電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パグ 8歳の男の子です。

緑内障の診断がくだり1ヵ月になります。
プロストン系緑内障.高眼圧治療剤 イソプロピルウノプロストン
他2本の点眼をしています。

イソプロピルウノプロストンの副作用で縮瞳の症状が出てしまいます。
回数を減らしたり増やしたり一旦中止して飲み薬に変えたりしてますが飲み薬も体質に合わない様で吐いたり元気が無くなります。
現在も眼圧のコントロールが出来ず困っています。

イソプロピルウノプロストンを点眼して、縮瞳が出たら中止する様に指示を受けたのですが、縮瞳の判断がきちんと出来ません。

判断の基準はどの様にすれば良いのでしょうか?

A 回答 (4件)

副作用がでてるなら使わず違う点眼を処方するのが普通かと思うよ。

病院は信用できますか?パグちゃん目は見えてるのかな?動物病院でも目の専門を探した方が。うちのワンちゃんも2月から10月までに緑内障で両目を摘出しました。両方見えなくなったので痛みをとってあげる事を決断しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

点眼は何種類も試し眼圧がいちばん下がった目薬なんです。

飲み薬も合わないので…まだ、両目とも見えています。

目の専門病院を探してみます。

ありがとうございました

お礼日時:2017/10/26 20:55

私も獣医師に聞いた方が安心だと思います。


躾や生活に関するアドバイスはとても参考になる事が多いと感じてます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/25 23:19

こんばんは、初めまして



回答になっていなくて申し訳ないの
ですが、動物病院で聞いた方がいい
と思います
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/25 19:30

オヤツやご飯に1日1本ニンジンを食べさせて挙げて下さい(*^^*)



緑内障や白内障が改善されます(^_^)v

犬の目が白くなったなぁーと思ったら、ニンジンを食べさせれば回復します。

緑内障・白内障の場合、1カ月ほど続けて下さい\(^o^)/

驚くほどの効果が有りますよ(*^^*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/25 15:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!