アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

助手席に乗っている人が退屈しない目的と走行中に助手席の方にカーナビ操作をしていただきたいため、走行中に操作したり、テレビなどを見れるようにしたいです。

現在、ホンダのギャザスVXM-164VFiのカーナビを付けています。
、どの配線を触ればいいのかわかりません。

初心者なので、わかりやすく教えていただけると幸いです。
よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    パーツを買わずに、どの配線を加工したら良いかを教えていただきたいです。

      補足日時:2017/10/26 10:45

A 回答 (8件)

取り付け説明書ないんでしょ? だったら、その加工はできませんよね。


パーツ買った方が安全ですよ。

https://www.amazon.co.jp/%E8%B5%B0%E8%A1%8C%E4%B …
    • good
    • 0
    • good
    • 0

3ピンコネクタの右端の線をアースに落とす。

    • good
    • 1

>ホンダの別のギャザスを使用されている方は、


>配線をいじり操作できるようになった動画
 ナビって、同じ車種でもマイナーチェンジやサービスキャンペーンごとに
 設定が変わったりするから、全然、あてにならないと認識すべきかと。

ましてや、何の知識も無いなら諦める方が得策に思います。
パッセンジャーは、楽しい会話やスマホで過ごせば良いかと。
    • good
    • 1

>パーツを買わずに、どの配線を加工したら良いかを教えていただきたいです。


 純正ナビの場合、速度センサーなどの情報も絡んでいるので
 配線をいじる→ナビが機能しなくなる→つまり「無い」となります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホンダの別のギャザスを使用されている方は、配線をいじり操作できるようになった動画をあげられていたので、こちらのギャザスも出来るとは思うのですが。

お礼日時:2017/10/26 11:32

走行時の信号を解除するアダプタがオートバックスに売っていますので、それを取り付けてください

    • good
    • 0
この回答へのお礼

パーツを買わずに、配線だけを加工したら良いのかを知りたいのです。

お礼日時:2017/10/26 10:44

走行中は操作できないカーナビですか?


サイドブレーキを掛けないと操作できないならパーツを売ってますよ。
私はゴリラですがプラグを差し込んでいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パーツを買わずに、配線だけを加工したら良いのかを知りたいのです。

お礼日時:2017/10/26 10:44

別にカーナビは運転者に限っての操作用ではありません。


誰が操作しても問題ないですよ。
助手席でタッチパネルで操作すれば良いだけです。
テレビと同じですよ。
誰でも操作できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、走行中だと触れないんで質問しているのですが

お礼日時:2017/10/26 10:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!