アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お砂糖はサトウキビからしか出来ないんですか?

A 回答 (2件)

厳密には違うと思いますが『砂糖』と呼ばれるものはサトウキビ以外にテンサイという品種からも作られます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

テンサイ聞いたことない言葉です。

お礼日時:2017/10/21 17:46

お砂糖の範囲をどこまでにするかですが、甘い物と言う意味なら、サトウキビ、テンサイ、楓の木(メープル)、白樺の木(キシリトール)等からとれます。


白砂糖になるもの、上白糖になるものだけを砂糖の原料というと、サトウキビになっちゃうかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の中でのお砂糖は、サトウキビということなんだと教えて頂きまして、ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/21 18:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!