電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ACCESSを使い始めて半年程度の未熟者です。どうかご教授いただきたいのです。

1 テーブルをエクセルよりインポートして作成
2 条件ごとにクエリを作成(ここでクエリの数が7個くらいになります。その7個をA、B、C、                 D、E、F、Gとします。)
3 A~Gそれぞれのレポートを作成してCountの式を使って値を計算してます。
4 Hというレポートを作ってそのA~Gの計算した値を表示したいのですがエラーが出てしまいます。

わかりにくい説明で申し訳ありません。過去の質問された方の内容を参考にしたり、=Report の式なんかを使ってやってみたのですがうまくいきません。
ちなみにコントロールソースに入力したReportの式は
 =Report![レポートの名前]![作成したテキストボックスの名前]
としてみました。
詳しい方ご教授頂ければありがたいです。どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>=Report![レポートの名前]![作成したテキストボックスの名前]

=Reports![レポートの名前]![作成したテキストボックスの名前]
の間違いだと思いますけど、これで値を参照するにはレポートが開いていないと参照できませんが開いていますか?

Countで計算しているのはレコード件数ですか?
レコード件数であればDcount関数を使えば出ます。
=Dcount("フィールド名","クエリ名")
    • 0
この回答へのお礼

Dcount の式で表示させることができました。
具体的なご指導ありがとうございました。本当に助かりました。
ありがとうございます。