電子書籍の厳選無料作品が豊富!

市販で購入出来るもので、
アルコール度数が強くて、美味しいお酒教えて下さいませんかー??

出来れば牛乳で割るものか、カクテル系でお願いします!!!

A 回答 (4件)

ベイリーズ

カルーア
ミドリ
カシス
フレーズ

ここらへんのリキュールなら牛乳と割っても美味しいと思います。リキュールを多めにしたり、足りなければラムやウォッカを少し足せばいいかと思います。
    • 0

ミルクで割ってアルコール度数の高いカクテルは難しいです。

日本酒、泡盛、焼酎の牛乳割りもあります。好みはありますが...

ミルク割りをするなら、レモン、シナモンスティック、はちみつ、シュガーがあると味を調節しやすく便利ですしおしゃれです。
ベースはワイン、ウイスキー、ラム、テキーラなど何でも合います。
特にラムとミルクは相性がいいです。ラムはゴールドかダークがいいでしょう。
カルアもラムも同じサトウキビですから。
ウイスキーもよく合います。カルアと似たリキュールでベイリーズもあります。こちらはアイリッシュウイスキーで味も濃厚です。元はアイリッシュコーヒーが参考になっています。

ワインとミルクでホットミルクワイン。
紅茶とミルクとウイスキーかラムでチャイ。
家でできるとなると種類は少ないですね。

ちなみに私はほぼ赤ワインです。1本500円くらいの安いテーブルワインを冷やして、コーラやサイダーで割ったり、ホットにして飲んだりしています。
他にも割り方は様々で、オレンジジュースやジンジャーエール、ソーダなどで味を変えられます。全て立派なカクテルです。
    • 0

ウイスキーとアマレットリキュールを1:1で混ぜるとゴッドファーザーという甘めのカクテルになりますよ

• 0

カルーア(コーヒーリキュール)なら、手軽で美味しくて何処でも手に入りますよ

• 0