アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40代後半の夫婦です。夫と10年ほどセックスレスです。単身赴任なので普段は離れて生活しています。

その間、二度だけ。一度私から迫って、なんとか、最後までしました。もう一度私から迫ったことがありましたが、そのときは夫も仕事でのトラブルを抱えていたこともあり、そういう気力も萎えていたようで、軽く触られて、あとは強く抱き締められて終わりました。

夫はもともと淡白で、30代の頃から私からしようと仕向けることが多かったです。そうすれば応じてくれましたが、内心は誘ってほしかったし、私を求めてほしくて、寂しかったのも事実です。一度、これでは寂しいから他に私とそういう行為をしたいという人がもし現れたらしてもいいかと話し合ったことがあり、それはイヤだと言われ、そのあと数年は月に2度ほどセックスすることもありましたが、また疲れているのか遠ざかっていきました。

そして長く離れて暮し、さらには会話も弾まず、子どものこと以外話題もなくなってくると、
今度は夫にそういう関心を私が抱かなくなってしまい、
久しぶりに夫が帰ってくるとイビキもうるさく離れて寝るほうがよほど心地よく、寝室をわけたいと私から言って、すんなりそうしようとなりました。今では夫に男として全く興味がなくなりました。私が近づかなくなったら夫はこれ幸いにと早くに就寝し、穏やかでいるようです。

夫はとても誠実で真面目で家族を大切にしてくれていて、責任ある仕事を激務ながら愚痴もこぼさず、家族のために働いてくれていて生活はゆとりがあるほうだと思います。
子どもの進路などで悩んだときも必ず、丁寧に話し合いに入ってくれて、私は夫を尊敬していますし、夫も私がここまで子育てと家を守ってくれたからこうやって働いてこれたと感謝の気持ちを伝えてくれています。家族としての愛はお互い持っています。

でも私はなんとなく寂しかったのです。気をまぎらわせる趣味や話をする女友達も多く、子どものサポートにも忙しくして、セックスレスのことから目をそらしてやってきました。

ところが最近ちょっとしたきっかけで
SNSで趣味の話をできる男友達ができました。
その男友達とは趣味のイベントで一度会ったことがあり、そのあと、二人で食事をしました。それからはSNSで仲良く話すようになり、あなたは可愛い、会いたいと言われるようになりました。

私は正直、こんなふうに心がときめくような言葉から大分遠ざかっていたので、どうしていいか戸惑いながらも、心がずいぶん惹かれています。

また会いたいと言われていますが、果たして食事をする約束をしていいものか、
夜の飲みにも誘われています。
気持ちがお互いに寄ってしまった今は
家庭を壊すつもりがないならば
会わないほうがいいべきなのか。

会うことは避けていても、心のままにSNSでやりとりを続けているのはいいものなのか。

夫に隠してやりとりしてる段階でやましさを感じて複雑です。遊びと割りきって大人の会話を楽しめればいいのかもしれないのですが、なかなか嘘をつくことになれておらず、隠しとおすことができるのか不安です。
反面、私のこういった変化に一切気づかない夫になら内緒にしておけばいいのではないかとも思ってしまいます。

私はこのまま一生女として嬉しい気持ちになることはないまま終わるのかと思っていたら
女としての魅力があると言ってくれる人が現れてしまった。

二人で会うのは、やはり家庭を壊すつもりがないならばやめたほうがいいのでしょうか。

結局は自分が責任をとって
会うなり、SNSを続けるなり決めるのは自分とわかっているのですが、
誰にも相談できず、ここに打ち明けてみました。

A 回答 (7件)

そうですよねー!お互い家族になると男女では無くなる。

行為も無くなる。
どこの家でもそういうものだと思います。

男は風俗があるからある程度欲望は満たせるけど、女性は難しいですよね。

だから世間では不倫が横行しています。
ホストクラブにハマる女性もいますし!
多分2人で会ったらそういう関係になるでしょうね。
期待してる貴方もいると思います。

貴方は罪悪感に耐えられますか?
墓場まで持っていく事ができますか?
その覚悟が無いのならやめたほうが良いと思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>期待してる貴方もいると思います。

確かにそうかもしれません。流されてしまうドキドキを味わいたい願望があるのかもしれないです。

>罪悪感に耐えられますか?墓場まで持っていくことができますか?

今の段階でやましさを感じています。もし関係をもってしまったら相当な罪悪感にさいなまれそうです。

ケンケンさんのお言葉、胸に刻んで考えていこうと思います。お返事ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/22 23:05

冷静のつもりでも、崩れていくのは、間違いない。



不倫を楽しんでも誰も幸せにはなれない、、、

悲しい終わりを知りたくないのら、始めないことですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

確かに終わりに幸せはないですよね。

楽しめればそれでいいという考えにたどり着けないのなら
始めないことが一番だということに気づけました。

コメントありがとうございました。

お礼日時:2017/10/22 23:31

お気持ちとても察します。

いつまでも女性として見て貰いたいと思うのは皆そうだと思います。魅力的、会いたいと言われたら誰でも嬉しいと思います。ときめいてしまうのも無理もないですよね。

ですが、また会い関係を持ってしまったら終わりですよ。あとには引けないと思います。SNSのみで楽しんでみたらどうでしょうか?相手の男性は本気ではありませんよ!

文句なしの素敵な旦那様が可哀想です。

気にさわったらすいません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ときめいてしまうのも無理はないと言ってもらって少し安心しました。
ですが一度関係をもってしまったらあとには引けない…
そのとおりですね。相手が本気でないからこそ私も本気でなく
楽しめればいいのかなと思ったりもしたのですが、なかなかそうは簡単にはいかないかもしれませんね。

夫と離婚したいとは思っていないので
よく考えたいと思います。

文句なしの素敵な旦那…結婚して数年は本当にそう思っていたのですけれどもね、やはり家族愛になってしまうと異性としての魅力までは難しいですよね…

お返事ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/22 23:15

まぁ止めた方がいいでしょうね。


簡単に乗り逃げされると思いますよ。
身元がハッキリしないSNSの繋がりで家族を壊し、一生を台無しにするリスクは相当ありますから。

寂しい気持ちは分かりますけどね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

一生を台無しにするリスクに手を出そうかやめようか悩んでる自分の状況を少し冷静にみることができました。
コメントありがとうございました。

お礼日時:2017/10/22 23:11

最近40代の女性の友人に同じような悩みを打ち明けられ、彼女は飛行機で彼に会いに行き、そこからウンザリするくらいセックスに狂ってしまい話題がかなり下品で何か憑いてる??って感じに変わりましたね。

10年何もなくて、あと数年で女が終わり、店じまい前の大バーゲンみたいになってしまいました。真面目にいい母、妻をやってきたあなたは何か真面目スタンプカードがほぼ埋まって死んだら素晴らしい!!とか褒められて特典があるのかもしれません。無いかもしれませんwあなたの幸せはときめいてセックスする事にあるのではなくて、ちゃんと女性のあなたと向き合って恋愛をもう一度したいのかなぁ、と思いました。くたびれかけた旦那さんだからなんだか疲れちゃいますが、女として幸せにしてよ!とか文句言ってみては?ボーイフレンドは居てもいいよね?とか焦らせてみたらどうでしょう。浮気はして欲しくないなぁ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

真面目スタンプカードのくだり、笑ってしまいました。特典があればいいですよね(笑)

そのあとの
>あなたの幸せはときめいてセックスする事にあるのではなくて、ちゃんと女性のあなたと向き合って恋愛をもう一度したいのかなぁ、と思いました
というところ、
そうかもしれない、と気づかせてもらいました。
体も不満だったかもしれないけれど、なによりまずは心を満たしてもらいたかったのかもしれません。

浮気…わたしもできればしたくないです。家族を裏切るのは辛いですよね。お返事ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/22 23:09

子供が育ってくるとどうしても夫婦も空気みたいな存在になってきます


でもそれが幸せということにはなりませんか
あなたの場合ですが相手がそのようなことを言ってきたのなら全てやめるべきだと思いますよ
今ならやめられます
子供の人生が変わってもきますよ
家庭の平和を望むならやめることです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

家族の平和を考えたら本当にやめるべきですよね。
わかっているのになぜ迷っているのか…
そのことをもう少しよく考えて見ようと思います。お返事ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/22 23:00

ハジけるのも、抑え込むのもあなた次第です。



一度しかない人生だから本能のままにダッシュするのか、リスクを考えて抑制するのか、、、
ただ、今の迷いが出てきた時点で扉は開かれた気はしますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

扉は開かれてしまったのを慌てて閉めるのか、開いてたの気づかなかったとごまかすのか、
そんなところで悩んでいる感じです。

もう少し自分の性分と家族の思いをふまえてよく考えてみますね。お返事ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/22 22:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A