プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不登校の息子に、どのように接すれば良いか分からない!どなたか良いアドバイスをお願いします。

A 回答 (14件中11~14件)

私も高校の時1学年ダブりました。


それは自分の甘えで、学校辞めたいと親に言ったけど辞めさせてもらえず、高校を四年いきました。
今はそれでよかったと思うけど、もし虐めとかじゃあなく、甘えからなら行かせるべきだとおもいます。
でも親として逃げてこれる場所だけは、つくってあげてください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん!甘えか?ありがとうございます!これは、本人が…

お礼日時:2017/10/26 10:06

№2の者です。


失礼な事を伺いますが、家庭環境はどうなのでしょうか?

受験を控えた中学生は不安がいっぱいあるはずです。
ご両親に相談したりできる一般的な環境ですか?

決めつけや意思を尊重しない意見ばかりしていませんか?

心当たりが無い場合は鬱病などないか?一度医師に診てもらったほうが良いかも知れません。

なんにしろ「どうして学校にいかないの?」ってことより
今の気持ちの中身を、可能な限り理解し共有することだと思います。
    • good
    • 0

どんな理由があって行かないのか?これまでの経緯を書かないと


アドバイスしようもないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私にも良く分からない!突然学校を色々な理由で休むようになった
別にいじめ的な事も無いし、極たまに行った時は楽しかったって言います

お礼日時:2017/10/26 09:48

不登校の方自身にとっては「早く学校に行け」、この言葉が一番辛いものです。


見守ってあげることが一番です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それは、そうですけど…今中学3年生で!これからが心配です。
早速回答ありがとうございます

お礼日時:2017/10/26 09:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!