プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前ズッキーニをいれて料理を作ったとき
(ラタトゥイユ等)
とても苦かったことがありました。
そのズッキーニ1本すべてが苦いのでなく
1部が苦かったと思います。
この苦いものにたまに出会います。
(過去に2,3回)
これって腐ってるんですか?原因はなんでしょう?
でも見た目は普通だったから調理したんですけど。
わかる方がいましたら教えてください。

A 回答 (1件)

ズッキーニというのはペパかぼちゃの一種を


若採りしたものです。
ですから未熟な物が食用とされます。
最近では花がついたまま収穫した「花ズッキーニ」も売られています。

ズッキーニには色が緑のものと黄色のものがあり、緑のものは少々苦味が強いようです。
大きいものは皮も固く苦味があります。
少し太めのキュウリぐらいの大きさのものを
選んでください。
また鮮度が落ちると苦くなる事もあります。
新しいものは鮮やかな色をしていて色ムラがありません。
買い求める時注意して見てください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!