アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10月で約11ヶ月になるメスのハムスターです。
うちにくる時から人懐こく、全く噛む事もない子です。
自分から手に乗ってきたり、手指を舐めたり、時折鳴いたりしておりました。
ところが最近、とても鳴く頻度が増えてきました。
きゅっきゅぅと言うような鳴き声です。
回し車を走っていたり、寝ているときは鳴きません。
以前この件で病院には行きましたが特に異常はなく、一応鼻炎のお薬をいただき飲ませていましたが、変わらず…

うちにはもう一匹スノーホワイトハムスター♀が居ますが、小屋は別で、殆ど会うことはありません。

やはり鼻炎なのでしょうか。それとも、個性なのでしょうか。
体重が30g前後、巣作りをしないことも気になります。
よく走り、よく遊び、よく舐める子です。

ご回答お願い致します。

A 回答 (1件)

現在ペットショップに勤務、家でももジャンガリアン系、ゴールデン系のハムスターを複数飼っています。



うちにも一匹だけよく鳴く子がいますよ。
基本的にハムスターはあまり鳴かないのですが、たまに鳴く子がいますね。
うちの子はお腹がすくと鳴いて催促します。

鼻水が出ていたり顔を振るようにくしゃみをしていなければ鼻炎ではないのでは?
巣はきれいに丸く作る子もいれば作らずにすみっこで寝てる子もいます。
元気がありご飯もよく食べているなら心配ないと思います。
お尻が常に濡れているときは危険ですので気をつけてあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局気になるからと病院に連れていかれました。興奮状態にあるそうですが、原因は不明だそうです。

お礼日時:2017/10/23 13:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!