プロが教えるわが家の防犯対策術!

サボりぐせ、休みぐせが治りません。
朝だるいなと思ったらすぐ休むし、嫌な教科があったらすぐ早退するし、ゆっくりしたいと思ったら遅刻するし。今日も遅刻です

高校一年生です。
中学の頃は友達関係もうまくいってたし不満もなかったのに不登校一歩手前ってかんじだっだですけど、高校になってカースト上位の女の子二人に嫌われていて、しかも一緒にいてくれるこのことが嫌いっていうかどうしようもなく苦手で、、

この前行きたい大学を決めて頑張ろうと思ったのですがなかなか学校に行けません。
もう二学期で欠席数は25を超えていて早退は8回くらい、遅刻は7回です。
一学期は欠席16、遅刻早退13で体育と数Ⅰと数Aが欠点でした。
体育が嫌いでよく体育のある日に休むのでほんとどうしようもないです。欠課数も体育がダントツでした。
体育は週三回です。
11単位落としたら留年で、この3教科で8単位です。
保健室の先生に体育は必修科目だからめんどくさいことになるよと言われたのですがあまり意味がわかりません、どういうことですか?
提出物もロクに出していません。ほとんど出してません。

とりあえずこれからは休まないと約束して、授業も真面目に受けていて、これからは提出物も出します。
留年しますかね……???
ちなみに3学期制です

質問者からの補足コメント

  • 先生にはこのままでは本当に危ない、クラストップだと言われてます

      補足日時:2017/10/25 08:54
  • 退学…?単位を取れなかったら留年です

      補足日時:2017/10/25 09:05

A 回答 (7件)

面倒臭い事→留年



先生がダメッていったら留年です。まだ大丈夫かな?
    • good
    • 0

めんどくさいなら行かないでいい。

誰もそれで困らないし。
    • good
    • 0

単位や出席日数足りなきゃ留年だね。



そんな小さいことよりも、もっと長い目で見てその性質は治した方が良いよ。
働き始めたら致命的だから。
社会ってのは学校よりもシビアだから、すぐにクビになるよ。
サボり癖ってのはすごく治りにくいから、このままだときっと治らない。
今のうちに意志を強く持って治しな。
    • good
    • 2

退学になりますよ

    • good
    • 0

まあ親が居てるうちは良いだろうけど


君の将来は段ボールハウス住所不定、
3食付の生活は唯一塀の中かもしれない。
それが嫌なら今から性根叩き直そうね、
でも無理かな(*_*)
    • good
    • 0

クラストップといわれて嬉しかったでしょ?

    • good
    • 0

学校行きたくないなら、仕方ないじゃないですか。


学校に行こうというモチベーションがない。逆に、行きたくないハードルが高い。だから、行かないのは当然の成り行きですよ。

今のあなたには、高校を卒業できないことであまり困ると思ってないわけで。だからモチベーションがない。
留年でもして、つらい思いをすれば、また頑張ろうと思えるかもしれないし、いっそ高校やめて自活しようと思えるかもしれない。
てか、案外、卒業できなくても、つらくないのかもしれない。
なので、もう少し追い込まれないと、モチベーションがあがらないですよね、貴方の場合。
それまでは、今のままで仕方ないのではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!