プロが教えるわが家の防犯対策術!

半年位前なんですけど友達とツーリングしてたら煽られたので逃げたんですけど
煽ってきた車が事故ったんです、関わるのが嫌で通報や救護とかを放置して家に帰りました。
これってマズイですか?
最近ニュースで煽りが話題に成っていて心配に成りました。
ちなみに警察等から連絡は無いです。

A 回答 (8件)

まるで問題無し。

必死に逃げてたので分からなかったで終了。

ソイツは自業自爆。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
このままバックレます。

お礼日時:2017/10/18 16:36

賢明な判断だと思います。



貴方に煽られるような理由が無ければネ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ツーリングの帰りだったので、ペースを落としてました。
法定速度はオーバーしてましたけど・・

お礼日時:2017/10/18 16:34

煽られていたならあなたは前を走っていたのですよね?


なら気づかなかったですみますし、半年前なら今更、というところではないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
友達と呑んでいた時に話題に成って
今頃に成って気になりました。

お礼日時:2017/10/18 16:43

厳密には、運転車の「救護義務違反」とか、自動車運転に関わらず「保護責任者遺棄」に該当する可能性はあるとは思いますが。


果たして、それらが適用されるかは微妙と言うか、ほぼ考えられない状況かと思います。
死亡事故でもじゃない限り、警察が捜査する様な話でもなさそうだし。

・・って言うか、私も「放置」で、内心では「ザマアミロ」だな。(^^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
死亡事故では無いと思います・・多分?
側壁に当たって派手な音とスピンをミラー越しに見ただけですけど・・・
また同じ様な事が有ったら、通報や救護してから笑ってやります。\(^o^)/

お礼日時:2017/10/18 17:21

いいんじゃないですか?相手は自業自得ですよ。

私が同じ立場でも放置します。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
友達と呑みに行った時に話題に成って
今さら気になりました。

お礼日時:2017/10/18 17:37

ざまあ見ろ!って、感じじゃ無いですか?


私も、若かかりし頃、追いつ、追われつの、カーレースを、展開した、記憶が有ります。
運転席の下には、いつも、小さな木刀を、用意し、喧嘩に備えて居ましたが、使う事は、有りませんでした。
    • good
    • 1

自業自得。


関わらなくて正解だと思います。
    • good
    • 1

>ツーリングしてたら煽られたので逃げた


 速度を上げて危険度を増すくらいなら、
 減速、停車してやり過ごす方が良いと思います。

>これってマズイですか?
 ビートたけしがバイク事故を起こした直後、
 光GENJIの諸星和己が通りかかり
「あっ、流血して人が倒れている人がいると見ただけで素通りした」という
 話を訊いて「通報くらいしたら良いのに」と思いました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!