アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何故増税したら景気悪くなるのわかってるのに自民党が一番人気なんですか?
私は消費税増税は必要だと思いますが今回ではないと思います
よろしくお願い致します

A 回答 (10件)

消費税の増税はすでに決まっていますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
消費税増税凍結が公約の政党もありますよね

お礼日時:2017/10/20 04:56

増税は私も嫌ですけど、財源の根拠が他にあると思えないし、もうやるしかないんじゃないですかね…。


増税云々で自民がいいのではなくてほかの政党があまりにも魅力ないので自民に人気がいく結果になってるんだと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/10/20 12:28

何故増税したら景気悪くなるのわかってるのに


自民党が一番人気なんですか?
  ↑
増税だけが争点ではないからです。
北朝鮮問題、憲法問題、財政赤字、と
色々あります。

それに野党はどうにも頼りにならない。

総合的に判断して、自民党、ということなのだと
思われます。




私は消費税増税は必要だと思いますが今回ではないと思います
  ↑
ワタシは、そもそも消費税増税に反対です。

無駄遣いで20兆円、脱税で30~50兆円、
不公平税制で35兆円、という試算があります。

話半分だとしても、減税が出来ます。

パチンコは家電や車を上回る経済規模ですが
納めている税金はそれらの1/10です。

巨大宗教団体はしこたま儲けており、幹部は豪邸に
愛人、高級車と贅沢三昧ですが、税金は
ほとんど納めていません。
宗教団体に課税するだけで4兆円になる、という
試算があります。

これらに手が入らないのは、彼等の政治力が強い
からです。
だから、大衆課税で最も取りやすい消費税を
増税しようとするのです。

国民も悪いのです。
増税やむなしなんてことを言っているから、
税の歪みがいつまで経っても是正出来ないのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/10/20 12:29

外交問題あるからねぇ



今、交代して大丈夫?
みたいな感じなんでしょ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/10/20 12:28

>>何故増税したら景気悪くなるのわかってるのに自民党が一番人気なんですか?



幸福実現党を除けば、残った政党、候補者にまともなものがない。
その中で選べば、自民党を選ぶしかないから。

>>私は消費税増税は必要だと思いますが今回ではないと思います

消費税は、「100兆円もある財政赤字を解消する!!」との目的で、まずは3%で導入されたものです。
その消費税導入の結果、消費活動、景気は悪くなり、増税しても、税収は減ってゆき、赤字は11倍の1100兆円に膨れ上がりました。

また、財政赤字の原因は、日本国憲法で「その年に入った税収は、すべて使い切らなければならない」ときまっているからです。だから年末になったら道路工事などでお金を使い切ってしまっているからです。

一般家庭では、余ったお金があれば、万一にそなえて貯金しますよね?
日本国憲法は、GHQが日本をダメ国家にするために作った憲法ですけど、憲法9条だけでなく、お金の面でも、ダメにするために「日本が沢山のお金を持てば、それを軍事につぎ込んで、我々の脅威となる。毎年の税収をすべて使い切るようにルールを作れば、国家の貯金がゼロ以下になるから、軍事にお金がまわらないだろう」と企んだものです。

もし、「余った国家予算は、万一に備えて貯金しておく」ということをつづけていたら、消費税導入は不要だったでしょう。
いや、余った予算でなんらかの事業をやっていれば、「余剰金で始めた福祉事業が高利益を上げたから、国民全員に配当金を払う!」なんてことになったかもしれません。

現状でも、デフレは続き、生活に苦しむ人が増えてますし、中小企業は経営が厳しい。
自民党は、オリンピック景気のどさくさにまぎれて、消費税を10%に上げたいみたいだけど、景気がさらに悪化するのは、目に見えています。

幸福実現党の主張のように、まずは、消費税を5%に下げることが景気回復のためには必要でしょう。もちろん、望ましいのは、消費税ゼロにすることですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/10/20 12:27

そうですね、残念です。



野党が頼りない?
だからって戦争に向かっていくような政党に投票するんですか?
大企業や富裕層ばかり優遇する政党に投票するんですか?
中国共産党のような一党独裁になっていくんですか?

そもそも安倍が頼れるなんて全く思いません。
嘘ばっかり言って、国民を馬鹿にしている。
アベノミクスは庶民の生活を苦しくしている。
外交だってたいしたことしていませんよ。アメリカの言いなりになっているだけ。
北朝鮮問題をあおって国民の不安を高め、自民党の支持率を上げようとしているのは見え見えです。

今回自民党に勝たせたら安倍が勢いづく。独裁的な体制がとんどん進んでいく。
みなさん、なぜそれがわからないのでしょうか?

頼りないって、やらせてみないとわからないでしょう。
みんなで育てていくしかないでしょう。

未来のために勇気が必要な時ではないでしょうか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/10/20 12:26

争点がそれだけではないこと、自民党はろくでもないが、野党はもっとろくでもないことが明らかだからってことではないですかね。


 ろくでもない野党の中で共産党はそれなりに筋が通っているなとは常々思ってはいたんですが、このところの対北問題でそれも怪しくなってきてしまいました。去年までは「北にはリアルな危険はない」と言っていたのに北がミサイルの乱射を始めると「北のミサイル・核実験は許せない」って立場を替える。一方で国連で全員一致で非難決議が行われている(世界が危険だと判断した)にも関わらず、今度は「アベガ危機を煽る」って言い始める。いったいどっちなんだよ、と。
 それから先日のTVの党首討論での発言「共産党が政権をとったら世界中の国と友好関係を築いて自衛隊を廃止する」ってやつ、「自民党とも友好関係築けないのになに言ってんだ」って突っ込みを入れてしまいました。これで共産党に入れる目は無くなってしまいました。他の野党ははなっから何の政治的信条もない有象無象だと思っていましたから、志位さんのポンコツ発言は残念でしたね。
 ろくな選択肢がないってのは本当に不幸なことです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/10/20 12:26

楽園主義



楽園主義は一種の政治体制で、共産主義と似ていますが、「労働者階級」が存在しません。楽園主義体制では、ロボット、ナノボット、コンピュータが、労働 者階級もしくは労働力に取って代わります。
楽園主義は、ロボット工学や遺伝子工学、ナノテクノロジーのような新しいテクノロジーを基盤とします。

一人の人間も関与することなく効率的に運営されるすべての生産手段、サービスや資源も国有化することができます。

ロボットによって提供される全生産手段、サービスの国営化によって、これらの製品、サービス、生産手段が無料となるのであればお金というものの存在意義は失われます。

共産主義が失敗したのは、まさに労働者階級が存在したことで非効率性が生み出されたためです。経済的に利益を得るという動機付けがなかったため、人々は一生懸命働いたり創造的な解決法を考え出そうという気になりませんでした。生産を自動化することで、この問題はなくなります。なぜなら、コンピュータやロボットは100%効率性を追求するようにプログラムすることができるからです。さらに、コンピュータやロボットは、休憩することも、眠ることも、休日をもら う必要もないので、人間よりもさらに生産的で活動的になれます。

楽園主義における国有化には、個人宅以外のすべての土地家屋が含まれます。

楽園主義体制では、選ばれた政治家は人類に奉仕するためだけに働きます。彼らには経済的な利益や権力は一切ありません。

楽園主義は、まずすべての人があらゆるものを無料で手に入れることができる貨幣のない世界の利点を理解する人々によって民主的に受け入れられる必要があります。例えば、すでに世界中で車がロボットによって生産され、ほんの少数の人だけがそれに関わっています。その人たちでさえ、まもなく完全にロボットに取って代わられるでしょう。

楽園主義体制はすでにエロヒムの惑星では導入されています。それは人類にとって唯一可能な次なる段階です。その過程を経て、世界的共有化(世界規模の国有化)が実現します。楽園主義体制における国有化は、自動的に単一の世界政府へと発展し、その下で世界のすべての資源が世界的に共有されることは全人類にとって全く公正なことです。

この惑星のいたるところで多くの人々が楽園主義の政党を立ち上げ、この考えを広めることを私は期待します。楽園主義はいずれにせよ、まもなく実現します。それでも、実現するのが早いに越したことはありません。というのも、そうしなければ、現在のあらゆる経済および財政体制が世界中で崩壊したとき、今よりひどい壊滅的な経済恐慌によってさらに人々が苦しむことになります。楽園主義が実現すればそれを回避することができます。

  Paradism: Coming Soon ⇒   http://www.paradism.org/index_ja.html
_


 増税ではなしに、“ サービスの国営化によって、これらの製品、サービス、生産手段が無料となるのであればお金というものの存在意義は失われます ”、 “ 楽園主義における国有化には、個人宅以外のすべての土地家屋が含まれます ”、 “ 選ばれた政治家は人類に奉仕するためだけに働きます。彼らには経済的な利益や権力は一切ありません ”、 “ 楽園主義は、まずすべての人があらゆるものを無料で手に入れることができる貨幣のない世界の利点を理解する人々によって民主的に受け入れられる必要があります ”  。

 増税ではなしに、 “ 今よりひどい壊滅的な経済恐慌によってさらに人々が苦しむこと ” の無い世界、
その実現でしょう。
「何故増税したら景気悪くなるのわかってるの」の回答画像8
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/10/20 12:23

福島の原発事故を受けて、ドイツは原発ゼロの政策を本格的に始めました。

エネルギー政策のぶれを見せていません。原子力の発電比率ゼロ、再生可能エネルギーの発電比率80%の社会へ向けて、まっすぐに突き進んでいます。現時点では、政界、経済界、報道機関を含めて、脱原子力についての国民的な合意ができあがっているのです。私が何を言いたいかというと、ドイツはここぞという時に国民と政界、経済界が一体となって動ける。やってみる勇気があります。そこには勿論失敗や苦労があることは織り込み済みだと思います。方や日本はどうかというと、原発事故が起こった国であるにも関わらず、また原発の再稼働です。
何が違うのか?結局、国民に信念がないのだと思います。これがあらゆる場面で感じられます。
政治家の根幹になる政治姿勢に問題がある安倍氏、加計問題がそれを如実に表していますが、一度はその事を問題と捉えた国民ですが、直ぐに忘れたが如き行動に出ています。それを誘導したのは安倍氏の解散時期です。まさにピタッとハマりました。野党は右往左往するし、加計問題はうやむやになる。こんな事を許していては日本はいつまでたっても三流政治国から抜け出せません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/10/20 12:25

消費税増税は、民主党政権の時にきまってますので


責任は民主党にあります。
自民党は、消費税増税延期をしています。
増税延期時、民主党の方々は反対された記憶があります。
もともと、消費税は旧田中派の政策ですので、
可決したのは
3% 竹下内閣(旧田中派)
5% 橋本内閣(旧田中派)
8% 野田内閣(民主党)
民主党は旧田中派の分裂で、成立した政党ですから、自民よりも旧田中派の影響あるといえる
執拗に、旧森派を攻撃するのは、自民のからの離党でうらみがあるからでしょう
郵政にしてももともと旧田中派の牙城でしたからね
自民党は旧田中派じゃない場合は、積極的に消費税は増税しませんよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/10/20 12:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!