プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

辛いです…。

私には、2歳上の姉と、3歳下の弟がいます。
私は身長が155cm、体重が47㌔でデブではないと思います。けれど姉と弟から毎日のように豚と言われたり、豚の臭いするわー笑と言われます。母はこの事を聞いていても何もいいません。
どうすればいいですか?

A 回答 (16件中1~10件)

兄弟なら同じ血が流れてるのにね〜。


兄弟にオマエの母ちゃんデベソって言ってるのと同じ(笑)こいつらバカなんだと思って受け流しておきましょう♪
    • good
    • 0

うちの子は 長男 次男 長女の順で3人いますけど どの子も可愛いですょ 産んだ順なんて可愛らしさには関係有りません



貴女は多分 姉弟から からかわれやすい優しい性格の持ち主なのですね
今は喧嘩がたえない時期だけど 20〜30歳ぐらいになったら 同性の姉がいて良かった 3人も兄弟がいて良かったと思い あなたの支えになるはずです


お母さんは またやってるわ程度にしか思ってないのでしょうね

でも これが続くとしんどいので
本当に嫌なのでやめて下さい!と 紙に書いてトイレにでも貼ってみては
コレを読んだ人は このペンでサインして下さいと ペンまで置いとけば

その紙にイタズラ書きされたら この手紙の意味が分かりますか? っとか書いてみては

さすがに あなたのお母さんも コレを見て何か行動をとってくれると思いますょ

体重 40㌔だいなんて芸能人レベルです 羨ましい♡
    • good
    • 0

めちゃめちゃキレて、相手が言われて一番嫌な事を言い返す。


それか基本からかわれるのは相手にするから。
無視するか、言われた時に物凄い落ち込んで見せて、部屋から出ないとか。
相手に罪悪感を与える!
その身長と体重なら全然デブじゃないですよ!
    • good
    • 0

キレます。


二度と言わないくなるようにキレます。感情剥き出しで怒ります。

言ったら厄介なことになる

まじで怒らせる

と思わせないと無神経なやつは辞めませんずっと。

うちの母はいじめっ子気質で嫌がることをゆっておちょくるのが好きな人だったので私は窓から聞こえるように怒鳴り抗議しました。

確かに、感情的で乱暴な人格に成り下がるのは嫌だけど

その位嫌だったので
    • good
    • 0

芸人を目指すとかいいと思います^^尼神インターの聖子… 素敵です

    • good
    • 0

弟ですよ!きにすることありません。


何を言ってるんだか。^^
と、思い笑えばいいのです^^

あっそ〜昨日お風呂はいったのにおかしいな〜^^と流す。
それだけです^^

お母さんに、注意してほしいのですか?
何もいってくれないのが悲しいのですか?

お母さんも兄弟でまたなんかやってるわねーくらいにしか思ってないかもしれません。
本当に嫌なら、辛いから、嫌だから辞めてほしいと弟本人に伝えるべき!
それでも辞めなければ、弟さんはおかしいです。理解度が低すぎる。となります。

ですが、言えばわかるでしょう。
    • good
    • 0

#8さんに賛成です。


豚と言われて悔しがっていたら思う壺です。
姉には「じゃ、あなたは豚の姉、大豚だね。」弟には「子豚だね。」と笑って言い返しましょう。
お母さんはお母さん豚です^^

あなたが相手の思ったように反応しなければ言うのをやめます。

そういう悔しがらせをいうということは、お姉さんはあなたに負けていると思うからですよ。
成績、容姿、実は自分が思うより親が目を掛けもらっている、学校の先生があなたがいないところで褒めていたなどなど。

中間子は親の余計な干渉がないのでのびのび育ちます。
世間で成功している人にも中間子が多いのです。
雑音には耳を貸さず精進しましょう。
    • good
    • 1

動物は弱肉強食の世界です。


弱く生まれたものは自然淘汰されて強いもののみが生き残れます。
進化は生き残るために体の形までも変えていきます。
人間が綺麗だという例えば白い個体も自然界では弱者です。
話は人間に戻りますが、人間界は自然淘汰ではありません。
みんなで助け合って共存することができる動物種です。
人間は脳が進化した反面、多くのストレスを抱えます。
あなたがデブと言われることは単なるストレス解消です。
家族だから麻痺した「助け合い精神」ですね。掃き溜めに負けないで!
掃き溜めでも鶴になりましょう。
狭い「井の中の蛙」でいらぬ悩みを抱えるより、正常な世界を生きましょう。
デブでも痩せでもハゲでも関係なし。他人はそんなこと気にしていません。
他人に親切で優しい人はたくさんおられます。
あきらめないで!家から一歩出て人生を楽しみましょう。
    • good
    • 0

中学校時代に体育教師が言った言葉です。


親は最初に産んだ子供を大切にする。初めての子供だから可愛い。
末っ子は一番小さいから可愛い。大切にする。
二番目の子供が可哀想。
上の子供がいるから手がかかる。下の子供がいるから邪魔。大きくなったらお兄ちゃん、お姉ちゃんの言う事を聞きなさいと言われ、弟、妹の面倒を見ろと言われる。
しかし、二番目は上と下を見て要領よく振る舞う。人間を見る目が養われる。最初の子供と末っ子は、甘やかされて挫折するが、二番目は成功者が多い。二番目は世渡り上手だ。
との事でした。
この理論を当て嵌めると、お母様はお姉様は初めての子供だから可愛い。しかも女の子。あなたは二番目。また女の子。弟さんは末っ子。一番小さい子。しかも男の子。絶対に別れない彼氏みたいな存在。
そんな感覚で、残酷ですが存在価値が低いのかもしれません。

あなたが成すべき事は、お姉様と弟さんを反面教師にして、精神的に決別する事かと思います。
弱い犬ほどよく吠える。ならば吠えさせておけば良いです。家族を侮辱する、それを咎めない親は人間ではありません。毎日お風呂に入って、洗濯された服を着ていれば悪臭は発生しません。
ただの卑しい嫌がらせです。
真に受けたら負けです。
「肩ロースでも食うか?」と笑い飛ばすくらいの余裕を持ってください。
人間の社会の基本は家庭です。信頼すべき仲間は家族です。兄弟姉妹でお互いを罵る、邪険にする年頃はありますが、それを諫めるのは親です。その親が汚い言葉を言う事を咎めないので、お姉様と弟さんは社会に出てから手痛い仕打ちを受けるでしょう。辛さに耐性が無いので、挫折する可能性が非常に高いです。

お姉様と弟さんの言動と態度を今の内によく見ておいてください。
そして、それと全く逆の言動と態度を取ってください。
今の辛い感情が、思いやりとなって人を想像、理解する心を育てます。あまり辛く感じていると、泣き言を使われて騙されるので注意してください。
155cm47kgは標準以下です。痩せ型です。豚ではありません。
そもそも、豚の臭いがする妹であり姉を持つお姉様と弟さんはどうなのよ?例え縁を切っても、豚で豚の臭いがする妹であり姉がいる事実は事実。恥ずかしいわ。

どうすればいいか。
怒るべき時に怒る自尊心を持ち、徹底的に抵抗するか、自尊心を持って無視無関心を貫くか、のいずれかだと思います。
ご自身で闘うしかないと思います。

強くなってください。
お姉様と弟さんを見て、意地悪な人間を学んでください。
お母ちゃんを見て、無関心が与える絶望を学んでください。
強く生きてください。
叶うなら、習い事をして家庭の外に居場所を得ましょう。
    • good
    • 1

気にしないほうがいいと思います。


じっさい太ってないし、本気で言ってはいないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!