dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ダイワハウスのD.U光を契約してニンテンドースイッチに接続したのですが、有線接続を選択してもインターネットに接続できません。
IPアドレスを取得できませんでした と出てしまいます。
D.U光のサポートセンターに問
い合わせたのですが、書面で送ったユーザー名とパスワード以外教えるものはないと言われIPアドレスがわかりません。

ルーターの電源はすべて光っているしスイッチの画面右上にもコードが接続されているマークが出ているのでケーブルには問題はないと思います。
どうやったら接続できるのでしょうか?ちなみにパソコンは持っていないです。

A 回答 (1件)

ルータに対して、ISPから自動的にIPアドレスが割り振りされる。

ルータから、その他携帯電話やパソコン等のクライアントにIPアドレスが割り振られる。

パソコンや携帯電話でインターネットに接続出来るなら、ネット回線は問題なしで繋がっているものとなる。
よって、機器とかの相性などでIPアドレスが正常に割り振りされていないのでしょう。
HUBを使うか、手動でIPアドレスを割り振って下さい。
どのIPアドレスを割り振るかについては、LANを管理している人に聞いて下さい。(LAN管理者=あなたの場合が多い)
プライベートIPだから、LAN管理者が自由に割り振り出来ますので。
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

自分で割り当てるんですね!IPアドレスについて調べてみます。どうもありがとうございます!