アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近彼氏ができました。
相手は25才。社会人一年目です。
某有名大学院卒。会社も有名な所です。
一年目で年収500〜600万

デートをすれば基本は向こうがご飯代など払ってくれるのですが、車のガソリン代はこちらが負担。ハイオク満タン。
私の友達と食事したら出さない。
彼氏もお酒2杯くらい。お礼の言葉なし。
デート代は割り勘。

この間家にお邪魔して(一人暮らし)
生理がきてしまい、急遽生理用品を買いそのままトイレの棚に置いて置いたら友達がきて開けたりするから持って帰ってほしいと言われた。

出かけるときにわざとお財布をもたなかったり。

これって普通なんですか?
こんな感じな彼氏が初めてなので
愛されてるのか不安に最近なってしまいます。

いつか結婚したいね。
って話しになれば君次第かな?
って言われたり。
好きだからよくわからなくなっているのですが、
私は愛されてるんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 今月の8日に付き合いました。
    最初の頃は色々奢ってくれたりしたのに
    付き合ってから割り勘が増えました。

    2人でいるときは優しくしてくれたり、
    手を繋いだりしてくれます!
    2人での会話も楽しいのですが、楽しすぎて話してるノリは友達といるような感じです。

      補足日時:2017/10/24 02:45
  • 私の考え的に付き合うのなら
    結婚を考えられるような人と付き合いたいなと考えています。気持ちが焦りすぎて毎日会いたくなったり、毎日電話やラインもしたいなとはおもいますが
    あまりしつこいのはよくないと理解はしているので、相手に合わせてラインは1日1通です。

    本当はもっと連絡とったりしたいのですが、
    うざいなって思われたくないので
    自分の気持ちについては話してないです。
    以前私の友達と彼氏と3人で飲み会をした時に
    友達が『彼氏のこと好きすぎて遊び終わって帰ると寂しくなってないちゃうんだよね。同棲もしたいし、結婚したいな』と、発言したところ

    彼『え?泣くの!?引くんだけど、、俺なら泣かれたら可哀想になって次会うのが億劫になって別れるかも。ってか、なんでそんなに結婚したいの?』
    と、なってしまい。
    泣いたら振られちゃうのかと、
    不安になったりもしました。
    でも、すきだから悶々としてます。

      補足日時:2017/10/24 02:46

A 回答 (5件)

いくら高学歴で、


年齢の割に高収入でも
金を出さないなら、
何の意味もありません

高学歴の男は、
幼い頃から勉強ばかりで
どうでしょう?
みたいな子供時代だから
大概はメガネ君で、
思いやりに欠けますよ

遊んでないから、
女性の扱いがヘタですね

結婚には親が口を出し、
殆どが、お見合い

特に、理系の男はケチ
なんですよね…笑

学歴や勤務先に騙されず
本質を見た方が良いよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
理系.....です。
勉強ばかりしてきたっても言ってもいました。
当たりすぎててびっくりです。

お礼日時:2017/10/24 08:24

これだけ、言わせてね



>生理がきてしまい、急遽生理用品を買いそのままトイレの棚に置いて置いたら友達がきて開けたりするから持って帰ってほしいと言われた。

普通です、当たり前
生理用品を置いていこうとする女のほうが異常です

普通は恥ずべきものですから、隠します、持ち帰りますから
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね。
私の常識的感覚がおかしかったです。
気をつけます!気づかせてくださってありがとうございます!

お礼日時:2017/10/24 03:00

彼は自分の世界ができあがっていて、生活も自分のスタイルがあるようですね。



結婚が「君次第」ということは、あなたが彼の世界に順応できればOKということでしょう。

たぶん、あなたの価値観は理解しないと思います。

積極的にあなたを大事にしようという感覚ではなくて、あなたが彼にしがみついているなら大切にするという感覚ですかね。

まあ、愛されてる実感はないでしょう。

「黙って彼についていく」というのなら良いですが、恋愛の相手とすればつまらないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます。
自分の考えなかった回答をいただけて
考える材料にもなり助かります。


彼氏は
結構意思が強く、
自分を曲げないタイプの彼氏です。
そこを好きになったのですが、愛されてる実感がなくて。でも、ここ2.3年で結婚したいと思っているので、結婚する気がないなら付き合うのはどうなのかなって考えたりしちゃってます。

お礼日時:2017/10/24 02:35

学歴・お金共に持っていることで、天狗になっている+お金目的の女性を嫌がるあまりあなたを試しているの相乗効果じゃないかな~って思います。


「お金持ってるから当然払ってくれるよね?」みたいなのが嫌で、お金を持っていない普通の人として扱われたい。
そのクセ、「君次第かな」なんて偉そうで上から目線の言葉……

デート代が割り勘なのや、車を出してもらったらガソリン代を出すのは普通だと思いますが、
それが例えばデートの前にできるだけガソリンを空にしておいて……とかの量だったらちょっとなって思います。
ただのケチで自分の懐が痛むのを嫌がる人間なのか、平等に扱われたい、お金目的は嫌だって思ってるだけなのか、そこの見極めが必要だと思います。
あなたの悩みは、男性が「彼女がすぐに体を許してくれないけど愛されてないのかなぁ」って言ってるのに近い気がします。
ただ、もしあなたが社会人じゃないのなら、ちょっと常識がないかなとも思います。

生理用品のことは……付き合ってまだ日が浅いなら確かにちょっとデリカシーに欠けてたかなって思います。
見せないように巾着とかに入れてたならともかく、男性にとっては見慣れなくてぎょっとするものですから。親御さんが目につくようにしていたとは限りません。

付き合うに至った経緯にもよりますが、現段階ではまだ付き合ったばかりで愛されてるとか愛してるとかないのではないでしょうか?
この先お互いに愛していけるか様子を見てる段階のような気がします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
すごく悩んでいましたが、回答していただいた内容を読んで自分のいかない配慮のなさにも気づくことができました。
いつも私が通ってご飯作ったりもしてるのになんで?っていう被害者面意識や今までガソリン代を出してもらっていたことが当たり前になっていた自分の考えの最低さに気づくことができました。

付き合ったばかりで日が浅いにもかかわらず
愛してる愛してないの考えをしていたり
確かにまだそんな段階でもないなとおもいました。
すごくスッキリしました!
本当にありがとうございます!

自分を見つめ直して様子を見ていきたいとおもいます!

お礼日時:2017/10/24 02:28

普通じゃないです



早く別れましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

考えて下さってありがとうございます。
友達にも付き合ってまだそんなに立ってないのに今からそれじゃヤバくない?と言われました。

少し考えていきたいと思います。

お礼日時:2017/10/24 02:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!