アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

・WindowsにMacintoshを入れることができると聞き、
実際に知人からアドバイスを得て、BIOSを通して
MacintoshのISOファイル(実際に店舗で買ってものを吸い出したファイル)を
起動してみたのですが、インストールの途中までは順調に行ったのですが
途中からフリーズをし始め、できませんでした。
どうしたら、Macintoshを入れることができますか?
また、本当にWindowsにBIOSを通して、Macintoshを入れることはできますか?

A 回答 (4件)

OS X以降になりx86、x64互換機になりました。


そのために理論的には、intelやAMDのx86やx64のものに入れることが出来ます。
そのままではインストール出来ないで、ごにょごにょしないとインストール出来ないようにロックされております。

ただし、Appleは、Apple社のPC以外にOS XやmacOSのインストールを認めていませんのでライセンス違反にあたります。
    • good
    • 1

>WindowsにMacintoshを入れることができると聞き、



出来るからしてもいいわけではなく、
できる、できないは関係なく、してはいけないこともあるのです。
AppleではMacOSの使用許諾書に
「AppleのパソコンであるMacにしかMacOSX(MacOS)は使用許可しない」と
言う意味の文言が記載されています。

MacOSを使いたいのでしたら、Macを購入すればいいのでは
ないでしょうか。
    • good
    • 1

できません。



前の回答者さんも書かれているように、アップル社は他社のハードウェアへMac OSをインストールすることについて一切の許可をしていません。
また、他社製の製品にはインストールできないようプロテクトが掛かっているという噂もあります。
(漢字Talkのころはマザーボードに対してハード的な検査を行うプロテクトを掛けていたという実績がある)

BIOSは小さなプログラムで、ハードウェアの機能設定しか行わないので…。
何か別のものと勘違いしていらっしゃいませんか?
    • good
    • 1

一時期 Macintosh の互換機が作られていた時期がありますが、その後、Apple は Macintosh の OS を他のハードウェアに移植することを許していないので、不可能でしょう。


https://ja.wikipedia.org/wiki/Macintosh%E4%BA%92 …

"本当にWindowsにBIOSを通して、Macintoshを入れることはできますか?"
→ 意味が判り兼ねます(笑)。BIOS は Windows も Macintosh も関係なく、パソコンの基本的な機能です。パソコンを立ち上げて Macintosh のインストールファイルでインストールできれば良い訳です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!