アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近私の周りの友達が韓流スターとか韓国のアイドルとか好きでうざいです
今まで全然韓国とか興味なかったくせに中学とか高校で好きになったり周りが好きだから自分も好きとかいってそんでハングル勉強してるーーとか言ったりしてハングル私にいきって教えて来たり急にKーPOP歌い出したりするんです!たまにツイッターとかでアメリカ好きな人いいね、韓国好きな人RTとかあるんですけど、韓国好きな人の方が多いんですよ!絶対わたしは韓国人よりアメリカ人の方がかっこいい人多いと思うし韓国人になりたかったとかゆう子もいるんですけど、あんま日本人と顔変わらんと思うし、なりたいのは韓国人の美人な人限定だろって思うんですよ。わたしはそこまで韓国に魅力を感じません、むしろアメリカの方が大好きです。かどなたか韓国の魅力を教えてください笑

A 回答 (10件)

私は半分韓国なんですけど韓国も知らないしことばも話せず、まぁ血だけ混じってて結果日本人なんですね(笑。



韓国の筝は好きか嫌いか聞かれるとどちらでもなく別にそんな興味がないというか、、、(笑。

韓国て何かと昔の日本イメージがありますね。私は。

まぁ、流行りに乗ってようが何であれ好きなら好きなんだな~でいいんじゃないですか?無理から好きになる筝もないと思いますし何かと教えてきたら興味ないからと制すればいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうします笑
有り難うございます!

お礼日時:2017/11/06 17:38

韓国と日本の歴史を考えると見えて来ると思います。

韓国民が、「民主主義」に慣れていない。確か民主主義を取り入れたのが1987年だったと思います。開始から約30年前ですから民主主義の歴史が短すぎる。

韓国を含む朝鮮半島の歴史は、不幸にも「陸続き」の為に「中国」と「ロシア」の圧力により、独立国家が成り立たない時代が長すぎた。

簡単に言うと、日本では、「戦国時代」があり信長・秀吉・家康などが戦いながら国を統一した。これには、他国からの影響は全く受けていない。

半島民族は、何度も色々な戦いを繰り返す度に、「中国に援軍」を頼んだり、「ロシアの協力」を得ながら政権を維持してきた。なので、他国の影響力に「屈せざるを得ない」環境と時代が長く続いた。その一コマに「日韓併合」があった(当時は韓国で統一です)

日本が統治時代に「半島の統一」があったにも拘らず、日本が敗戦の為に撤退した後に、国内の勢力争いがあり、南北戦争がキッカケで「統一」の機会を放棄した。どうして国民が争ったのかが意味不明だと思いますが、日本の戦国時代とは全く違った結果を望んだのが「北」と「南」の勢力です。

これを日本と比較すると、坂本龍馬の出現で幕府を倒したが、「大政奉還」という見事な決断で統一が完了した。この部分が大きく違うと思います。また、黒船の来航による「植民地政策」を拒否し立ち上がったのが日本民族です。なので、考え方が国家中心的な独立を目指しのが日本ですが、半島民族は他国の戦力をバネとした為に国を「分離」した。

北朝鮮が中国・ロシアを味方として、韓国が米国の援助で戦った結果が、現在です。なので、「自国民だけ」で「半島の統一」が、出来れば理想的だったんだろうと思いますが、それだけの「戦力と決断と勇気」が、無かったのが原因だろうと思います。

そこで疑問なのが、反日教育と歴史の認識が、大きく歪められてきたのが間違いだと気付いていない。これを日本が、不思議に思う点です。韓国が、日本を嫌う意味が理解出来ていない。また、反日攻撃が、多い為に日本人も嫌韓意識が強いのが現在の状態だろうと思います。

同じ時代に「台湾も統治」していましたが、非常に友好的で日本人が、信頼している。どうして、「韓国と台湾は違うのか?」これを疑問に思う日本人は多い。なので、出来れば認識を変えて欲しいと思います。しかし、「反日教育」が有る限り、韓国が日本を好きになる事は、非常に難しいと思います。

貴方のご質問で韓国の魅力は何か?というのは回答が難しい。現在は、在日韓国及び朝鮮の方々は、日本に「約50万人以上」が生活されている訳ですから「韓流・韓国文化等を華美」に評価する人は多い。流暢な日本語を喋る方々が評価する事ですから、当然の事だと思います。なので、日本語を使用しても日本人ではないという「認識と分別」をどうするかが、「貴方の判断力」によるとしか言いようが有りません。回答に成らなくてすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長々と有り難うございます!!

お礼日時:2017/10/31 18:39

好きか?嫌いか?と言われたら


最も嫌いな国ですね!

半日色が強いお国ですよね
では、何故日本でデビューするのか?
アチラノ若い人は、好日が多いとかいう人が居ますが
ダタラ何故某アイドルグループが「日本は、悪い所では、ない」と発言した後に吊し上げになったのでしょか?
好日の話をする人は、KポップK俳優が好きな人が多く
まぁ好きなのだからよく見えるのだろうなと、思ってしまいます。

しかしある意味であのプロ意識、日本のアイドルに見られなく感心できるのも事実デスよね!(国益ですから)

整形の話も実は、報道されているほどでは、無いなんて
言う人が居ますが!
本当に整形大国で、しかも質が悪くアチラノ富豊層は、
海外など(日本を含む)で
行うのが、一般的だと聞きますね
自国の質が良ければ海外に出ないでしょうしね

更に国民性を疑う1つとして
差別意識の高い国であることは、間違いなさそうです。
特に世界人権からも指摘されているのが、障害者に対する扱いだそうです。
又男女差別も強く、縦社会であることも有名ですよ

だからといって、好きな人に対して否定は、しませんね
お好きにどうぞ( ・∀・)つ
但し、押しつけないでね!が
感想ですね

魅力でしたよね!
ナンでしょう?
・・・・・・・・・・・・・
長々書いといてスミマセンがありません
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私にも韓国の魅力がもっとわからなくなりました笑
長文有り難うございます^_^

お礼日時:2017/10/31 18:38

別にヘイトスピーチを意識してるわけでは無いんですが。



韓国を擁護する人は美容と芸能と料理くらいしか主張出来ない事に気付いてるんでしょうかね?
大半の文化は真似だし、芸能は他国まんまのものが散見して、その上で自分達が生み出したと主張し主張が通らないと相手を非難するという厚顔無恥な有様。
性的な事に関してもかなり国民性的にひどい話が多く重軽犯罪率はダントツで世界上位を独占。
他国から嫌われないわけがないのに、自分が好む部分だけを見て良い国だと主張する人たちは本気で頭悪いのか全員在日だと疑わしいです。

各国から徹底的に嫌われてる理由に目を向けない耳を傾けないという…
日本が見放したら頼る国は北朝鮮くらいしかなく、併合されると朝鮮が強く出るので盾みたいなもんだし併合や滅ぶのはちょっと困りますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございます!

お礼日時:2017/10/27 23:47

>韓国の魅力を教えてください笑



美味しい韓国料理のオモニはとってもいい人ですが在日30年以上の人なので
韓国人ですが日本人の機微を理解できる人なのかと。
南朝鮮に住んでる韓国人は、、頭がおかしい人しか居ません(基本)
女性は美人が多いですが(整形でw)

>韓国人になりたかったとかゆう子もいるんですけど

日本名(通名 使ってるけど実は在日なんじゃないですか?そのお友達。
そおいう人意外に多いですよ(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マジですかw有り難うございます

お礼日時:2017/10/27 23:46

韓国語の歌詞を自分で訳してみるのも楽しいですよ。

洋楽とかもそうじゃないでしょうか?私は韓国人のアイドルグループのことを前提に話しているのですが、デビュー当時の写真と事務所側が撮った写真と見比べても変わりません。しかも公式サイトでも整形はしていないと公表しています。
一般の韓国人が整形したかしてないかはぱっと見では分かりません。
また、韓国人は悪い人ばかりではありません。多分貴方が友達の影響で韓国の評価が悪いと思っているだけだと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど!ありがとうございます^_^

お礼日時:2017/10/25 22:37

これ知ってます?



https://matome.naver.jp/m/odai/2137291375274780901
又は是も
https://matome.naver.jp/m/odai/2137350489001388901
全部真実です!
これでもOKですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

事実なんですか!やばいですね

お礼日時:2017/10/25 22:37

日本と南鮮は非常に仲が悪いです。

南鮮は信じられないような反日国です。
日本でデビューするのは「日本で大人気」と言う箔を付けて、他国で売るためです。
南鮮の美容整形は安いのは事実ですが、非常に事故が多く全く安全ではありません。

「知れば知るほど嫌いになる国」で検索してみましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ほんとは仲が悪いんですか!?_ym07さんとは真反対の意見ですね。整形安全じゃないんですか、検索してみます笑

お礼日時:2017/10/23 23:25

私は小学生の頃から韓国とk-popが大好きです。


正直、この質問文を読んで少し腹立たしいと思うほどです。
韓国の魅力について話したいことは山ほどありますが、キリがないので少し短縮します。

韓国と日本は仲がいい国だということはご存知ですか?その為、韓国のアイドルグループは本場韓国だけではなく、タイやアメリカでデビューをしますが、多くのグループが日本でデビューしています。日本語も覚えてくれています。日本デビューをしているグループが多い為、日本人でもk-popが好きな人は多いのだと思います。
また、韓国は美容の国で有名です。
ヘアパック、メイク道具など韓国製の物が増えて来ています。女の子なら可愛くなるために使いたいアイテムばかりですよね?韓国人は自分の顔を綺麗にしようと努力している為かわいい子が多くいます。
もちろん韓国はプチ整形が安くできると有名で、韓国の芸能人はほぼ全員が整形していると思っている方が多いと思いますが、思っているほど整形している人は少ないですよ。
でも安く整形できる上に安全性が高いのは魅力ですね。

長々と語りましたので変な文になっているところもあると思いますが、韓国の魅力についてなんとなくでも知って頂けたら幸いです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

KーPOPとかって韓国語じゃわかんなくないですか?その曲のどこがいいんですか?整形してないってなんでわかるですか?

お礼日時:2017/10/23 23:22

>韓国の魅力を教えてください



そんなものない。
朝鮮人の実態を知ったら、好きとか言えなくなる。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ですよね、わたしもそう思うんです、韓国が好きな奴らはだいたい韓国が好きな自分に酔っているんでしょうね笑

お礼日時:2017/10/23 23:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!