アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯を見て駅から夜歩いていたら、中年の男性に、肘で溝内辺りをどつかれました。この場合警察に捕まえて連れて行けば対応してもらえますか?

A 回答 (7件)

携帯を見て駅から夜歩いていたら 歩きスマホは止める事です まぁ 喧嘩両成敗ですな 貴女も悪い

    • good
    • 0

あなたが逮捕監禁罪、暴行罪で捕まるという対応もあり得ますね。

    • good
    • 0

対応してくれると思います。


私も夜に携帯のライトをあてながら歩いていたら、30代くらいの男の人に胸ぐらをドンと突かれたり太ももを蹴られた経験があります。
一応、女なので追いかけはせずに、すぐ交番に行きました。
太ももに青アザ程度だったので、被害届は出さずに周辺のパトロールだけお願いしました。
    • good
    • 0

>肘で溝内辺りをどつかれました。


「溝内」って、何処をどつかれたのかな?

人間の腹の上方中央にある窪んだ部位のことなら「鳩尾(”みずおち”、”きゅうび”とも。また、水月(すいげつ)心窩(しんか、しんわ)」なので、お間違えなく。

なお、”中年の男性”だけでなく、目撃者も連れて行かないと、警察も扱いに困る(二人の主張が違うことは想像に難くないし、一方の言い分だけで判断することもできない・・・その場で説諭が出来れば上出来)だろうなぁ(^-^;
    • good
    • 0

>捕まえて連れて行けば


そんな腕力あるなら
どついてやればいいじゃん

警察にきてもらっても何をどうされたとか説明しても
証拠なけりゃ第三者な警察が出来ることは限られてるからね
    • good
    • 0

はい、あの人に殴られたと通報してください

    • good
    • 0

現行犯は、警察でなくとも逮捕可能です。



確保してから、警察に突き出すことができますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!