プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達1人もいない人いますか?
また、理由も教えてください。

自分は誰もいません。
多分話が面白くないし続けられず、すぐ会話が終わってしまうからだと思います。
また、自分が人付き合いが面倒くさいと思っているから相手に伝わってしまうんだと思います。
でも寂しいんですよね。矛盾してますが…。

A 回答 (3件)

「友達1人もいない人いますか?」


⇒時々いますよ。
理由は、コミュニケーションが苦手で、ストレスが溜まるからです。

「自分は誰もいません。多分話が面白くないし続けられず、すぐ会話が終わってしまうからだと思います。また、自分が人付き合いが面倒くさいと思っているから相手に伝わってしまうんだと思います。でも寂しいんですよね。矛盾してますが…」
⇒何も矛盾していませんよ。
コミュニケーションは性格ではなく、訓練なのです。

例えば、
母親が明るく社交的であれば、それを肌で感じ取ることによって訓練されます。

また、子供の頃から友達とワイワイ遊ばなかった場合も訓練がされていないのです。
    • good
    • 0

とても共感します(T ^ T)。


趣味の合う人と話をすれば
共感の話題で盛り上がれる
と思います。まずは、趣味の
合う人を探してみるのは
どうでしょう?
それには、話しかけることが
大切なので、頑張ってたくさんの
人に話しかけてみてください!!
    • good
    • 0

積極的に自分から話かけてみる事です。

そうする事で自然と会話が弾みます。「多分話が面白くないし続けられず、会話が終わってしまう」と言うのは先入観(自分の思い込み)だと思います。そう思ってしまうとそういうオーラが出て、相手にも伝染してしまうのです。相手に失礼な事をしない!嫌われるような事をしなければ無口な人でも人に好かれます。自分が正しいと思うような事を振る舞えば良いのです。他人がどう思われようと自分が間違えた事をしなければ良いのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!