プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問失礼致します。
写真編集についての質問なのですが無知なことばかりでプロの方には当たり前過ぎて不快な思いをさせてしまうかもしれません。

フォトショップのモバイルアプリの方についての質問なのですがみなさんはどのような感じで撮った写真を編集しているのでしょうか?
自分はフィルムカメラで写真を撮っているのですが合成したりでフォトショップを使うことしかしてません。写真を綺麗にしたり明るさを調整してるのでしょうか?
みなさんがどのように使っているのかお手数ですが教えていただけると幸いです。宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

• 回答ありがとうございます。フィルムカメラで撮った写真は編集するとしたらどのような編集を施しますか?自分はあまり編集せずフレームだけつけてしまっています

A 回答 (2件)

デジタル画像編集アプリは、こうしなければならないと言うような決まりはありません。

自分が必要と思う機能を使えば良い話。

プロやハイアマでは、RAWモード(画像生成前の生データ)で撮って、パソコンで基本的なイメージ編集を行います。
これを銀塩(フィルム等)に例えてRAW現像と言い、その為のソフトはカメラメーカーから有償無償で提供されています。

>フィルムカメラで撮った写真は編集するとしたらどのような編集を施しますか?自分はあまり編集せずフレームだけつけてしまっています

モノクロになりますが、暗室での作業になります。
ガンマ調整はもとより、覆い焼きや焼き込みなど多彩なテクニックを用います。
カラープリントも基本手焼きとなるプロラボでは、細かな注文にも応じてくれます。
    • 0

モバイルアプリで編集するのは、スマホで撮った画像だけですよ

フィルムカメラならスキャニングしてからパソコンのPhotoshopで編集します。
    • 0