アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中3の女子です。

現在、身長165cm、体重計58キロです。
来年の春までに10キロ痩せたいと思っています。

部活で陸上部長距離のマネージャーをやっているので、冬場は週2回自転車で20キロほど伴走しています。

食事制限も多少は考えています。運動は外でやるような時間がないので、出来れば家でできるものがいいです。

いいダイエット方法を教えてください。回答よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (7件)

間食をやめることから始めたらいいと思います。

• 0

たぶん、そのままで大丈夫だろうと思う。

とりあえずは、受験勉強の合間に体を動かすことを欠かさないようすることで
  今の体形を維持
できると思いますよ。

ちなみに、痩せすぎの女の子は
同性からは「可愛い」とか言われ羨ましがられたりしますが、
野郎からは「可愛そう」としか言われないケースの方が多いです。
(似たような言葉だけど、意味は全然違いますよね)
異性には
 「貧弱」
 「ガリガリ」
 「ミイラ」
 「骨格標本」
 「ダシガラ」
 「即身成仏」
 「可愛そう」
くらいにしか見てもらえないってことです。

・・・
何を目的に体重を減らしたいのかをよく考えてみましょう。

「9号の服の ”肩から鳩尾にかけて” きつくて悲しい…7号着たい(涙」
なんて知れたら世の女性の多くを敵に回すことになりますので
それが本当の理由であっても人には伝えられないかもしれません。
(ちなみにそういう時は「私、デブだからwww」と誤魔化せばいいので痩身を考えなくてもいい)

高校デビューを目指しているなら、むしろ筋肉と脂肪をバランスよく付けるよう努力することを勧める。
体重55~58kg、体脂肪率20~25%が最適です。
10kg減なんて極端なことは考えないようにしましょう。
お肌ボロボロ、髪の毛抜け放題のストレス性の円形脱毛症になるので、逆効果だよ。(←これ、マジで)

・・・余談・・・
「細い女の子が好き」と口走った意中の野郎がいたとしても大丈夫。
3年後にはその野郎の価値観は大きく変わっています。
    • 0

身長165cm中3女子と言うデータより計算される標準体重(kg)は50.4~59.9~68.1の範囲となります。

58kgなら中央値よりチッョト少ないぐらいですが何も問題の無い理想的な体重ですね。
それに中3と言う事は成長期の真っ直中ですので、必用の無い事はしない事です。
成長期と言っても身長が伸びる時期と言う事では無く、身体その物が少女から大人へと変わって行く時期ですので、それを
阻害する様な事はしない事です。
身体の生理機能全体に影響が出ますからね。
間違っても食事を抜くとか極端に量を減らす、または特定品目しか摂らない所謂偏食は絶対にしない事です。
それにほぼ理想体重ですのでそこから減らすのはダイエットとは言いません。
今の時期は「良く食べ、良く動き、良く眠る」です。
見た目を気にするのならば、身体を引き締めるシェイプアップの方が減らす必用の無い体重を減らすより余程良い。
    • 0

筋肉は脂肪よりも重たいです。

そして、ダイエットとは体重を減らす事ではありません。
体脂肪を減らす(または増やす)事です。
体重だけでダイエットをすると必要な筋肉まで落ちます。

体重は無視して下さい。
必ず体脂肪だけを測定して下さい。
体脂肪が20%以下になってはいけません。あなたの場合は50kg以下になると危険です。これを下回ると生理が止まったり、ハゲたり、体調不良に繋がります。

家で運動をするよりも、日常的な生活から変えた方が楽だし効率的だと思います。

歩く時も立つ時も、つま先立ちを意識しましょう。歩く時はかかとから着地するのですが、しっかりつま先に力を入れることで姿勢も良くなりきれいに見えます。
お尻にも力を入れることで背筋も伸びます。
背筋が伸びれば腹筋や背筋を常に使うので、自然と消費カロリーが増えます。

姿勢のいい人はスタイルもいい。逆に姿勢の悪い人はスタイルも悪くなります。
一日中この姿勢を維持するので筋肉痛になりますが、一週間ほどで楽になります。あとは続けるだけでダイエットになります。
    • 0

こんばんは

貴女は、ちょうど良い体格だから、ダイエットしないでいいと思います!

たぶんその自転車の伴走で筋肉が付いてると思うので

筋肉質の人は痩せにくいです

しかし筋肉ををつけなければ、脂肪燃焼しませんから

そのままで良いかと思いますよ…

落とすなら少しにして下さいね。

コーヒーを飲んでサウナに入ると脂肪燃焼しやすいです。
    • 0

現在の体重でほぼ標準なので、お勧めしません。

• 0

体重はバランスと聞きます。

20kgを無理やり落とすと25kg増える(リバウンド)というのがダイエットの怖さのようですよ。半年で20kg落とすのはかなりイレギュラーな方法を取らないと落とせないと思いますが、それはリバウンドするという前提の方法に見えます。
    • 0