アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日夫と散歩をしていると未成年が喫煙している所を見かけました夫が注意したところ、煽られたうえに逃げられました。すぐその場で警察に通報したのですが、やはり効果はなかったのでしょうか

A 回答 (6件)

先ずは、ご主人今時珍しい勇気ある行動ですね!


喫煙していた未成年(どうして未成年とわかったのか?)が何人か分かりませ
んが特に複数人の場合短絡的行動に出る可能性が有ります!場合によっては、命を落とすことも無きにしも非ず!何はともあれ警察に通報する。然し喫煙で警察が即対応するかは、甚だ疑問ですな。
    • good
    • 0

無いですね……、


吸って何が悪い、偉そにいうんじゃないよ。ってな感じですね、
例えば高校生の場合、私服着てりゃ判らないとでも思ってるのかコンビニでも平気だし、店員も面倒だし時間取るし他の客も居るしいちいちそんな確認などしないバイトの人達多いですね。この頃は……。
    • good
    • 0

何か良い事をしたように見えますが、それは大変な間違いです。


大人が喫煙しているのに、その大人が注意するとは、
図々しい、厚かましい、非常識だ。と思っても不思議ではありません
ペテン師にペテンは辞めろ、と言われているようなものだ。

悪い事だったら、大人からやめろよ。
    • good
    • 0

注意は拙かったですね


即座に警察に通報するのが正解でした
大きなトラブルにならなくて運が良かった
    • good
    • 0

勇者ですね。

効果はあったと思いますよ。未成年にとっては煩い親父に見つかりたくないという心理が働くだろうし、警察にとってはパトロールルートの見直しにつながるかも知れません。
    • good
    • 0

煙に巻かれたな……。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!