アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那と冷戦状態です。
年長、年少、1歳の子どもがいて、私(32)、主人(34)です。旦那は交代勤務で、夜勤ありの3交代で働いていて、私は週4の1日6時間でパートをしています。

今まで何度か夫婦生活で喧嘩になりました。旦那には申し訳ないのですが、1歳の子どもがまだ夜中も1、2時間おきに起きて、おっぱいを飲み…次の日私も仕事だと早く起きなければいけなくて、なかなか乗り気になれないんです。
今日はいけるという日はもちろん誘いに応じてます。しかし先日、旅行から帰ってきて翌日仕事という日に誘われました。でも疲れていたので、つかれたよーと素直に言いました。1歳の子が先に寝て、あと二人を寝かしつける時間になり、私も一緒に横になったら旦那は拗ねたのか怒ったのか何も言わず寝室に行ってしまいました。(子どもが産まれてから子どもと私、主人で寝る部屋をわけています。主人が交代勤務のため、主人の希望です)いつもは、おやすみーがあったり、子どもが寝付くまで一緒にゴロゴロしています。
そして上の子が寝たと思ったら、一番下が起き、授乳して寝かしつけ…などとしていたら23時。さすがに二階からも物音がしなかったので、主人も寝たと思い私も就寝しました。
そこから旦那は口も聞きません。子どもに質問したことに対し、私が返事をしても無視。

前に喧嘩したときも、一番下が1、2時間おきに起きる。それが本当にしんどいと話したことがあります。納得していたと思ったのですが、違ったのでしょうか。

私が応じれば良かったのでしょうけど、、
みなさん子どもが夜泣きするうちはどうしてるのでしょうか?
どんな意見でも聞きたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

添い寝しながら、とかー?そんなに全部脱いで2時間コースでガッツリしなくても良さげ。

旦那って拗ねると面倒な生き物だし、子供優先しすぎると夫婦としてすぐ危機になりますよ。
    • good
    • 0

旦那が誘ってきた日は、全部応じる代わりに寝室交代して夜泣きの相手を旦那にしてもらうことを提案してみては?



ちなみにうちは生まれてしばらく、あまり育児に協力しなかった旦那に「この子は私の連れ子じゃないけど?」と言ったら協力するようになりました。
    • good
    • 1

うちも同じ感じで「浮気しても、しらねーからな!」とか捨て台詞まではかれたりしました(-_-)


何度、話しても中々、理解はしてもらえないんですよね..残念ながら。
まー相手のたまっててのツラさ?みたいのもよく分からないけど。寝不足のせいか、そーゆー事を全くやる気になれず私も本当に困ってました。

うちは私の仕事が休みの前日や、お互いの休みが重なった日の前日に応じてました!そして休み重なった日は朝寝坊させてもらうか昼寝をさせてもらう約束もつけて子供は旦那にお願いする形です。
うちはこれでなんとか乗り切りました(^-^)
寝不足・仕事や育児疲れプラス夜の問題で大変だと思いますが、なんとか2人で話し合って頑張って下さい(>_<)
    • good
    • 0

あなたは悪くありません。


でも、一番の対策はあなたが仕事を少し減らすことだと思います。
いまの生活のまま性生活まで何とかするなんて過労死してもおかしくないほどです。
それが理解できない男は、もう一生無理です。

そして、仕事が次の日休みの日だけ相手をしてやるしか方法がないと思います。
仕事の日が決まってないなら、出勤予定をカレンダーに書いて、旦那さんにいつSEX可能なのかってのをわからせる事も有効です。

グリシンってサプリメントも、いいですよ。
私は飲んで寝ています。眠りの質が良くなったような?感じです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!