プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スーツパンツ(男性用)の前部分のボタンがとれました。
初めて自分で縫ってみようと調べているのですが
どの糸を買えば良いのかわからないため教えて頂きたいです。

素材はポリエステルで良いのでしょうか?
番手は一般的にどれを選べば良いでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 糸の太さはどれにすべきでしょうか?

      補足日時:2017/10/21 15:36

A 回答 (4件)

スーツですと絹穴糸と言うのがいいです。


番手と言うか、品種番号で16番がいいようです。
厚手の生地だったら17番にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました、探してみます。

お礼日時:2017/10/21 16:14

>糸の太さはどれにすべきでしょうか?



手で引っ張って切れない糸ですね。
あまり太いと針の穴に通りませんから、自ずと糸のサイズは決まってきます
店員さんに聞くのが一番ですよ
    • good
    • 1

ポリでもナイロンでも綿でもいい


手縫い用の糸を買ってください、色はスーツと同色。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

素材はなんでも良いんですね

お礼日時:2017/10/21 15:35

ボタン付け専用の糸がありますよ。


ミシン糸みたいに円筒形ではなく板状の厚紙とかに巻いてあるやつです。
お店の人に聞いてみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ボタン付け用のものがあるんですね、ありがとうございます❗

お礼日時:2017/10/21 15:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!