幼稚園時代「何組」でしたか?

中学生です。
僕は将来アパレル関係の仕事に就きたいと思っています。ですが高校生になると自分の地域のお祭りの連中を組むやいなや幼馴染みの友達にすごく入ってと頼まれます。正直したいことを優先するべきじゃないのかと思うのですがなかなか切り出せません。僕自身将来についてよく悩んだり考えたりするのですが、最近は本当に自分がしたい事とはなにかわからなくなってしまいました。
こういう時無気力感を感じてしまいます。
どうすればいいでしょうか。
説明不足で大変申し訳ないです。よければ回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

アパレルで子供服のデザイナーをしています



私は小学校のときから、デザイン系に進みたいとは思っていました

中学生のときは、漠然とデザイナーや芸術系に行きたい気持ちはありましたが、テニス部だったり高校も普通科に進みました

そんな中で、やっぱりデザインがやりたかったので、デザインの大学に行くために画塾に通いました

そして、省略してますが今に至るです

中学のときは、まー大して何もしてなかったということです
世界をまたにかけてアパレルで頑張りたいとかなら、話は別ですが、アパレルやりたいな!ってゆう感じならまだまだ時間はありますので、ほかに興味があることもたくさんやっていいと思います!
きっとただ単に、連中って人たちと絡みたくないだけなのでは?
それなら、絡まなくていいと思いますよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重なアドバイスありがとうございます。
尊敬します…。
自分の殻の中に閉じこもるだけではやはりずるいですよね。幼馴染みに気持ちをきちんと伝えて断って見ます。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/10/23 22:39

アパレルの仕事をするのに、お祭り仲間になることが何か妨げになるのでしょうか?



高校生活の間、仮にお祭り仲間として活動することで、
例えば、体力が付くとか、仲間内との関係の築き方とか、上下関係とか、忍耐とか…
アイディアを出すとか……
得る物事もたくさんあると思うんですよ。

学校以外の活動になるんで。
ある意味、バイトとかと同じようなもので、
学校以外の関係やルールを知る機会になるとも言えると思います。
少し社会を知れる場所…と言いましょうか…。

それってある意味、強みだと思うんですよね。
就職で面接をするとき、
「高校時代、何に励み何を得たのか?」と質問されたら
他の人には無いアンサーを出せるのでは…と。



アパレルの仕事をするには、
美術系の知識や技術は必要だと思うので
色彩検定を受けるとかもすれば良いと思うんですが、
それは、そのお祭り仲間になったらできないくらい大変なのかな…?

それが私には、よくわかりませんので、
必ずしも、祭り仲間になる必要性があるかどうか…とか、
必ずしも、祭り仲間になったらアパレルの仕事をするのには不利になるのか…とかの判断はできません。


お祭り仲間になったら、何が出来なくなるのか…。
そしてそれはどう影響するのか…が。

部活というか、習い事の一貫……という形で参加するという方法は無理なのでしょうか?と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なアドバイスありがとうございます。
話せば長くなってしまうのですが、僕はお祭りは好きです。もちろん好きなのですが連中に入ってまではしたくはないんです。なんていうか、一般人と同じ感覚でお祭りを楽しみたいんです。そしてまた連中には3人という奇数になってしまって幼馴染みは他の子と行動することが多く僕がひとりになることが多くて正直嫌なんです。
こんなの言い訳ですかね笑
すごく悩んでしまいます…。
回答してくださったのに質問攻めのようにすいません、。

お礼日時:2017/10/23 18:49

玲音さんの質問に関係の無いコメント本当に申し訳ないです。


この質問に回答している、
しゆしゆっぺさんにお聞きしたいことがあります。私の質問の所にコメントお願いしたいのですが。
    • good
    • 0

こういう時期って自分の人生に迷いを感じたり、挫折したり、見失ったりするのですね。



でも、貴方は自分の将来の夢を確り持っていて素晴らしいと思います。

幼馴染の お付き合いに少し道を狭められても、結果的には自分の目指す方向に道を切り開く事ができる。

それが貴方の生き方なのだと思います。

座標軸を時々確かめながら前へ進んで行っていただきたいなと思います。

自分の考えを持ち、それを人に伝える事も大切な生き方ではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重なアドバイスありがとうございます。
少し勇気が出ました。
少しで後ろ向きだった考え方を前向きに考えてみます。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/10/23 18:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!