プロが教えるわが家の防犯対策術!

ソニーのウォークマンNW-F806です。

CDをパソコンに保存してXアプリに転送してからウォークマンをパソコンに接続して転送して音楽を聴いていました。

しかし、最近調子がおかしくて、Xアプリを起動しても「スクリプトエラーです」とか表示されてました。

そしてなんだかよくわからない長ったらしくてややこしい約款のような表示が出てきて「同意しますか」と出たので「はい」にしてしまいました。

するともうXアプリが起動もしなくなってしまいました。

クリックしてもすぐに「終了します」と表示が出て消えてしまいます。

どうしたら起動されるのでしょうか?

A 回答 (2件)

1.ソニーの公式サイトからx-アプリのインストーラをダウンロードして適当なフォルダに保存

(わからなければ「ダウンロード」フォルダでけっこう)
http://www.sony.jp/support/audiosoftware/x-appli …

2.「プログラムと機能」から「x-アプリ」をアンインストール
 OSの種類が書いてないので一般的な機能名を記載しております
 このとき、データを削除しないように注意!!

3.PCを再起動

4.ダウンロードしたx-アプリのインストーラを実行して再インストール

せっかくWebにつながっているのですから「機械音痴」を免罪符にしないで
ご自身で検索して手段を見つけることをおすすめします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

ソニーの公式サイトを見てやってみようとしたのですが、よくわからなかったです・・・。

でもサポートセンターに連絡してオペレーターの人に遠隔操作で操作してもらって直りました。

一度x-アプリをアンインストールしてPCを再起動。

※データファイルを削除しないように注意
そしてx-アプリを再インストールしてみてはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

すみませんが、機械音痴なのでよくわかりません、、、。

アンインストールして再インストールする方法がわからないです。

Xアプリを最初にインストールしたのはもう5~6年前です。

その時の事もあまり覚えていません、再インストールにはCDーROMとか必要だったと思うのですが、どこにいったかわからないです。

CD-ROMなしでもウォークマンでインストールできるのですか?