dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

夫に嫌われています。
私45歳、夫44歳、23歳の同居子供1人結婚25年目の家族です。
ここ10年ずっと距離感じていました。
すぐ機嫌悪くなる人なので機嫌を損ねないようにしてきました。それが悪かったのかバツイチ47歳の不倫相手がいました。不倫相手とは7年だそうです。今年4月に偶然一緒にいるとこに出くわして発覚し、『貴方は私にとって大切な人だから離婚する気はない!今までの事は私にも原因あるし、責める気ない。これからは協力しあって楽しくやっていきたい!』と伝えてあります。その後2回ほどまだ不倫相手と付き合っているような行動があったので話ました。夫は『うるせえ事言うなら別れてもいいんだ』と脅してきます。でも本気で『別れてくれ』と願ってはきません。9月20日に仕事をサボって会ってた時私が気付き『こーやっていつまでも、だらしない行動してるようなら相手にも慰謝料請求しますよ。相手の務め先にも話します』と言いました。それが最後で特に不倫の話も今後の話もしてません。普段の会話も少ないです。夫や不倫相手には本人たちがちゃんと良くない事だと自覚して欲しいと願いながら暮らしてます。夫にはまだ話してないけど、不倫相手にはもう一人合鍵を持ってる男がいます。10月は会ってる様子もなく夫も頑張っているのだと無理やり信じて私も良い妻でいる事を頑張ってはいますが、一向に私に心を開いてくれず不安だらけです。夫は別れてくれたのでしょうか?まだ連絡とってるでしょうか?私たち家族には『相手と別れた』『離婚してくれ』とも『ごめん』もなく何を考えているのかさっぱりわかりません。お弁当も夕御飯も食べてはくれます。でも話かけてもそっけない態度です。
4月の発覚から夫から話を切り出すこともないですが、未だに離婚を考えているのでしょうか?夫の気持ちがわかる方聞かせて下さい。

A 回答 (18件中11~18件)

どうして、離婚する気がないのですか?ご主人にそこまでされても好きなんですか?

主様が好きで離婚を考えられないなら、嫌われててもいいならご主人の考えは関係なく今のままで良いと思いますが。ご主人に原因があるので、ご主人から離婚を切り出す事は出来ません。主様から言い出すのを待っているかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

嫌われてるの辛いけど、
他に優しくしてくれる人もいたけど、私が優しくされたい大事にされたいと願う人は夫だけで。きっと離婚しても代わりの人は出来ないと思います。夫が真剣に離婚したいと本音を話してくれたら私も答えようと思います。夫の限界くるまで私は頑張るしかないですね

夫の気持ちと言いますがあなたの気持ちはどうですか?

子供も23歳なら不倫していて反省のない夫にしがみつく理由がわかりません
あなたの夫はおそらく別れていませんよ
お弁当も夕飯も食べてくれるとありますがよく作ってやるなと思いますね
私なら作りませんね
あなたの夫もたとえ成人していても子供のことと離婚したりして会社の対面を悪くしたくないのでしょうね
あなたがあれだけ譲歩しているのにそれでも不倫相手と会っているあなたの夫はハッキリといって一緒にいる価値はないですね
あなたがまだそれでも離婚したくないなら仕方のないことですが離婚して新しい人生を歩んだ方がよくないですか
決めるのはあなたですけど
    • 2
この回答へのお礼

わたしも時々は何でこんな厄介な人って思う事あります。ここ10年わたしは寮のオバサンか家政婦さんだと思いながら暮らしてました。何で一生懸命やってるのに優しくして貰えないのだろう?誉めて貰えないのだろう?とわたしも自由にやりたいって思ってました。ところが不倫がわかったら嫌いになるどころか私は夫をもっと大事に思い、あんな男にだらしがない女にうちの大事な旦那渡せない!って余計愛情わいてきちゃったのです。片思いですね。辛いけどもぅ少しそばにいたいです。頑張ります

ご主人様が相手の女性と別れたか、どうかは当人同士にしか解らない事なのでご心配でしたら探偵か興信所に調べてもらった方がいいと思います。

もし離婚を真剣にご主人様が考えているとしたらあなたの元へは帰って来ないと思いますし、食事もされないと思います。夫婦は長く一緒にいるとお互いにいるのが当たり前になってしまうところもあると思います。妻として母親としてあなたは一生懸命に尽くしていられるのは良く解ります。恐らく、あなたはご主人様にとってしっかりし過ぎてて隙がないからご主人様は変な話ですが、安心して働けて安心して遊べてるのだと思います。あなたより年上の女性と不倫してるのでしたらもし今も続いてるとしても、もう長くは続かないと思いますよ!女性としての輝きをあなたが取り戻したらご主人様もあなたと普通に会話したり出来るようになれると思いますよ!ご主人様の携帯やパソコンが見れたら其が今のご主人様の証拠となりますのであなたなりに調べた方がいいと思います!辛いでしょうが、頑張ってください!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今夜もちゃんと帰ってきました。帰ってきてご飯一緒に食べてくれるうちは会話なくとも、良し!と思うしかないですね。わたしも不倫相手のようにミニスカに素足という真似は出来ませんが、服装も気をつけて女性らしくいるように心掛けたいと思いますね。ありがとうございました。力出ました。

ご主人は、不倫相手と何事も無く遊びたいのでしょうね。

何事も無くと言うのは、密かにという意味です。離婚するつもりは無いが、子どもを1人前にする責任を果たしたので、少しばかりは好きなことをさせてもらいたい。と、いう心境でしょう。

ところで、ご主人の不倫相手女性の部屋に出入りしている男がいるとのこと。その証拠があるのなら、証拠の一片を添えて、ご主人に架空の名前を使って知らせてあげましょう。これ効き目がありますよ。ご主人と不倫女が別れるということです。写真が無くても手紙だけでもいいです。

更に、奧さんが疑われないために、奧さんにも手紙が届くようにしておけば良いのです。内容は、あなたのご主人の不倫相手は、複数の男と交際しているようです。と、言う様な感じで自分への手紙を出せばいいです。ご主人があなたを疑ったときのアリバイになります。そうすると、ご主人の緊張が高まると同時に、不倫相手とも揉めていますのでやがて2人の関係は中止に向かいます。是非試してみて下さい。
    • 2
この回答へのお礼

なるほど!
その手がありましたか!手紙!いいですね。不倫相手にのぼせ上がっているうちの夫をもて遊んだ不倫相手が憎くて、手を引いてくれるにはどうしたらいいか?その事ばかり考えてました。でも言えばまたうちの夫に甘えて連絡をとるだろう。連絡を取れば夫は離婚を意識するだろう。色々考えて行動に出せずにいました。お知恵をいただきましてありがとうございました。

霊脳者はたまた神様でもないかぎり夫の気持ちは夫しかわかりませんよ。

大事なことはあなたがどうしたいか。その一点です。

通報するのはご勝手ですが耳の痛い言葉を噛みしめてくださることを望んでいるので書きますね、

あなたは今の旦那の行動にそのつど反応しているだけではないでしょうか。

主体は旦那、あなたは従、主人と家来の関係です。

人の目を気にして生きてきたのは子供のころからの癖かもしれませんが、

主体性のない人、自分の気持ちに目をつぶっている人には魅力は感じられないですよ。

旦那の不倫は論外です。

その上で申し上げますがあなたは最低の不倫夫に依存しているように思えますよ。

離婚といってもあなたも夫もその覚悟はないですよ。

あなただって本気で離婚する気はないのじゃないですか。

不安だとおもいますがあなたが離婚の覚悟をすれば夫も覚悟すると思います。

今のままお互いに不満を抱えたまま生きることは

緩慢な自殺行為だと断言します。

通報したらすればいい。

幸せになりたかったら自分の気持ちを大切にするいがいない。

夫は人生は夫の問題。

あなたの人生はあなたの問題。

もんだいのすり替えは無駄です。
    • 1
この回答へのお礼

私は夫と離婚する気はないです。
付き合ってからだと27年になります。いない人生は考えられません。私は子供が結婚したり孫が出来た時、夫と協力して子供夫婦の力になりたいと思っています。二人で孫が遊びにくるのを楽しみにお茶のみするのが理想なんですけどね。
今のままでは難しいですね…

もう、終わってますよ。

奥様、早く気づいて下さい。もう話す事もないです。終わってます。ボクは奥様を支持します。第2の人生の準備を始めて下さい。応援してます。
    • 3
この回答へのお礼

そーかもしれませんね。まだお手上げ!いらない!って気持ちに達しておりません。そこまで行く為の今のモヤモヤ期間なのかもしれませんね。応援ありがとうございます。

どうも男です。

慰謝料請求して別れたらどうですか?
少なくとも今のご主人には貴女への愛情はZERO。むしろタイトル通り嫌いなんでしょう。
お子さんも自立できる年齢だし、貴女もまだ45歳なんだから十分やっていけるでしょう?

協議離婚が不可能なら調停→裁判離婚 なんでもありますよ?
もう一度書きます。その症状なら間違いなく、貴女に対する愛情は皆無で嫌いです。
    • 1
この回答へのお礼

嫌われてても嫌いになれません。
夫には下を向かず前向いて堂々と生きてて欲しいと願っています。
別れたいのならちゃんと気持ちを私に言って欲しいです。
離婚を切り出してくるのを待ってるのかもしれませんね

夫はこのままがいいのかと思います。

浮気しているぐらいがちょうどいい。
離婚は面倒だけど、うるさくされるなら離婚でもいいと
そういう感じに受け取れます。
    • 2
この回答へのお礼

4月の発覚から不倫の事を話したのは、当日現場でと、8月、9月の3回でネチネチ毎日言ってる訳でなく一時間も話し合ってません。そんなにうるさく言ってるつもりはないけどな。カッコ悪い話は面倒くさいんでしょうね