電子書籍の厳選無料作品が豊富!

妻に浮気され離婚したいです。
高校生から8年の付合いで、お互い初めての彼氏彼女同士で去年結婚しました。婚姻期間は1年半結婚式、旅行は行っておらず子供もいません。アパートで2人暮しで別居なし、睡眠や食事は共にしてます。
7月に妻から離婚してほしいと言われましたが、その時の離婚理由に納得できず離婚には応じませんでした。
その後8月に妻が嘘を付いて2日連続で男の家に外泊していることがドライブレコーダーの映像により判明。その時妻はただの友達であると浮気を否定。また男の情報も嘘偽りを言われ、後に妻の会社の同僚である事が判明。
その後も離婚の話し合いをし、浮気の疑惑があるにも関わらず妻から離婚してほしいと言われました。
それでも自分はやり直したい思いを妻につたえましたが、あなたに愛情ない、生理的に無理、あなたの子供は要らないけど他の人の子供なら欲しい、早く新しい恋人探しなよ、とか散々酷い事も言われました。
それでも自分は妻をあきらめきれずに修復を試みましたが、妻は平気で嘘をつき毎日のように男と逢瀬を繰り返し、あげく7月から夫婦の営みもなく、家事や料理もしません。
そして最近、妻のLINEから男とのやり取りを見てしまい、その内容から男女の関係であると思われるやり取りを発見し…離婚を決意しました。
そして浮気相手に慰謝料を請求する考えで、弁護士に相談済みです。
今まである証拠ドライブレコーダーで2日連続で男の家に外泊してる映像。LINEの男女の関係、親密な交際を推測できる内容の写真。妻の車にGPSを取り付けており、日々の行動記録をメモ。
弁護士から欠点的な証拠が欲しいとのことで探偵に依頼中…

離婚の順番ですが、とりあえず妻と離婚してから浮気相手に慰謝料請求できますか?
それとも離婚と慰謝料請求は同時なのか慰謝料請求から離婚なのか…
希望、理想は妻と離婚が優先です。もう一緒に生活してる、同じ空間にいることが苦痛で耐えられないため離婚してから後に慰謝料請求したいと思ってますが可能ですか?

A 回答 (4件)

離婚を決意したならグゥの音も出ない証拠を提出しないと義理親に恨まれます


結果は同じでも手順を間違うと貴殿が悪者になりかねないので注意が必要です

暴力は愚の骨頂です
他人になると決めたんですから事務的に進めるべきです
    • good
    • 0

あなたの問題処理の方法は、奥さんの不倫相手に慰謝料を請求するのが一番先にすべきことです。

その相手との交渉が80%以上決着がついた段階で奧さんとの夫婦問題に入ります。この順序ですが、奧さんが不倫を働いたからあなた方夫婦に離婚問題が発生したのです。これを、夫婦だけの問題と捉えて、奧さんとの離婚交渉他を先にした場合、奥さんの不倫問題は夫婦だけの問題という形になります。夫婦なのであなたにも責任の何%かは発生します。つまり、夫婦は破綻したのだから、夫婦問題として処理しましょう。と、なります。この方法は弁護士がやる方法で、破綻した夫婦の処理をする。と、いうものです。不倫相手もまとめて・・・、というやり方です。別々にしなければダメです。

夫婦問題を先に手をつけるともうひとつ損をする事があります。つまり、トータルの慰謝料が少なくなります。ご相談の場合、奥さんの不倫相手の悪質さが窺えます。何処に悪質さがあるかというと、お書きになっている様に奧さんは2回不倫相手の部屋で泊まっています。これは、人の妻を自分の妻のような感覚で扱い、奧さんにもそういう気にさせ、あなたに嘘を言い惑わせた。と、いう点だけを取り上げても奥さんの不倫相手は、不法行為法の法律で保護されるべきあなたの権益を深く侵害したのと同時に、名誉(人権)を侵害したという具体性があります。

結論は、証拠を撮り、まずは不倫相手に慰謝料を請求することから始めます。その間、夫婦問題(離婚問題)について奧さんとは一切話をしないようにしましょう。奥さんが聞いてきた場合は、キチンと処理をする気持ちがあるので今少し待って欲しい。と、何度聞かれても同じ言葉を言っておきましょう。奥さんの不倫相手との交渉が成立した時点で、奧さんとの話をすれば良いのです。この状態になると奧さんは言い訳が出来ないのです。

いくらあなたが惚れた女性でも、簡単に裏切れる女性であったことを分かりましょう。そして、今後の奧さんのためにも正義というものを法律を通じてキチンと教えてあげましょう。あなたが相談された弁護士、キッと良い弁護士だと思いますが、あなたの考えと合わない場合は、あなたの希望をキチンと伝える様にしましょう。

尚、一度心療内科に行き、妻の異性関係で眠れない日が続き仕事に支障が出る状態なので何か薬をお願いします。と、言って薬を貰っておくことをお勧めします。飲まなくて良いのです。心療内科のお世話になった。と、いう証明が出来れば良いのです。後は、弁護士さんにその事を言えば適切に処理してくれるでしょう。
    • good
    • 1

用意は出来てますね。


考えを切り替えてる様ですので、あとはドライに集金するのみです。
ここまで来たら、信じられるのはお金だけです。
嫁・間男・会社宛に内容証明爆弾投下ですね。
調停に持ち込むと、一人当たり平均200万程度で終わりますので、決定的な証拠を元に、弁護士を窓口にして示談交渉がベストですね。
計800万目指しましょう!
暴力は絶対ダメです。
離婚届は、弁護士と作戦を立てた上で確認してから提出ですね。
冷静に対処して下さいね。
健闘を祈ります。
    • good
    • 0

離婚時の慰謝料も含めて家裁で話し合うようになるでしょうね。


因みに浮気の場合は妻に慰謝料を請求するのが一般的かな。
浮気相手には
裁判おこして費用かけるより一発殴れば良いと思います。
相手は怪我しなければ暴行罪で済む、恋愛の縺れで一発殴るくらいなら軽犯罪で罰金があっても軽くて済みます。そもそもそれだけで送検してたら警察官がいくら居ても足りません。
と、言う事で俺なら一発殴って終わりにする。
妻とは早々に離婚する。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!