dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 手足が長くなりませんか?という無理難題な質問です。
 もう22歳で成長期は過ぎ、遺伝的にもこの手足の長さが自然な流れです。

 ある友人から(ちょっと整体通)「O脚直したり、ストレッチしまくって、バスケしまくってれば3センチくらいいける」と言われたんですが、どうでしょう?。

  

A 回答 (3件)

2番の者です。


>そこまでの回復があるなんて・信じられないです・・

知人からの補足情報です。その先生は残念ながら
既に引退(他界)されているそうですが、
当時、愛媛県・新居浜市の喜光地(きこうじ)と
いう所で開業されていて治療する部屋には
「カイロプラティック・全日本3位」の賞状が
あったそうです。整体を御検討であればやはり
「口コミ」で評判の良い先生を捜さないと
反って・・では良くないですよね。

整体通の、お友達に良い情報もらいましょう!

>もう22歳で・・
生まれてまだ22年・・生まれたてじゃないですか!

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 生まれたてなんですか!!(爆)

 気付かなんだ~(^^;。
 自分的には、もう折り返し地点に来ている気分だったんですが・・・。

 丁寧に説明して頂きありがとうございました。

お礼日時:2004/02/28 03:11

まったくの素人の声と思って読んで下さいね。



>もう22歳で成長期は過ぎ・・・
成長には個人差ありますからマダマダいけるのでは?

>O脚直したり・・
整体(カイロプラティック)で歪みを治せば、
長くなるというより本来の長さに戻るんだと思います。
知人で2Cm伸びた人いますよ。そこは元、柔道家の
先生でギックリ腰の人が担ぎこまれても歩いて帰れた
くらい良い腕?のところだったそうです。

知人の例では無いのですが下記URLにも背がのびた
記載、見たので貼っておきます。4段落目のとこです。
http://www.d1.dion.ne.jp/~miechang/kazu/meteor4. …
それと「医療なんでもフォーラム」という掲示板
も貼っときます。こちらでもカイロ見たことありますよ。
http://treasure.ingnet.or.jp/cgi-bin/cgiwrap/tre …

参考URL:http://www.d1.dion.ne.jp/~miechang/kazu/meteor4. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。
 まだ22歳と言ってもらえると、ありがたいです(^^

 >先生でギックリ腰の人が担ぎこまれても歩いて帰れた
くらい
 良い腕整体って重要なんですね。
 そこまでの回復があるなんて・・・。信じられないです。

 

お礼日時:2004/02/21 18:57

>手足が長くなりませんか?という無理難題な質問です


⇒難しいですが、まだまだ年齢的には伸ばす可能性は有ります。

>)「O脚直したり、ストレッチしまくって
⇒これは会っています。 
バスケの部分は骨に上下のストレスを与えるのですが、弊害も多いです。

関節部分の骨が角度として垂直方向から横に移動していれば、当然その分背が低くなり、脚も短く見えますからね。
又、ストレッチは重要です。我々日本人は特に筋肉が硬くなりやすいですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。
 バスケって一概に身長が伸びるのに効く訳でもないんですね。
 ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/20 12:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!