プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もう本気で嫌です。
学校がつらいです。
不登校になりたいです。
学校に行きたくない。
友達から避けられ、悲しいです。
部活ももう行きたくない。
ぼっち登校で、学校でもぼっち。
元気付けるのはいらないです。
今日はとにかく学校を休みたいです。
でも親になんと言えば良いのかわからないです。
なので教えてください。
とにかく今日は本当に休みたいんです。

A 回答 (12件中1~10件)

休んでいいですよ。

行かなくたって大丈夫。長い人生、今悩んでることって大人になったら、本当ちっぽけな世界で悩んでたって気づくはずです。私もありましたから。わかります。それで、親が責めてくるなら、本当に必死になって今の現状を伝えるべきです。つらいんだと。それでも、頑張って登校しろとは言わないと思いますよ。世の中、意地悪な人たくさんいます。私はそういう心が貧困な人は、家庭とか何かがうまくいってないのかな?って思ってます。余裕がないんですよね。

学校は行かなくて大丈夫。他に方法があるから、親に相談して助けてもらいましょう。
    • good
    • 0

結局両親に言えたのですが?


皆さん心配してるから、質問に答えてくれてると思いますよー!
留学や、転校は?
親は貴方より経験豊かです。
言い辛いかもしれないけれど、勇気を振り絞って相談してみましょう。言えないなら
ここに書いてある文章をそのまま見せてもいいんじゃない?

勇気を出してみましょう。
    • good
    • 0

どうしても学校が嫌なら、親に言って転校するか高校生なら通信制にするか我慢して、1人でも話してくれる友達と乗り切るか。


苦しいと思うけど、時はあっと間にすぎるから、1人になるのも勉強だと思って、ガンバっテ!
    • good
    • 0

学校嫌いと言うのは基本的には


1ー運勢(宿命)が弱いか中年運、晩年運の持ち主
2ー団体生活に向かずに自由業みたく個人でやれる仕事に向いたタイプ
(ベルトコンベア式の画一的勉強が苦手でマイペースな事が得意)
あと神経症(他人とのコミュニケーションが苦手)とか神経過敏、
コンプレックス(特定の勉強や体育が苦手とか)
が強い人が成りやすいでしょう
また自宅から学校の方角が占い的に凶方位(天中殺)ということもあります
私も中2の時に不登校に成りましたが後から思えば
全て当てはまっていましたね・・・
なので物凄く学校が嫌に感じるのならば、休んだ方が
良いですが、将来は自由業で生活していく覚悟が
必要かもしれません・・・まあいずれにしても
世間に合わせずにオリジナリティな生き方を
模索することでしょう。
    • good
    • 0

ここに書いてあることをそのまま親に言ってください。



今までは言えなかったかもしれないけれど、今日だけは休みたいなら、今日だけは言いましょう。

何も悪いことではありません。むしろ本当の気持ちを伝えることは、とても大切なことです。
    • good
    • 1

とりあえず今日は休んでみる、今までも頑張って来たと思うんだ、人間窮地に立つとまともな考えが浮かばないリラックスして考えてみる。

    • good
    • 0

台風で休みじゃないの?



学校に行きたくない
理由あるんだから、
親に話して、
行かなきゃ良いじゃん

学校に行くのは
親じゃなくて、
あなたなんだからね

努力と我慢は、
全然、違うからね

学校なんて、
行かなくても
大人には成れるよ…笑

行きたくないと、
テコでも譲らないコト
    • good
    • 3

長い人生。

少し位遠回りしても大丈夫です!学校が全てでは、有りません。ご両親に自分の辛い気持ちを、そのまま話して休んで下さい。
    • good
    • 3

今日学校に行けば死んでしまうかも知れないぐらい辛いから休むと言ってみる。


今日は何とかなると思います。
解決したいんじゃなく、今日の話だよね。
ダメだと言われれば、部屋にこもるか
家をとりあえず出て図書館にでも行ってください
帰ってきたら何か言われると思うけど
>とにかく今日は本当に休みたいんです。
は達成できるよね。
    • good
    • 0

中学ですか、高校ですか?


今どき「中卒」「高卒」の肩書では、就職も結婚もできません。(女性でも大学卒や短大卒が多く配偶者選びで大学卒を希望する)
「高卒」でも工員にはなれるが・・・
今の苦しみを頑張って次に進むことをお勧めしたい。(不登校は、世に出ても無職者となりがちで、人生の落伍者と見られます)
いじめは学校だけではありません。社会に出てもあります。(会社、近隣、友人?)
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!