dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

海にゴミを捨てるとどんな事がおきますか?

質問者からの補足コメント

  • 海がどうなるかです

      補足日時:2017/10/20 01:05

A 回答 (6件)

分解に 時間がかかる 深海だと 酸素も少ないから 更に分解されにくい

    • good
    • 1

「ゴミ」の中身が問題です。



自然由来のもの(植物や動物性食物のごみ~骨や内臓、食べ残しなど、紙や木材、布など)であれば、自然界で分解されて循環します。そもそも、自然界で死んだ動植物もそれを繰り返していますから。

それに対して、人工的なもの、例えば石油由来のプラスチックやビニール類、化学合成したもの、あるいは自然由来でも人工的に抽出・集約・濃縮したようなもの(アスベスト、水銀などの重金属など)は、自然界では分解されずに「そのまま」蓄積されたり、動植物に取り込まれて汚染や悪影響を与えます。場合によっては、その周辺のすべてあるいは一部の生物を完全に絶滅させることもあり得ます。
そして、その悪影響は「食物連鎖」などを通じて環境全体そして人間にも及びます。
    • good
    • 2

海亀の誤食による 死亡。


プランクトンなど食べる大型魚類の死亡。
人間の作った物は
なかなか自然に還りません。
捨てない
    • good
    • 1

色々な問題が起きます。


まとめはこちら→https://matome.naver.jp/odai/2142806812168445301
    • good
    • 1

ダッシュ島に流れ着いて松岡くんが中身を確認します (^_^)v

    • good
    • 2

どんな事がおきるかとは


あなたにですか?
それとも
海がどうなるかという話でしょうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!