アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10/22のテレビ東京の選挙特番で、小泉新次郎と池上彰の会話について質問です。小泉さんが新聞の軽減税率の話をしたら、あとで話すと打ち切られましたが、本当にあとで新聞の軽減税率のことはやったんでしょうか?

A 回答 (3件)


 ↑
3時間38分くらいからインタビューの続きやってますよ。

でも、一言「僕は新聞社の軽減税率っておかしいと思います。」って言っただけですね。

池上が「新聞社を敵に回しますよ」と脅したら、「それで批判する新聞社がおかしいです。」とバッサリ。

敢えて後回しする意味が分かりません。
賞味1分程度です。
    • good
    • 0

公明党に気を使ったんです。

この人は良くも悪くもNHKの人ですから微妙な問題は少し触れるだけで核心には絶対触れようとはしません

軽減税率は絶対に採用してはいけません。公平を装って業界の利益優先になります
物品税と同じで政治力が強い団体が得をするのです。
    • good
    • 0

>あとで話すと打ち切られました


この場ではもう話さない、別の機会に話すという意味です。
その後ちょっとこの件で話しましたが、本筋はこの会話ではありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!