電子書籍の厳選無料作品が豊富!

思いつくだけの寒さ対策を教えてくださいっ!

A 回答 (7件)

暖房を付け、厚着をし、家から一歩も出ない。

    • good
    • 1

ホッカイロ

    • good
    • 1

超寒がりな私の寒さ対策は…



・着ぐるみを着る
部屋では上下セットのもこもこの着ぐるみを着てます。

・防寒具必須
手袋、ネックウォーマー、マフラー、ニット帽、イヤマフ、マスク、レッグウォーマー、腹巻きなどなど

・大量のカイロ
貼るカイロや持つカイロ、靴下用のカイロなどカイロは大量に買い込みます。

・暖房ガンガン
部屋ではエアコンとヒーター両方フル稼働です。

・布団蒸し
毛布と布団を何枚も重ねて、電気毛布もダニが死ぬレベルにして寝ます。

以上を組み合わせ寒さ対策をとってます。
例えば、夜中にコンビニなど少し出かける時は、カイロを身体中に貼りまくって厚着した上から着ぐるみを着て、さらにその上にジャンパーやダウンコートを着込みます。そして、手袋、マフラー、ニット帽、マスクを付け目以外完全に覆ってます。
肩も上がらないくらいもこもこですが、全く寒くなくむしろ汗ばむくらいです(笑)

まあこんな感じで冬を越してます。

ただ、外から暖めるだけではなく中から暖めることも大事だそうです。
詳しくは私の最新の質問からどうぞ(^人^)
    • good
    • 2

冬場半袖の体温の高い欧米白人みたいに、運動して代謝を上げる↗︎

    • good
    • 1

首が人の体の中でいちばん皮膚がうすく


またいちばん寒さを感じるところです

外ではマフラーを
室内ではタオルなどを巻いておくと
冬中あたたかく過ごせます
    • good
    • 1

頭寒足熱、という位だから、足は暖かい方が良い。



詰まりは、下半身を温めると上は案外耐えられるのです。普段より一枚厚着をしてみる。靴下を厚手にするとか、パンツ(ジーンズ等)の下に長めの肌着をはく。

これで大分違うし、見た目も余り不細工でなく、動きにも影響少ない。

これからの季節が寒さとの戦いのバイク乗りです。
    • good
    • 2

・とにかく厚着をする


・カイロなど、暖かくなるものをもつ
・運動する

などしか思いつきません
でも、カナダに住んでる僕でも、これらでなんとかなってますので、大丈夫です。ちなみに、寒いときは-20度です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!