プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

表題のための作業はどのように
行えばよろしいのでしょうか?
データを誤って上書き保存してしまったため
1日前か数時間前にもどしたいのですが。

たしかそのような方法があった気がするのですが。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

システムの復元ですね。

ただ、これは「復元ポイント」を作っていないとできません。復元ポイントを自主的に作っていないのなら、かなり前までパソコンの状態が戻ってしまう可能性があります。まずは確認してみましょう。
XPの場合、
すべてのプログラム→アクセサリ→システムツール→システムの復元
です。
    • good
    • 0

おそらく「システム復元」のことをおっしゃられているのだと思いますが、


残念ながら「システム復元ではデータの復元は行われません(システム環境のみです)」。

また、「削除した」のであれば専門のソフトで復元も可能ですが、「上書き保存」ではそれも難しいです。

結論:どこかにバックアップでも取っていなければ無理だと思ってください。
    • good
    • 1

システムの復元の事でしょうか?


もし、その事であれば数時間前にもどして
パソコンを調子が悪いとして、
調子の悪くなる前に戻す事ができますが、
データを誤って上書き保存したとしても
それは、元に戻らないと思いますが・・・。
    • good
    • 0

上書き保存したデータは、基本的にもどってこないと思いますが?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!