男にあまり当てはまらないのでこれはどうなのか皆さんに判定してほしいです。

質問者からの補足コメント

• 訂正、交通情報の人の不注意、ではなく、交通上の人の不注意でした。

• 追加
    ・支配欲はなし
    ・嫉妬は表にも言葉にも出さない
    ・束縛、監視はしない
    ・過去を引きずる傾向あり

A 回答 (2件)

DVの相談センターに相談してください。

ネットで調べてください。言葉でもなります。
    • 0

DVだと思います。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一度の暴力を省いたとしても妻がされたことはDVでしょうか?
また、DV気質でもあると捉えますか?