プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

朝日新聞が投票を棄権するように勧めるコラムを紙面に載せたようです

マスコミが国民に向けて選挙に行くなと報じる異様さには驚くばかりなのですが
もし本当に棄権するのであれば、選挙後にどの政党が政権をとってどう政治をしようが文句も意見も言う資格がないと思いますし、今後は政府の決定には粛々と従う蒙昧な豚として生きていってほしいと思うのですが、

皆さんは朝日新聞の蒙昧な主張についてどう思いますか?

A 回答 (10件)

この選挙は与党の勝利が予想されていますから、どうせ負けるなら選挙の正当性にナンクセをつけようとの企みです。


「国民の多くが棄権するような選挙結果には民意の信任があるとは思えない」とね。
反日朝日でさえ自民党の支持の大きさを認めているということなんでしょうね。
先細りするサヨクの断末魔の悪あがきととらえれば納得がいきます。
    • good
    • 6

朝日は自民叩き新聞ですよね、今 信用出来る報道って有りますか?


情報が錯乱して 自分で 見極めるしかなくなってきました。
私は別に自民党援護では無いですが、
世界的にも、戦後 世界で一番平和な日本 自民党の功績だと思います。
    • good
    • 5

朝日新聞のそのコラムを読んでいないので、何とも言えませんが


そのコラムの執筆者ってだれ?って感じです。

朝日新聞が「社として」の見解で載せたのか、
有識者が執筆での個人の意見として載せたのか、でも違ってくるとおもいますが、
でも、なんかシックリ来ません。
流石は、朝日新聞と言うべきモノでしょうか。
    • good
    • 2

やたらと目にするのは変な話です、バランスを取るために投票するのは…


小選挙区自民党、比例で立憲民主党に入れようなんですよね。
もちろん私はそんなアホなことはしませんが、何か意図がありそうですね。
ネットでよく目にしますよ。
    • good
    • 1

正にNo5さんの言う通りで。


安倍「不支持率」を上げている有権者のほとんどは、無党派層でしょうからね。

自民党サポーターやネトサポ、自民党支持団体の企業・団体は、朝日がなんと言おうと確実に選挙に行く上に、公明党は宗教票なので、ほとんど投票責任は絶対必須事項でしょう。

民進党は空中分解で組織票の行き場はありません。

これで投票に行く人が減れば、確実に自民党が大勝利しますね。
朝日が何を書こうと自民党組織票は投票されます。



これで圧勝して勝てなかったり、議席数を今より減らしたりしたら、安倍の無能レベルはホント半端なく・・・と言うことに・・・
    • good
    • 0

それが本当ならば朝日新聞は自民党サポーターですね。


投票率が下がれば多くの組織票を持っている政党が強いと言う結果がデータでも出ていて報道機関ならば独自データも
持って居るはずですから良く知っているはずですがね。
自民党と強い繋がりがあるのは讀賣だと思って居ましたが、朝日も何かしらそれによって恩恵が被るのであれば、
選挙制度を頭からバカにしているしか言い様が有りません。
朝日新聞グルーブはグルーブ内に選挙棄権を通達でもしているのでしょうかね。
それなら選挙違反になるのでは。
    • good
    • 0

朝日新聞読者に行くなとは正気の沙汰ではないですね。

    • good
    • 4

>本当に棄権するのであれば、選挙後にどの政党が政権をとってどう政治をしようが文句も意見も言う資格がないと思います



私も同感です。
白紙委任と同じですから。

今の、朝日にはメディアとしての資格なし。
    • good
    • 4

新聞に疎いので、意見に重みはありませんが、


筋の通らない憶測なら、いつものことですね。
もう世間では、マスコミについてある程度のイメージが付いてしまっていると思うので、更に失望する限りです。
これを機に棄権を正当化する世代が出ないと良いのですが、

マスコミは責任取りませんからね…。
    • good
    • 3

朝日新聞もどこかしらと繋がっていて、裏の動きがあるのかな。



メディアはどこまでも信用できないですね。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!