プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10月21日は「明かりの日」。一番好きな明かりはどんな明かりですか?LED?月明かり?など教えて!
(日本電気協会・日本電球工業会等が1981(昭和56)年に制定。1879年のこの日、エジソンが日本・京都産の竹を使って白熱電球を完成させた。あかりのありがたみを認識する日。)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (60件中1~10件)

ロウソクの小さな炎

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
ろうそくの炎って落ち着きますよね^^

お礼日時:2017/10/25 10:39

満月ですね。

夜中に外を歩いていても明るくて自然の明るさを感じられるのが有り難いし嬉しくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
満月の月明かりいいですよね~^^

お礼日時:2017/10/25 10:32

月明かり。

 満月じゃ無くて良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
いいですね。

お礼日時:2017/10/24 17:07

ナトリウム灯のあたたかなオレンジ色

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
いいですね。

お礼日時:2017/10/24 17:07

早見あかりさんです。

アイドルをやめて女優さんになってからも可愛くて大好きです!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
なるほど。

お礼日時:2017/10/24 17:07

ウルトラマンの胸のカラータイマーの明かりです。

子供の頃とても綺麗だなぁと思いながら見てました。 ↓
「10月21日は「明かりの日」。一番好きな」の回答画像55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
へー!

お礼日時:2017/10/24 17:03

山などでテントで泊まりがけのキャンプするとき


マナスル(MANASLU)を使用してました。灯油を空気圧で気化させてガスコンロの様に鍋を乗せて料理などに使いますが,寒い冬はテントの中で暖房にもなります。命を繋いでくれるこの火の明かりがとても好きでした。
「10月21日は「明かりの日」。一番好きな」の回答画像54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
いいですね、こんな形なんですね。

お礼日時:2017/10/24 17:03

私だったら月あかり

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
いいですね。

お礼日時:2017/10/24 17:03

一番はこたつの灯りですね 昔ながらのオレンジ色で楕円型のやつのです


次は電球色 温かみのある色が好きですか。 今は何でも蛍光灯かLEDだからいやです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
こたつの明かりは眠くなります。

お礼日時:2017/10/24 17:02

夜など暗い所によくある薄明かりが好きです!


なんだか心が落ち着きます(´-`).。oO
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
いいですね。

お礼日時:2017/10/24 17:02
1  2  3  4  5  6 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!