プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エッセンスから名門にいっても平気でしょうか?一応河合塾で良問+αくらいのレベルの講座をとってます。

A 回答 (2件)

最近エッセンス終わらせて名門入ったけど結構いけてますよ

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。すこし安心しました。他の方が仰っている通りまずは少しやってみてできるかどうか様子見もしてみようと思います。

取ってます、じゃなくて、予習でどれだけできるようになったのか、でしょうし、平気かどうかはやってみれば判ることです。

取っているが予習はさっぱり、授業も解らない、復習は何だか山のよう、というのと、最初は予習がさっぱりできなかったが、エッセンスをやっていくうちに、できるようになった、授業も解るし、復習するところも少ない、というのとで違うでしょうし、
問題演習してみたが、やっぱり難しすぎてやっていけない、良問が丁度良い、ということもあるでしょう。
物理って、天才君がちょいちょい居る科目ですから、そこまで行かなくても、ある程度の学力地点に乗っかちゃったなら、できると思います、できる人はできるでしょう。
しかし、エッセンスやって、良問レベルの講義を聴いて、聞けば解るようにはなったが、問題演習をやらすとセンターレベルでずっこけまくる、という人も居るでしょう。
あなたがどうなのかは、その辺りの指標を見たり、やってみてどうなのかを見る方が良いです。
そもそも教材は、一発で当てられる物ではありません。
トライアンドエラーが基本です。
    • 2